来年、東京に転勤決まりました。住むところアドバイス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/25 02:30:41

    板橋が良いんじゃない?ベッドタウンだし、王子までも出やすいよ

    • 1
    • 20/10/25 01:55:12

    >>83
    でも歌舞伎町、百人町、大久保があるのは新宿区だよね。一部の治安が悪いだけ!なんてどの区も同じです。

    • 0
    • 20/10/25 01:55:04

    家賃22万までなら戸山団地あたりがいいんじゃない

    • 0
    • 20/10/25 01:47:58

    品川がいいと思うよ
    京浜東北線で1本だし
    どこに住んでるか知らないけど羽田も近いから飛行機すぐ乗れるし

    • 0
    • 20/10/25 01:45:28

    目白いいよー。環境がいい。
    私は池袋に住んでるんだけど、目白方面に行くと良い意味でガラッと雰囲気が変わるよ。
    それだけ補助出るなら目白良いと思う!

    • 0
    • 20/10/25 01:30:51

    新宿とか中野は住んでる人が結局ふつーの人じゃない率高いからじゃない?そんくらいの値段出すなら文京とか目黒とかファミリー多そうで安心できるとこいっぱいあるでしょ

    • 2
    • 20/10/25 01:05:01

    >>35新宿区は都庁に防衛省に機動隊と
    国に関する施設も沢山あるから治安悪いのはほんの一部なんだけど。
    まさか歌舞伎町、百人町、大久保あたりだけを新宿区なんて思ってないよね?

    • 2
    • 20/10/25 01:04:15

    日暮里。
    徒歩10分位で千駄木の商店街もあって、なかなか住みやすかったよ。

    • 1
    • 20/10/25 01:02:54

    足立区以外でお願いします。

    に笑ってしまったw
    足立区に住んでる知り合いに足立区は辞めた方が良いよと言われたので間違いないと思うw

    • 3
    • 80

    ぴよぴよ

    • 20/10/25 01:02:10

    この時期の転勤もあるよ。板橋区。

    • 2
    • 20/10/25 01:01:07

    >>75
    知らんのかーい

    • 1
    • 20/10/25 01:00:02

    >>76王子って書いてあるよ

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 20/10/25 00:57:28

    >>73
    上野はやばいやろ
    西成みたいなところがあるから治安悪いって聞いた 知らんけど

    • 1
    • 20/10/25 00:56:08

    >>35
    新宿区も広いからな~
    私、四谷に住んでるけど治安良いよ~

    • 0
    • 20/10/25 00:49:14

    上野
    一部始発電車だから座って出勤
    ベッドタウンから逆向きだから座って帰宅
    山手線、メトロも使える
    上野公園、動物園徒歩圏内

    • 0
    • 20/10/24 23:14:04

    >>60
    うちも転勤って言われてから2~3週間で引っ越してる。
    バタバタだわ。
    家は会社が契約主になってるから1ヶ月前じゃないけど特に何も引かれない。

    • 2
    • 71
    • 長宗我部信親
    • 20/10/24 23:12:20

    転勤先の人がどのあたりから通ってるか聞くのが一番よ。
    都内だと春まで入園はできないと思って探した方がいいと思う。
    地域が決まってもちょうどいい保育園、幼稚園がないとかもあるしね。
    後は、ハザードマップを見て災害に強いところがいいと思う。

    • 0
    • 20/10/24 23:07:46

    >>61
    王子なんて住んでもなーんもなくてつまらない。

    • 0
    • 20/10/24 22:42:26

    >>67
    うちは内示が1ヶ月半前
    公示が1ヶ月前だから、マンション退去の連絡は1ヶ月前だよ

    • 0
    • 20/10/24 22:38:39

    >>60金融?
    金融は直前のところも多いけど、早いところはそろそろ内示だね

    • 1
    • 20/10/24 22:34:32

    >>60
    2週間前なんてありえないよ
    家引き払うのですら2ヶ月前申告とかなのに

    • 1
    • 20/10/24 21:50:06

    朝鮮大阪に転勤なら終わってた

    • 0
    • 20/10/24 21:48:44

    多摩市か町田市

    • 0
    • 20/10/24 21:48:23

    多摩市

    • 0
    • 63
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/24 21:38:35

    >>11
    足立区全国的に有名だな笑
    主間違ってない。

    • 4
    • 62
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 21:36:30

    >>58
    川口ってもはや日本人より外国人の方が多くなった、みたいなニュースやってたなかったっけ?住みやすいんだろうね。

    • 1
    • 20/10/24 21:35:19

    素直に王子に住みなさい。

    • 4
    • 20/10/24 21:34:50

    >>59
    普通2週間前くらいじゃない?
    早くても一ヶ月前の内示じゃない?

    • 0
    • 59
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/24 21:33:30

    >>50え?早くないし今10月末だよ

    • 0
    • 20/10/24 21:31:17

    その家賃なら川口駅で決まりでしょ。
    何でもあるし京浜東北線で1本。
    少しでも綺麗なマンションに住むなら。

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 20/10/24 21:17:46

    >>49
    なんか分かる気がする京浜東北線って山手線 と合流してからが東京って感じ

    • 0
    • 20/10/24 21:16:03

    都会ってそんなに家賃高いんだ…

    • 1
    • 20/10/24 21:14:06

    東大前いいと思うけど、家賃高そうだね

    • 0
    • 20/10/24 21:07:54

    >>51
    あそこらへんも閑静でいいよね
    田中角栄の家って確かそこら辺にあったよね

    • 0
    • 20/10/24 21:01:58

    品川区は?

    • 1
    • 20/10/24 21:01:16

    >>40
    池袋も目白方面とか鬼子母神あたりとかは、そんなに治安悪くないよ。
    最近は池袋もイメージ変えて公園とかキレイにしてるから、池袋いいと思う。

    • 0
    • 20/10/24 20:59:46

    こんなに早く転勤決まる会社あるんだ

    • 5
    • 20/10/24 20:58:05

    王子って埼玉かと思ってた!

    • 0
    • 20/10/24 20:48:51

    田端、十条、駒込、本駒込、東大前あたりかな

    • 2
    • 20/10/24 20:47:04

    渋谷区

    • 0
    • 46
    • 立花誾千代
    • 20/10/24 20:37:09

    東十条は?大きな商店街あって住みやすそうじゃない?

    • 2
    • 20/10/24 20:34:32

    >>32浮間舟渡は海抜低くてハザードマップ
    にも載ってるし、北区出身だけど浮間舟渡は地名の通り住むのはオススメしない

    • 3
    • 20/10/24 20:31:12

    >>42
    ホストは全員田舎出身のクズやしな

    • 1
    • 20/10/24 20:31:07

    >>32
    笑ったwww
    まぁ昔からある地名はその土地の地盤とかどういうとこか表してるの多いよね
    曰く付きは改名されてるのも多いけど

    • 0
    • 20/10/24 20:30:20

    >>35高騰してってたかが知れてる。
    足立区と新宿の一部ホスト一緒にするバカw

    • 2
    • 20/10/24 20:29:46

    地域叩きする反日田舎

    • 2
    • 20/10/24 20:29:29

    治安で言ったら新宿池袋のがやばいけどね
    特に池袋はやばい でも普通に子供たち住んでるし変な場所行かなければ大丈夫でしょ

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ