子連れ再婚して何が悪いの?

  • なんでも
    • 159
    • 立花誾千代
      20/10/25 01:50:12

    >>157
    全体的に圧倒的な割合で加害者は実母で、継父からの虐待は5%程って統計が出てるのに、継父の割合が高いの?
    頭悪いから計算出来ないしわからないけど、
    確かに再婚家庭の方が数としては少ないけど、再婚家庭内での虐待発生率が男の子で20%とかなら圧倒的に発生率も高いとも言えない気が。それでその中の50%は継父からって言われたり比べたとしても、だから?って思うよ。
    一般家庭でこんだけの数の子供が虐待されてるって事を考えれば、そっちの方も問題だし対策も必要なのでは?再婚家庭だからとか関係なく、虐待する人は実子でもするって事が全てだし怖い所だと思うんだよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ