万引き疑われた。トラウマでファスナー付きの鞄、エコバッグしか使えない

  • なんでも
  • 落武者
  • 20/10/24 22:53:49

マグネットの留め具だけの鞄を
持っていて万引き疑われました。
事務所に連行されて鞄や服のポケットは勿論、女性警備員にボディチェックまでされて。
万引きなんかしていないから当然
商品なんて出てこない。警備員と店長に
平謝りされて解放されましたが、
以降トラウマなのかファスナーつきの
鞄しか使えません。

開口部は全てファスナーの鞄しか持てません。エコバッグもファスナーつきです。
買い物行くとファスナー付きのエコバッグなんか持っている人は稀ですよね。
メインのバッグもマグネットはおろか開口部に何もついていない鞄を持っている人ばかり。
私が変なのかな?同じような方いませんか?
開口部は全てファスナーの鞄じゃないと怖い。
開口部に何もついていないエコバッグとか沢山貰って家にありますが使えません。


  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/11 16:43:53

    主はどうなった?

    • 0
    • 20/11/11 23:30:59

    疑われたことないけど私も勘違いされるの嫌だから気をつけてる
    車だからバッグは置いて財布のみで入店、マイバッグはカゴの中に入れとくかカートに引っ掛けてたけど最近は袋買ってる

    • 1
    • 20/11/11 23:26:09

    こんばんは。
    違う万引き疑いのトピを立てて、誤解を受けている者です。
    あなたにもきっと、ご迷惑をおかけしているかと思います。
    トピを立てるタイミングが同じだったみたいで。申し訳ありません。

    • 0
    • 20/10/26 00:05:40

    うちの大型店は出入り激しいから堂々と万引する客が多い。この間は24缶入りのアサビビール二箱盗んだ30歳くらいの男カメラに映ってた。店員や他の客とか周りは買ったものだと疑わない。万引き保安官は特売の日にしか来ないしね~。後はカメラで確認して警察に被害届出すしかない、ただマスクしてるから難しい時代になったよ。

    主もやってないのかもしれない、慣れてる万引き犯はバレた途端に違う商品棚に盗んだ商品を置くから盗んだからって捕まえることも出来ない。主さんその店を訴えたらどう?やってないんでしょ?名誉を傷つけられたんだからさ。もしその店に行くと盗んでなくても目をつけられるよ。

    • 3
    • 20/10/25 07:13:17

    レジ袋なくなってややこしくなったよね。

    • 11
    • 20/10/25 07:09:24

    そういえばこの前大きめのトートバッグ持ってドラッグストア行ったら、店内見回りしてくださいみたいな放送流れて、もしかして私?!ってちょっとショック
    もちろん万引きなんてするわけないし、よく利用してるお店なのに
    まあ自分以外の人だったかもしれないけど

    • 6
    • 20/10/25 06:19:18

    バッグというより、主の行動はどうだったの?
    彼らから見たら怪しい動きをしてたから連行させられたというのはない?

    これからその店に行く時は、財布と折り畳みのエコバッグを手に持って入店したら?

    • 2
    • 20/10/25 06:13:49

    旦那が心配性で店で買い物したらレジ袋の口結ぶ様な人だから有料化になった時はファスナー付のエコバッグを探したよ、丁度いいサイズだったから私も同じの使ってる。
    事務所に連れて行かれるなんて…怖い!
    何もやってなくも挙動不審になっちゃうよー

    • 4
    • 20/10/25 01:11:21

    >>57 激しく同感。ズレてるよね。そういう解答が格好いいとでも思ってんのかな。

    • 2
    • 20/10/25 01:06:30

    >>45
    わかるー
    ママスタって必ずこういうアンポンタンな事言うやついるよね~
    旦那の愚痴言えば、離婚すれば?
    友達の愚痴言えば、縁切れば?
    職場の愚痴言えば、家で引きこもれば?
    バカかよって言いたい

    • 17
    • 56
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/25 01:00:47

    カメラ録画で盗む姿映されその商品をどこかに置く姿映っても
    現行犯じゃない限り逮捕は出来ない、ただその姿を警察に提供して
    特定だけはしてもらえるからね
    次回来店したときは要注意人物にされる。

    主さん本当にしてないならそのお店を訴えることも出来るよ

    • 4
    • 20/10/25 00:59:18

    >>51
    そんなことしない
    なのに誤認確保されるの嫌ならどこも出るなみたいなの意味不明だしそっちの思考のが怖いわ

    • 2
    • 20/10/25 00:56:55

    どうせ見てないところで戻したんだろ?とか思われてたら嫌だね。これは一生ムカつく。近所だったら誰が見てるかわからないし、こんな店に口先だけで謝られて許せるわけない。

    • 5
    • 20/10/25 00:54:41

    これ、近所の人にもし見られて噂されたら嫌だよね。
    私は小さめのショルダーバッグにナイロンのエコバッグを畳んで入れて持って行ってるよ。
    で、お会計したら出して商品入れてる。
    主さんもそれなら他のエコバッグ 使えないかな?

    • 5
    • 20/10/25 00:48:09

    で主はその店で何かしら買い物したの?
    買い物するために来たんだよね?

    • 1
    • 20/10/25 00:46:15

    >>45
    え、しれっとパクってんの?

    • 1
    • 20/10/25 00:44:13

    声かけられたら絶対ついていかないと行けないの?どうすればいいの?!

    誤認だと分かった場合は警備員の本名付きで謝罪文張り出ししろと要求したら店側はそれのむかな?他は誤認の場合は店内で土下座しろの要求はダメ?
    それを店側がのむならバックヤードについていくけど!って。それぐらいしか抵抗できないや…

    • 3
    • 20/10/25 00:44:04

    >>45
    嫌いで結構。
    生憎、私も貴女みたいな人は
    大嫌いだわ。良かった 笑

    • 1
    • 48
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/25 00:38:58

    >>46取りに来ないよ~中にはヤバいと思ってトイレのゴミ箱とかに捨てたり
    そうなると万引きを目撃しても検挙出来ない

    • 2
    • 20/10/25 00:38:27

    それはトラウマになるね。
    私もたまに疑われているのかな?って思うことがある。店の人が変に近づいてきたり、視線を感じたりするから。
    多分動きがおかしいのかな?
    だからエコバッグは商品を買うまで出さないし、商品が入らないような小さいバッグを持ち歩いている。
    主さんもショルダーバッグとかに普通のエコバッグを入れておけばいいんじゃないかな。

    • 1
    • 20/10/25 00:37:25

    >>44
    どこかに置いておいてそれをまた取りに来るってこと?

    • 1
    • 20/10/25 00:35:50

    >>40
    あなたみたいな人だいっきらいだわ

    • 6
    • 44
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/25 00:35:02

    万引き慣れてる人は盗んだ商品を何処かに置くんだよね~
    イオンに勤めてるけど万引き犯はそう言う手口使う

    • 1
    • 20/10/25 00:34:23

    主、実は前にやらかしてんじゃないの?笑笑

    • 2
    • 42
    • 足軽(弓)
    • 20/10/25 00:32:35

    これも全てスンズロウのせい。

    • 1
    • 20/10/25 00:31:51

    次からは
    疑いをかけられて店側にされたことの証拠取っておくんだよ
    逆に慰謝料とれることもある

    • 5
    • 20/10/25 00:30:56

    私は逆に誤認確保が嫌なら外出するの控えたら?と思うんだけど。なにも店側だけが悪いとは思えないけどね。それ以前にやらかした人が巧妙にそれっぽく見せずにパクってたのかもしれないし。

    • 1
    • 20/10/25 00:29:45

    近所の人見てたらどうするの?って言ってもっと私なら怒る。
    ほんとムカつくね

    • 5
    • 20/10/25 00:27:11

    そのスーパーには2度と行かないで嫌な事早く忘れて。

    • 2
    • 37
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/25 00:21:09

    私もマークされるから、ファスナーのしかも小さいのしか持ち歩かなくなったよ。

    辛い思いしたね。

    • 0
    • 36
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/25 00:20:53

    主さんすごいショックでしたね。これはトラウマにもなりますよ。悪いのは店側です。また主さんが楽しくお買い物出来ますように。

    • 3
    • 20/10/25 00:06:29

    >>15それ平謝りでは絶対に許されない事を店側はしてるんだよ。
    誤認確保って絶対にあってはいけない。
    そもそも〇〇の商品を手に取った、そしてそれをバッグに入れた!!っていうのを確実に見てないと確保はしちゃいけないからね。
    訴えますって言わなかったの?

    • 16
    • 34
    • 本願寺顕如
    • 20/10/25 00:05:18

    ファスナーのエコバッグでも万引きする人はする。
    基本的にエコバッグはコンパクトに畳んで普通のカバンに入れないの?

    • 1
    • 20/10/25 00:04:46

    疑われた事はないけど、エコバッグは紛らわしいから使わない。
    私は、レジ袋買うよ。

    • 4
    • 20/10/25 00:01:40

    診断書とって訴えよう

    • 5
    • 31
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/25 00:01:30

    弁護士に相談した?

    • 5
    • 30
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/24 23:57:53

    最近万引き増えてるらしいね。
    エコバッグは入店時にレジに預ける本屋もあるってニュースでやってた。
    日本のスーパーの袋なんてほぼ影響ないぐらいの量なのにね。
    政府のやってますよアピールだよ。

    • 7
    • 20/10/24 23:46:39

    疑われて声掛けされた事は無いけど、自分はスマートに買い物をしてる様には見えない動きをするタイプと思うので、昔から自己防衛は大事だと思ってる。チャックが無い大きいエコバッグを持つときは持ち手部を縛ったり、本体を一回クルッと回して口が開いてない状態で肩がけしたりしてる。買い物後に荷物を入れた後も店舗を出るまでは持ち手が縛れるなら縛った状態で出る様にしてる。

    • 5
    • 28
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/24 23:45:30

    エコバッグやめて業務スーパーなんかで大量に売ってるレジ袋にすればいいよ
    そんなんムカつく

    • 4
    • 27
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 23:44:18

    昔そういうバッグ使っててGメン?らしき人につけまわされたから、今は斜めがけ。
    エコバッグはかごにつけるタイプのみ。

    • 0
    • 20/10/24 23:42:13

    そのうち、カバンまで言われそうだね。

    • 2
    • 20/10/24 23:41:52

    うちの母親も昔、個人商店みたいな服の店で試着したら、セールとかのお知らせ送りたいから住所と名前教えてって普通のノートに書かされたんだって。
    後から大きなカバン持ってたから万引きと疑われたんだろうなって気付いたらしい。
    結局一度もその店からお知らせなんて届いてないし。
    今では笑い話だけど、気分悪いよね。

    • 0
    • 20/10/24 23:41:43

    >>22例えばモールのような場所なら、何店舗かまわる間、エコバッグは買ったもの入れて肩にかけたり手に持たない?食料品だけなら私も鞄から出すけど、最近だとしっかりめのエコバッグで、多分中にお財布だったりで兼用で買い物する人も見るよ。

    • 6
    • 20/10/24 23:39:25

    >>22
    お店をはしごする時は2店舗目以降はエコバック手に持ったままじゃない?

    • 11
    • 20/10/24 23:38:13

    エコバッグなんて会計通過後にカバンから出して商品入れて、そのまま店出れば疑われるも何もなくない?

    • 0
    • 20/10/24 23:37:29

    >>7
    万引きするところを見たわけでもないのに、疑わしいだけで連行しといてそんなの理由になってないよね。

    • 2
    • 20/10/24 23:37:17

    >>7
    万引きするところを見たわけでもないのに、疑わしいだけで連行さしといてそんなの理由になってないよね。

    • 3
    • 19
    • 足軽(弓)
    • 20/10/24 23:36:45

    何屋?

    • 0
    • 20/10/24 23:35:30

    私も数年前に1度疑われましたよ
    そこの店長も警備員も謝罪してくれた。
    お店の本部に電話してクレームしたら
    本部の偉い人と店長が謝罪に来て
    菓子折と商品券5000円分持って来たよ
    警備会社からも菓子折を持って謝罪がありました。
    その後、店長は見てなうです。

    • 1
    • 20/10/24 23:34:05

    中学生の時に中高生だから怪しいって無茶苦茶な理由でバックヤード連れてかれたことある
    店に入った瞬間に張り付かれてテスター手に取れば店内に放送が入る
    嫌な気持ちになって外に出たら呼び止められて無罪だと分かったら疑われないよう気をつけろと説教されて解放
    同じことを何人もやって店は潰れたけど未だに店員が何往復もすると疑ってるのかなと暗い気持ちになる

    • 2
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ