ママ友と付き合うの金銭的にもきつい

  • なんでも
  • 長宗我部信親
  • 20/10/25 01:16:34

田舎で1学年1クラスしかないから、付き合って行かなきゃ子供が不憫な思いするかと思って切り詰めて付き合ってるけど、毎日ランチやカラオケ喫茶。
交遊費だけで週に3万円。
それも昼からお酒を飲んだりするから、酔って家のことも出来ない。
同じような人いない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/25 08:54:46

    毎日!?暇人ばかりなんだね
    主も含め

    • 2
    • 20/10/25 08:42:57

    関係が密すぎだね~。流石にそこまでではないけど、わかるわ。本当はすんごい嫌なんだけど、断りづらい状況ってどうしてもあるのよね…

    • 3
    • 20/10/25 08:41:03

    そのお金別で使うほうが楽しいよ!

    • 2
    • 20/10/25 06:15:06

    気持ちわかるよ。
    うちも田舎で1学年1クラスだから。
    でもみんな仕事してるから、深い付き合いなんてないよ。
    たしかに参加しなかったら、次会ったとき、話に置いていかれるかもって思うかもしれないけど、
    所詮ママ友。
    本当の友達や家族を大事にしたらいい。

    • 2
    • 20/10/25 05:54:17

    実際に付き合わなきゃ子供に影響あるもんなの?
    そうだとしても下らない大人たちだよね。

    • 0
    • 20/10/25 05:53:49

    嫌われた方が、楽、

    • 0
    • 20/10/25 05:48:02

    バイトかパートにでなよ
    お金の時間がもったいなすぎる

    交通費だけで月12万ってこと?!さすがに旦那に悪いよ…
    お金どぶに捨ててるようなもんだよ
    昼から毎日お酒とか終わってるわ

    • 7
    • 20/10/25 04:38:22

    バイトに出て、午後は家事にしてお付き合いは週1に減らす。

    たぶんカラオケ喫茶とリーダーママは噛んでるね。売り上げあげて一部もらってるよ。

    • 7
    • 20/10/25 03:25:43

    なんかわかる!仲良くしてないと学校の情報?子供の情報わからないから無理したりとか疲れるよね。
    うちの子リーダーの子と喧嘩しちゃってそれから距離置かれるようになり、なんか気楽になってしまった。
    ちょっとした事なら聞いたり出来る人いたし子供には悪いと思ったけど自然に疎遠になっちゃった。自分はいいけど親子で遊ぶ時誘われなくなるの辛かったかも。
    今は高校生なり同じ学校の子男子1人しかいなくてめちゃくちゃ学生生活楽しそうにしてるけどメンタルが弱い子だったらもしかしたら不登校になってたかもって思う。
    今って中学くらいでも親子で仲良くお出掛けとか結構あるし断るの勇気いるかもね。

    • 0
    • 20/10/25 03:21:08

    毎日?すごいね。いや、その付き合い要らないわ。子供抜きで会って、毎日何話すん?愚痴?お金も時間も無駄すぎる。子供は子供でうまくやっていくでしょ。私子供3人居るけど、ほとんど付き合いないわ。

    • 5
    • 20/10/25 03:12:01

    >>11
    その中に兄弟姉妹がいるかどうかわからないけど、
    兄弟姉妹がいるとしても、保護者世帯は15~19家族はいるんだよね?
    その中で、馬鹿みたいな付き合いしてるの5人だけでしょ?
    さっさとやめちゃいなよ。
    旦那に毎月毎月12万前後もランチ代とか馬鹿かと叱られたと言って抜けたら?
    勿論旦那にもしっかり言っておかないとだけど。
    馬鹿保護者なら、主旦那にも嫌味言いそうだし、その時「いや~、たまにならまだしも
    毎日毎日ランチだカラオケだ、挙げ句昼間から酒飲むわは、うちの嫁にはしてもらいたくないんですわ」くらい言わせればいい

    • 0
    • 20/10/25 02:51:56

    うちも少人数クラスでママ友同士が仲良ければ連絡取り合って子供も遊ばせたりする感じ。
    でも子供が仲良くなければだんだん疎遠になるよ。うちはいつの間にか私がその集まりから省かれたけど、子供は普通に生活してる。私自身も雑音が聞こえなくなってある意味気楽にはなったよ。何か言われてても知らずに済む。
    昼にお酒飲むと、習い事の送迎ができなくない?田舎なのに不思議。

    • 1
    • 20/10/25 02:49:48

    田舎って、親戚付き合いや近所付き合いを大切にするよね。
    それに、何もないからお金も使うことないから付き合いにお金かけるんじゃない?
    田舎って団結力ってか、結束力が凄いよね。
    私には無理な世界。
    お酒飲んで家のことできない…ってあるけど、体調悪いとか禁酒したとか言えないの?イヤなら理由つけたらいいじゃん。通用しない世界?
    私もたまに、友達とおしゃれなカフェやイタリアンでランチしてワインやお酒飲むときあるよ!

    • 3
    • 20/10/25 02:40:38

    え、本当に...??
    週三万..お昼からお酒..
    終わってんじゃん。

    納得して付き合ってるならいいけど。
    母親の付き合いってそういうのなのかな..
    選びなよ付き合い。
    私はそれならボッチでいいよ。ボッチでいる勇気も必要だよ。

    • 6
    • 20/10/25 02:16:53

    >>9
    カラオケ喫茶店って、ババジジの店だよね。

    • 3
    • 20/10/25 02:16:49

    >>9
    カラオケ喫茶店って、ババジジの店だよね。

    • 3
    • 14
    • 本願寺顕如
    • 20/10/25 02:12:28

    なんだその地域!?
    田舎だってそんなこと聞いたことない。
    変なのと付き合ってるからじゃないの?
    クラスのお母さん全員が集まってるわけじゃないでしょ?

    • 5
    • 20/10/25 01:43:01

    仕事をはじめたら?断る理由にもなるかと

    • 6
    • 20/10/25 01:39:11

    月10万以上?
    お金持ちの地域なの?

    • 5
    • 11
    • 長宗我部信親
    • 20/10/25 01:38:09

    働いて集まりに行けないってなったら子供も省かれないかな?
    クラスが17人で男子が9人。
    その内の5人がママ友を含めたグループ交際です。
    残りの4人とは仲良くないです。(ライバルとまではいかないけど、完全にお互い団結し合ってる)

    • 0
    • 20/10/25 01:36:16

    毎日じゃなくても昼からお酒飲んだら運転できないよね?
    田舎なら車必須なのに大丈夫なの?
    私も田舎だけど、そんな濃い付き合い聞いたことないししたくない。

    • 12
    • 9
    • 松永久秀
    • 20/10/25 01:32:56

    このご時世に毎日ランチにカラオケ喫茶だなんて…大変ね。

    • 8
    • 8
    • 毛利隆元
    • 20/10/25 01:32:05

    昼から酒はみっともないって誰も思わないのが不思議。もし熱出て早退とかしたらどうすんの

    • 8
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 20/10/25 01:31:32

    働いて参加できない正当な理由作っちゃえ!

    • 2
    • 6
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/25 01:30:30

    うわ、、ボスがお金持ちなんだね

    • 1
    • 5
    • 豊臣秀長
    • 20/10/25 01:26:09

    パートに出たら?
    仕事を理由に毎回参加しなくてすむし、お金も無駄にしないし。どうかな。

    • 11
    • 4
    • 立花誾千代
    • 20/10/25 01:21:27

    すごいね。田舎じゃないよね?私田舎だけど、聞いたことないなぁ。

    • 9
    • 3
    • 尼子経久
    • 20/10/25 01:19:54

    週に3万ってすごいね。
    みんなよく出してるね。

    • 10
    • 2
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/25 01:18:29

    そんなに毎日行ってたら旦那が稼いでくれてるのに
    最低な付き合いだな

    • 10
    • 1
    • 本多忠勝
    • 20/10/25 01:17:15

    ランチとかは断りづらいの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ