兼業って虚しくない?

  • なんでも
    • 83
    • 徳川家康
      20/10/25 09:38:08

    今の時代って幼稚園からスイミングだ、英語だ、体操だ、ピアノだ、くもんだって習わせてあげないとかわいそうな子認定されちゃうでしょ
    習い事だけで幼稚園児、小学生は月に3万から5万くらいかかっているんじゃないかな
    もちろん主は習い事させてるよね?
    習い事って高いからみんな兼業になるんだと思うよ
    うちは小6の時は塾代で月に15万はかかっていたと思うし、今も授業料、塾代、習い事で月に15万かかってる
    専業でいたいから月に15万かけられないってかわいそうかな
    うちはたまたま主人が稼ぐ人だから専業でもいいって言われているけど老後が不安だから子供が中学生になってから非常勤講師として働き始めたよ
    昭和の母が専業でいられたのは教育費がかからなかったからだよ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ