限界かも

  • なんでも
  • 足利尊氏
  • 20/10/24 23:02:03

接客業なんだけどもう限界かも。
最近ホントにクレーマーが多くなってきて毎日毎日サンドバッグ状態。
怒鳴る人とタダにしろ系がすごい増えた。
コロナでストレス溜まってるのはわかるけどここで吐き出されても根本的な解決なんかしないのにね。

後輩や部下もずいぶん心削られててなんかもう他人の心の面倒みるのもうしんどい。
どっかのトピにわざわざ就きたくないとか書かれてたりバカにされたりするのにランドセルや浴衣の時だけすり寄ってくるやつらもいるし。

もう本当に疲れた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/11 19:42:31

    私も吐き出したい。
    接客業と事務してるけで、クレーマーほんと◯ねって思う。

    • 1
    • 20/10/25 00:58:14

    クレームつけるのはだいたい50代以降の人が多い
    バブル期を体験しててなんでもサービスで美味しい思いしてたのが
    いまだに抜けないし忘れられないのよねー
    自分の稼いでいた金額なんてただのバブルだったのに
    それが自分のステータスと思って勘違いのまま生きてるのよ
    これこそがバブルの負の遺産なんだよね…
    再教育してくれ!って思う

    • 1
    • 42
    • 宇喜多直家
    • 20/10/25 00:42:56

    接客ってしんどいよねぇ。

    • 3
    • 20/10/25 00:21:42

    店頭にたつのって大変だよね。わかる。
    どこかしら接客あるのは得意だったりスルースキルもないとしんどいのわかる。
    私はなんか笑えなくなってきたことあったよ

    • 0
    • 20/10/25 00:09:55

    >>37さんもお仕事お疲れ様です。
    本当にお気持ちすごくわかります。
    心や気力が削られていきますよね。

    • 0
    • 20/10/25 00:09:43

    ちょっと意味分からない部分が…。
    転職しても同じだと思うが

    • 0
    • 20/10/25 00:06:16

    >>36
    さすがに警察は呼ばなかったですが上司がきちんと対応しましたよ。
    怒鳴り散らされたのはカウンターにいた私ですけども笑
    なかなかぶっ飛んだクレームで気力を削られてしまいました。

    • 0
    • 20/10/24 23:56:07

    わかるよ。
    私も接客業やってるけど、最近理不尽なクレームがほんとに多い。
    ストレス発散に使うなって思う。
    いいお客さんももちろんいるけど、クレーマーに当たると私は何のためにやってるんだろうってたまに無性に虚しくなる。

    • 3
    • 36
    • 細川ガラシャ
    • 20/10/24 23:54:45

    ハムカツ事件読んだけど、これ業務妨害だよ。警察呼んだらいいのに。店側の対応が甘すぎるよね。社員守ってくれないなら辞めた方がいいよ。

    • 1
    • 20/10/24 23:50:42

    >>31
    どんな誤解笑
    でも店員が浴衣着て営業する日はありますよ。
    ランドセルはさすがにないけど!笑

    • 0
    • 34
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 23:49:42

    >>29
    金銭的な余裕がないんだよね。
    本当に言ったもん勝ち騒いだもん勝ちだもん。

    こっちに非がなくても謝罪しないといけないし、言いがかりなんだよね。
    無料にした所で感謝とかもないし、当然だと言わんばかり。
    30代後半くらいの子供を持つ母親のクレーマーが増えてて、給料が減ったのかも知れないけどそんな親に育てられる子供が不憫に思える。

    • 1
    • 20/10/24 23:49:04

    >>30さん女神様ですか?
    ありがとうございます。
    ちょっと頑張れるか解りませんが頑張ります。

    • 0
    • 20/10/24 23:48:03

    >>29
    私も余裕がなくてアレかもですが…。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 20/10/24 23:44:25

    夜の仕事かと思ったw
    ランドセルや浴衣…どんなイベント?ってw
    お疲れ様でございます。

    • 1
    • 20/10/24 23:42:39

    いつもお疲れ様です。
    どうか心を荒ませないで頑張って下さい。

    • 1
    • 29
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/24 23:41:40

    みんなき余裕が無さすぎなんだよね
    車運転してても、我先に行こうとする人の多いこと、譲り合えばスムーズに行くのに
    ムカつくことや腹たつことがあればここで吐き出したらいいよ

    • 3
    • 20/10/24 23:40:11

    >>24
    あ。解っても店名は出さないでー笑

    • 0
    • 20/10/24 23:38:43

    >>23さん女神様なの?
    優しさが沁みます。
    健康がいちばんってホントに思います。
    一応育休とかの福利厚生がしっかりしてるんで続けてきたけど今日のハムカツじいさんで折れました。
    転職したいけど余力がないです。

    • 0
    • 20/10/24 23:35:29

    >>22さんも本当にお仕事お疲れ様です。
    そういう意味不明なクレームや暴言受けるとやっぱり働きたくなくなりますよね。お気持ちお察しします。
    本当にお疲れ様です。

    • 0
    • 20/10/24 23:34:24

    >>22

    ひどいね
    老害の典型だね
    こういうことが積み重なって段々人と関わることが嫌になってくる

    • 2
    • 20/10/24 23:32:06

    イオンか…大変だね。
    お客様の声に客に扮して文句書けば?

    • 1
    • 20/10/24 23:30:56

    大丈夫?
    みんなストレス溜まってるから、接客業の人はほんとサンドバッグ状態で大変だよね。
    お店とかでクレームに遭遇すると、相手もなにかあってクレームってよりクレーム言い訳にして自分のストレスぶつける道具にしか思ってないんじゃないか、って感じるよ。
    他人のケアができるのはあくまでも自分に余裕がある人間だけだから、それだけ今余裕がないってことなんだし仕方ないよ。
    アンパンマンだって顔が濡れたら他人に自分の顔上げたりしないのと同じだよ。
    疲れ切ってしまう前に、倒れてしまう前に、転職もありなんじゃないかな。
    ブラック企業を例にするのもあれだけど、ブラックから転職できない人は転職する気力がないほどすり減ってることも多いしね。
    自分の健康が一番だよ。

    • 0
    • 20/10/24 23:30:50

    >>14主さんお疲れ様です。
    私も接客業なので気持ち分かります。私も最近言われた強烈なクレーム??は、高齢者夫婦が値札をじーっと見ていたので、何かお困りですか?と声をかけたら、爺さんに「金払うのはこっちなんだから来んじゃねー!バーカ!アホ!あっち行けー!このくそったれが!」と暴言吐かれました。「老ぼれくそジジー!」と言い返したかったですが、我慢しました。
    でも、もう退職しようと思います。

    • 2
    • 20/10/24 23:30:28

    >>16
    まるっと同意します。
    ネット注文のお客様側のミスとかほぼこちらでは感知出来ないし。
    言ったもん勝ち騒いだもん勝ちになりますよね。

    お仕事お疲れ様です。
    ゆっくり休んでくださいね。

    • 1
    • 20/10/24 23:26:29

    >>15
    心の中では何度かこ ろ してますね。
    いまギリギリで耐えてるけど今日のハムカツじいさんでちょっと限界かもです。

    • 0
    • 20/10/24 23:24:08

    >>9
    やっぱりもう転職しかないですよね。
    でも毎日へとへとで転職する余力がないです。

    • 0
    • 20/10/24 23:23:13

    変な意味じゃなくて、どんな地域なの?

    • 0
    • 20/10/24 23:22:39

    >>6
    レジ袋ただで寄越せとか
    エスカレーターが遅いからたまごが買えなかったとか

    釣りだろ?って思うよね。
    毎日こんなやつくるよ。

    • 0
    • 16
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 23:22:34

    >>11
    わかるよ。
    うちもコロナからクレーマー酷いよ。
    サービス受けといて無料にしろとか、お客のネット注文ミスで廃棄になったりとか、損害額も大きい。
    一応自分が受けた客だったら店長には謝罪するけど、店長も言いがかりでミスではないから気にしないようには言ってくれるけど、言いがかりつける人って金額もある程度してるから、大きな会社だけどこれが各地なら被害額大変だろうなって思ってる

    • 2
    • 20/10/24 23:20:49

    私なら客にボロクソに言って辞めるよ

    • 2
    • 20/10/24 23:19:49

    >>5
    常に転職サイトは見ちゃいますよね笑

    • 0
    • 20/10/24 23:18:55

    >>8
    いつもマウント取ってくるママ友がね。
    そういう時期になると、社割りで買えないかな?お願い!ってね。

    • 1
    • 20/10/24 23:17:38

    分かるように書かないならチラ裏にでも書いてよ。

    • 0
    • 20/10/24 23:17:03

    >>3
    うちだけではないと思うけどクレーマー増えてるからいつも以上に丁寧にってのは言われてるよ。
    こっちもなるべくトラブりたくないから真面目に対応
    してる。

    クレームの内容もなかなかで、
    今までただだったんだからレジ袋ただで寄越せ!とか、
    俺はハムカツか食いたかったんだ!返品しろ!って食べ終わった天ぷらのパック持ってきたりね。

    さすがに釣りだろ?って思うでしょ。
    今日の出来事なの。

    • 1
    • 20/10/24 23:16:17

    消費者と関わる機会があるから分かる
    タチの悪い高齢層が増えてる

    • 4
    • 9
    • 伊達成実
    • 20/10/24 23:15:14

    お疲れさま。接客って本当にしんどいよね。
    私もやってたけど限界きて客と接しない職に就きました。

    • 5
    • 8
    • 内藤昌豊
    • 20/10/24 23:13:40

    ランドセル 浴衣が意味不明

    • 11
    • 7
    • 毛利元就
    • 20/10/24 23:13:26

    お疲れ様です

    • 2
    • 6
    • 榊原康政
    • 20/10/24 23:12:58

    そんな毎日怒鳴ったりって一体どんなクレーム?
    同じような事でクレーム入れられてるの?

    • 2
    • 5
    • 石田三成
    • 20/10/24 23:12:08

    お疲れ様。
    違う仕事探してもいいかもね。

    • 2
    • 4
    • 榊原康政
    • 20/10/24 23:09:22

    辞め時なのかと。

    • 5
    • 3
    • 滝川一益
    • 20/10/24 23:06:16

    それなりにしっかりした接客しててもクレーム言われるの?

    • 2
    • 2
    • 毛利元就
    • 20/10/24 23:05:59

    お疲れ様です

    • 3
    • 1
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/24 23:03:33

    だからなかなか働きに出る勇気がない…

    主さん、お疲れ様。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ