手ピカジェル大量に買えた!

  • なんでも
  • ひみつ
  • 20/10/24 21:56:53

黄色とピンクあって悩んだけど、
結局ピンクを大きいの10本と
小さいのを25本買ったよ。
もしかして黄色の方がよかったのかな?
サラサラしてそうだった。
とりあえず病院で働いてる親族に10本送って、あと赤ちゃんいるママ友に2本渡して、明日職場の欲しい人には売る(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/25 11:40:27

    >>105
    黄色のがいいの?

    • 0
    • 20/10/25 11:37:57

    >>106
    いやあ、充分買っていると思うけどな。

    • 2
    • 20/10/25 11:36:19

    黄色とピンクって違うの?今日1000円くらいで薬局にたくさんあったけどコロナの前からこんなに高かった?

    • 0
    • 20/10/25 10:34:13

    え、昨日のトピなのか。アマゾンでも元値ぐらいで売ってるし私の地域は何処の薬局でも置いてる。

    • 2
    • 20/10/25 10:34:11

    出た買い占めバカ

    • 8
    • 20/10/25 10:33:44

    埼玉南部だけどジェルは2月から見てないな。
    そんなに頻繁にドラストとか行かないせいもあるんだろうけど。
    スプレーは1度買えたけどジェルが欲しいなぁ。

    • 0
    • 20/10/25 10:32:41

    この前見かけたけど、アルコール類まだストックがあるから買わなかった。

    • 2
    • 20/10/25 10:31:46

    手ピカ、黄色もピンクも見かけるようになって
    うちは国産のやつなかったから、小さいのを家族分4個と、大きいの一つだけ買った。
    まだ買えない人もいるだろうし、売り場のアルコール残しておかなきゃって不思議と周りの人のこと考えちゃったわ。
    主さんみたいな買い占めは考えもしなかったわ。

    • 2
    • 20/10/25 10:31:31

    いいな~全然売ってないよ。
    黄色ほしいんだよね。

    • 0
    • 20/10/25 10:30:30

    もうちょこちょこチェックしてれば普通に買えるよ。
    うちも暫くは家族分のストックあるから安心。
    黄色の方にしてる。

    • 0
    • 20/10/25 10:27:20

    ジェル系はどこ行っても買えるよ。
    コロナ前の定価で売ってるけど売りきれてもない。いつも山積み。

    • 0
    • 20/10/25 01:08:50

    皮膚が敏感過ぎるとかないのなら、黄色がいいよ。
    黄色から売れていく。ピンクは結構見るし。
    まあ、最近は手ピカはよく見るよ。もう貴重品ではない。

    • 3
    • 20/10/25 00:44:19

    そんなに喜ばなくても今はどこにでも手ピカあるじゃん。

    • 4
    • 20/10/25 00:25:10

    手ピカジェルたまに見かけるようになってきた。
    自分と子供用に携帯用の1つづつ買った
    買い占めする人って本当に居るんだね
    私は買い占めしたいけど他の人のこと考えると出来ないな。

    • 4
    • 20/10/25 00:22:32

    うち兵庫県の某市だけど、手ピカジェル売ってないよ
    ドラスト3軒を巡回してるんだけど、非常事態宣言以降 全然見てない

    ところが金曜日に いつもどおりに巡回してたら、偶然ピンクの大4本と細いヤツ(リップスティックみたいなの)を数個見つけた
    本当は黄色が良かったけど、どこにも置いてないし…なので大を1本買った
    個数制限は無かったから2本でも3本でも買って良かったけど、それは人としてしてはいけない行為だと思い、1本で我慢したよ

    今日、もう一度同じ店に行ったけど、1個も残って無かったわ
    みんな手ピカさんに会えてるんだね。
    羨ましいよ…

    • 6
    • 20/10/24 23:57:06

    >>95主は店に確認したみたいよ

    • 0
    • 97
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/24 23:42:14

    >>88
    手ピカはすぐに乾くよ。
    この商品は昔からあって、手指消毒剤ではピカ一だと思う。

    • 1
    • 20/10/24 23:39:52

    もう普通にどこでも売ってるし買い占めしなくてもいいんじゃない?

    • 2
    • 95
    • 本願寺顕如
    • 20/10/24 23:39:13

    うちの方でも制限なく買えるけど主みたいな買い方はしない
    ってか店側から言われると思う

    • 2
    • 20/10/24 23:38:44

    >>90
    手ピカジェルはジェルぽくないから、すぐ乾くよ!

    • 0
    • 20/10/24 23:37:49

    みんな買えるから大丈夫だよね…

    • 1
    • 20/10/24 23:36:06

    >>11いくら個数制限されてなくても大10本に小25本も買えないわ。
    大でも遠慮して2本、図々しくても3本だなー。
    すごいね。

    • 10
    • 20/10/24 23:35:11

    もはやどこでも買えるでしょ
    主みたいな買い方は迷惑

    • 7
    • 90
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/24 23:33:56

    ジェルってすぐ乾かないからイヤなんだよね、だから消毒用エタノールとパストリーゼ使ってる

    • 0
    • 20/10/24 23:33:50

    そんなにいる?
    最近どこ行ってもアルコール除菌設置してるし
    買う事ないわ

    • 5
    • 20/10/24 23:32:37

    スーパーど田舎住みだけど、手ピカ最近手に入るようになった。小さいのを携帯用に、大きなポンプ式のを玄関用と車内用に買ったところ。日本製はやっぱり安心。

    • 0
    • 87
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/24 23:27:24

    手ピカは高いから買わないよ。
    ワシャワシャ使いたいからパストリーゼの一斗缶をボトルに移して振り撒いてる。
    帰宅はサラヤ。
    ウエットシートは白十字の。

    手ピカ高いなー!と思うから買ってる人すごい。
    でも十分な用量使わないと効果ないらしいから、たっぷり使ってね。

    • 2
    • 86

    ぴよぴよ

    • 85

    ぴよぴよ

    • 84

    ぴよぴよ

    • 20/10/24 23:19:44

    イオンでも他のスーパーでもいろんな薬局でもホームセンターでも手ピカやビオレたくさん売ってるよ。パストリーゼも

    • 0
    • 82
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/24 23:17:28

    今まだどこもアルコールジェル関係、そんなに買えないよ!
    そんなに買おうとすると店員に止められるよ。
    主みたいな非常識な人いるの店員も知ってるから数量限定にしてる。
    黙ってお国に帰って!

    • 2
    • 81
    • 立花誾千代
    • 20/10/24 23:16:16

    手ピカって何が違うの?
    普通にエタノール83%のアルコールジェルとかあるけど、何が違うの?
    小分けにされてるだけ?

    • 2
    • 20/10/24 23:13:22

    まえより高くなったよね

    • 2
    • 79
    • 足軽(弓)
    • 20/10/24 22:59:39

    手ピカジェルってそんなにいいの?
    少し前に職場の人も興奮気味に、
    ここくる前に手ピカ買えたよ!~さんも休憩時間に行ってみたら??まだあるかも!
    って言ってきた。
    うちはビオレのアルコールで満足してるんだけど…手ピカってそんなに良いの?


    • 1
    • 20/10/24 22:56:22

    Amazonに普通に売ってるよ

    • 3
    • 20/10/24 22:55:33

    私お店入ってしなきゃいけない消毒以外一回も自らアルコール消毒しないや。

    • 1
    • 20/10/24 22:52:37

    まだないところあるんだ。
    近所のドラッグストアにもヤマダ電機にも西松屋にも普通に置いてあったからもう復活したのかと思ってた。名古屋市内。
    まだないのは関東圏の人なのかな?

    • 2
    • 75
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/24 22:52:15

    カワチに普通に売っている。
    もう家に数本あるからいらないや。
    使用期限あるから買い溜め怖い!

    • 2
    • 20/10/24 22:50:43

    なんかよくわからない英語のパッケージのとかは売ってるけど手ピカジェルはまだ見てないや...
    でも職場の人に売りつけられたら買わないかな
    ケチ臭いけど薬局のポイント貯めてるからさ~笑笑

    • 2
    • 20/10/24 22:49:56

    うちの近辺は滅多に見掛けない。たまにあっても1グループ1個制限だわ。
    制限無くなっても主みたいな買い方はしないけど。

    • 3
    • 72
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/24 22:48:09

    >>71
    田舎だけどあるよ。

    • 2
    • 20/10/24 22:47:48

    うちの近所、普通にあるけど。
    地方にはないの?

    • 1
    • 20/10/24 22:47:25

    うちの店もう常に売ってるよ。ピンクも黄色も全然騒ぐことじゃない

    • 2
    • 69
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/24 22:47:16

    マツキヨに普通に売ってるよ

    • 2
    • 20/10/24 22:42:20

    黄色の方がいいけど、売ってないわー

    • 1
    • 20/10/24 22:42:14

    >>61
    飛行機NGなんだよね。
    陸路からなら大丈夫よ。

    • 0
    • 66
    • 山中鹿之介
    • 20/10/24 22:42:09

    >>55
    すぐ使えるようにでしょ?

    バッグ開けたり中のものを探るような事をしなくても良いように外につけてあるんだよー笑

    • 3
    • 20/10/24 22:40:29

    別に自由だけど、これはモラルの問題

    • 4
    • 20/10/24 22:40:11

    >>61郵便局からきちんと伝えて何回か送りましたよ。
    陸と航空二通りの送り方あるの知らないの?
    ついでにヤマト運輸も送れます。

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ