まだ暑いのにニット着てる人がいてびっくりした

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/27 14:37:03

    ニットのチョッキに長袖シャツだよ!

    • 0
    • 20/10/27 14:35:11

    朝晩は気温1桁だし着てるよ

    • 1
    • 20/10/27 14:30:36

    朝晩は寒いよね、12度とかだよ。
    昼間はあついけど、季節的にはニットはおかしくないんじゃない?

    めっちゃモアモアのニットなの?

    • 3
    • 20/10/27 14:30:10

    夕方帰るとき寒いし薄いニットにタイツ履いてきたよ

    • 1
    • 20/10/27 14:30:03

    >>113ストレッチしてるけど寒い

    • 0
    • 20/10/27 14:29:11

    日頃ストレッチを全くしてなくて代謝が悪いんじゃないかな。ストレッチしないと冷え性になるし足も浮腫むよ。姿勢の悪さやO脚も冷えに繋がる。老後の変形性膝関節症を甘く見てO脚を治さない。歩けなくなっちゃうのにね。

    • 0
    • 20/10/26 01:14:46

    寒すぎるでしょ!!ニットどころか本当はコート着たいよ

    • 1
    • 20/10/26 01:09:12

    確かにニットはまだ早いかなー。
    今なら、ニットじゃないカットソーやプルオーバーに、アウターで調節してる人が多いと思う。
    都内だけど、ニットよりインナーと薄手のアウター重なる人が多い。
    都内より寒いところは知らないけど。

    • 1
    • 20/10/26 00:02:24

    >>106何を着ようと自由だよ。都会はね通勤もお洒落に気を使うからね。暖房効いた車出勤とは違うんだよ。

    • 2
    • 20/10/26 00:01:45

    >>106
    都会ってビル風?ですごく寒くない?
    田舎から都会に行った時そう思った。

    • 2
    • 20/10/26 00:00:02

    東京だけどここ数日寒くない?
    土曜出かけたけどニット着たよ。
    今日も寒いから毛布被ってた。
    暖房は苦手だからまだつけてない。

    • 2
    • 20/10/25 23:58:47

    >>97
    同じく神奈川県。
    天気が悪く寒い日はヒートテック着てる。
    朝晩寒いよね。

    • 1
    • 20/10/25 23:54:26

    ニュース観てると都会の人って少し寒くなるとマフラーとかダウン着てるけどなんで?
    北国だけど誰もそんな格好してないよ。
    年寄りも上着羽織ってる程度。

    • 1
    • 20/10/25 23:06:04

    私もまだニットは着てない。
    綿レーヨンのプルオーバーとか
    綿のシャツに、ブルゾンやトレンチコート。
    夜遅くなる日は薄いダウン。
    昼間は結構暖かいというか暑くなるから
    調節できるような感じだよ。
    ずーーっと寒いところにいるならニットでもいいけど、
    暑いところも多いからまだニットは着てない。
    今はコットンやレーヨン、ポリウレタンとかにアウターで調節してます。
    @都内

    • 2
    • 20/10/25 23:03:09

    主は田舎の人かな?
    都会に向かう電車の中は、秋冬の洋服にコートだよ。
    もう世間は秋冬だよ。
    まだダウン着てる人はいないから、冬はヒートテックとダウンでしょ。

    • 5
    • 20/10/25 22:52:37

    >>101
    横からだけど、私ガリガリだけど暑がりだよ。
    165cm43kgだけど、ガリガリだと思ってるのは私だけで実はデブなのかな。
    首の後ろとか汗かいちゃう。

    • 1
    • 20/10/25 22:50:56

    >>99
    私は半袖着られないって人に答えただけ。
    あと、普通に文章読み取れる人ならトピ文は長袖のニットのことを言ってると思うよ。
    別に半袖ニットがいけないとは私は思わないけど、主さんが言ってるのはいわゆる長袖のニットのことでしょ。
    揚げ足取らなくても…

    • 1
    • 20/10/25 22:50:14

    >>96
    私もそう思ってるんだけど、会社のおデブおじさんはみんな汗かいて暑がりなんだよね。
    ガリガリのお姉さんはめっちゃ寒がり。
    筋肉の量かな?

    • 2
    • 20/10/25 22:47:53

    >>94
    私も世間体で長袖着てます。

    • 1
    • 99
    • 長宗我部信親
    • 20/10/25 22:43:32

    >>95
    サマーニットだってあるじゃない。
    半袖のニットだってあるじゃない。

    • 4
    • 20/10/25 22:42:49

    まだ暖かいんだね、うらやましい。
    青森は来週最低気温1度がくる。おそろしい。

    • 1
    • 20/10/25 22:42:33

    >>84
    神奈川県、そろそろダウンジャケットかも。
    今からすぐそこドラッグストア行くけど、寒い~
    インナーとフリースでまだ耐えてる

    • 0
    • 20/10/25 22:40:31

    太ってる人ほど寒いらしいよ。
    代謝が悪い上に、皮下脂肪って冷たいから。

    • 2
    • 20/10/25 22:39:43

    >>94
    半袖じゃなくてもいいと思うよ。
    ニットにする必要が無いってだけの話。

    • 0
    • 94
    • 長宗我部信親
    • 20/10/25 22:38:49

    世間体というのがあるからね…
    私も子供相手にして暑いから、昼間は半袖でもよさそうだけど、
    やっぱり浮くしね…

    • 0
    • 93
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/25 22:35:09

    風は冷たかったよー!

    • 0
    • 20/10/25 22:26:26

    昨日見たな。
    ちょっと分厚いニットでベビーカー押してたお母さん。

    • 0
    • 20/10/25 22:23:25

    寒いのが苦手な私は、ヒートテックの極暖着てニット…ちなみに大阪で、体型は普通よりすこーし肉ついてる。

    • 1
    • 90
    • 足軽(弓)
    • 20/10/25 22:16:41

    今日着てた。秋ってニットに薄手のアウターって感じだからさ
    今日はアウターいらなかったから動きやすかったよ

    • 2
    • 20/10/25 22:16:29

    >>40
    北海道はねぇ。
    でしょうねぇ。

    • 0
    • 20/10/25 22:15:59

    今日の昼間はインナー+ニットで過ごしたわよ(笑)冬になったらもっと分厚い生地の着て、アウターも着るから大丈夫。

    • 1
    • 20/10/25 22:15:31

    日本人ぐらいだよね。
    人が着ている物に、あーだこーだ言うの。

    • 7
    • 20/10/25 22:14:35

    都会の方が厚着の人多い気がする。ニットとか。私は東北の田舎住みだけど冬も薄着。

    • 0
    • 85
    • 本願寺顕如
    • 20/10/25 22:13:28

    日によってすごい寒い日あるよ。

    • 0
    • 20/10/25 22:08:21

    こないだの月曜日、
    薄手だけどダウン来てる人がいてビビった。
    今からそんなんで冬越せんのかよ~
    今日はムートンブーツの人見たよ。
    先取りにも程がある。
    ちなみに愛知県。

    • 0
    • 20/10/25 22:06:47

    >>66
    ?言い方?
    カシミア100%のニットでもいいんだけど
    やっぱりわかってないや

    • 0
    • 82
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/25 22:01:12

    えぇー
    10月初旬からヒートテック着てる私って。。。

    • 2
    • 20/10/25 21:57:38

    え、もう寒いよ。
    どこに住んでるの?

    • 1
    • 20/10/25 21:53:19

    今日パーカーの裏地がモコモコしてるやつ着てる人いて、もう??って思った。

    半袖短パンの人もまだいるからこの時期の街行く人の服装見てるの楽しい笑

    • 0
    • 20/10/25 21:52:16

    >>71
    同じ人いてよかった!!
    都内結構昼間暑いよね。
    だから薄着にアウターで脱ぎ着できるようにするよね。
    ニット着ちゃうと脱げないからむしろ不便。

    • 0
    • 20/10/25 21:51:59

    施設とかって結構暑いよね。
    この時期は着るものが困る。

    • 0
    • 20/10/25 21:51:20

    なんかわかる。
    今、昼間や室内は暑くなるからニットは着ない。
    カットソーや、シャツに、朝晩はパーカや簡単なアウター、トレンチコート羽織ってる。
    ニット着ると昼間陽が強い時間帯や、地下街や百貨店が暑くて…
    ちなみに都内。

    • 1
    • 20/10/25 21:49:33

    朝と夕方外に出てないからそんなこと言えるんだよ。寒いよ。

    • 6
    • 20/10/25 21:47:22

    私、家の中ではまだ半袖だよ。

    • 2
    • 20/10/25 21:12:51

    サマーニットってのがあるくらいだからね、今時期ニット着てもいんじゃね

    • 5
    • 73

    ぴよぴよ

    • 20/10/25 21:12:17

    もう低体温の私には今の時期ニット以外の選択肢がないよ‥。つい最近の雨で気温が低かった日にはヒートテックまで着てたし。
    真冬は極暖か超極暖にセーターよ。

    • 4
    • 71
    • 長宗我部元親
    • 20/10/25 21:10:46

    みんな結構厚着してるよね
    @東京

    クソ暑いのにわたしだけ涼しげだった
    薄着で正解の日曜だったわよ!

    • 3
    • 20/10/25 21:09:51

    今日、長袖のカットソーにニット、上着なしでちょうど良かったけどな。

    • 0
    • 20/10/25 21:08:58

    ニットとセーター完全に同じじゃないよ。
    色んなニットの中にセーターも分類されるんだよ。
    夏に着るニットもあるし。

    • 2
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ