友達が始めた新しい仕事にびっくりしました。

  • なんでも
  • 真田幸隆
  • 20/10/24 19:21:54

こんばんは!長年
専業主婦やってた友達が仕事始めたっていうんだけど、どうもフリーペーパーとかなにかのチラシのチラシ撒きみたいなんです。これ、仕事って言えるのかなあ?
本人は仕事としか言わず内容も濁されてたんだけど、知り合いが自転車で奮闘してる現場を見かけたんですって。
恥ずかしいから隠してるのかなあ?
皆さんがもしチラシ撒きの仕事はじめたらやっぱり隠します?そもそもそんな仕事しないですよね。なんでそんなの選んで仕事って言っちゃうんだろう。
本人に確認するのも気の毒ですかね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/24 19:41:40

    私は派遣パート主婦です。
    ニートじゃないよ。

    チラシ撒き、は知り合いが言ったまんま。
    新聞配達なら必要とされてるものを配るから仕事ぽいけど、フリーペーパとか要らないものじゃない?うちの家には不動産関係のチラシもすごく入るけど、新築一軒家に中古住宅の売り込みとか迷惑でしかない。ゴミを撒いてるってやっぱり言いにくいんだろうな。

    • 0
    • 20/10/24 19:42:46

    >>12え?!結構いる!?結構?!盛ってるよね?普通の仕事につけない人が多いんだね。びっくり!

    • 0
    • 20/10/24 19:45:00

    >>14いや、こどもには言う必要ない大人の本音というか、友達がやってるってなんかびっくりして、世間的にどんなポジションの仕事なの?と単純に聞いてみたかっただけね。

    • 0
    • 20/10/24 19:47:15

    >>17面白いこと言いたかったりはしてないよ。

    • 0
    • 20/10/24 19:49:14

    >>19今は正社員でで働けないからしょうがない。必要とされる職業だとは思うけどね。

    • 0
    • 20/10/24 19:50:33

    >>21ポスティングってチラシ撒きのことでしょ?違いを教えて!
    知り合いが見かけて感じて使ってたまんま書いた。
    そう見えるってことだよね。

    • 0
    • 20/10/24 19:52:41

    >>23必要とされて動いてる仕事。
    たとえば、同じポストインするものでも、新聞とか市政便りとかなら必要じゃない?

    • 0
    • 20/10/24 19:54:56

    >>25やっぱりお金にならないよね!
    その友達、節約生活してて働きに出たいってずっと言ってたからまさかのポスティングにびっくり。一番遠いところのものを選んで仕事にするのってかなり効率悪いよね。

    • 0
    • 20/10/24 19:57:39

    >>13何枚何時間でいくらになる?
    効率悪いよね。健康のためにやるならわかるけど、仕事って皆に言えるのかな?

    • 0
    • 20/10/24 19:59:20

    >>31欲しい人にあたる確率が超低そう。
    99%はゴミになるか、また入ってる…って迷惑でしかないよね。

    • 0
1件~10件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ