娘の友達が泊まりに来て布団に血を付けられたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/24 17:50:11

    >>88
    そういうのは全然いいと思う!
    むしろ隅っこで小さくなって聞いてる旦那さん、へんな言い方かもしれないけどちょっと可愛い(笑)
    旦那さんなりに気を使ってるんだろうね

    • 1
    • 20/10/24 17:45:57

    うちの娘の友達なら生理中ならそう言ってくれる子だけど
    仮に黙ってて汚されて娘から聞いたり私だけが気が付いたとしても
    あら、そうだったんだね って思って洗濯するよ
    別に娘の友達ならなんとも思わないよ
    そんなこと思うぐらいなら初めから泊まらせたりしない

    • 7
    • 20/10/24 17:33:29

    うちも娘の友達が泊まりに来て布団汚しちゃった事あるけど、朝起きてすぐ気付いたみたいで謝りにきてくれたんだけど涙目だし可哀想だった。だから「気にしなくていいよ!」って言って着替えを貸してあげたよ。
    その子すぐに親に連絡いれたらしく謝罪にきて弁償するって言ってくれたけど「洗って使うから大丈夫!」って言って許したよ。
    他人の血って言っても娘の大事なお友達だからね。同じ女として気持ちも分かるし。色々経験だよ。

    • 14
    • 20/10/24 17:32:34

    どうするもないわ
    こんなことをトピ立てる主異常すぎる

    • 9
    • 89
    • 山中鹿之介
    • 20/10/24 17:30:39

    良い気はしないけど、私はあまり気にならないかも。普通に洗うかな。

    • 8
    • 20/10/24 17:25:45

    >>83
    横からだけど
    うちは娘が3人いて私入れて4人で誰かしら生理になってるし
    重なることもあってそういう話を娘達としてるのよね
    それで旦那は隅っこで小さくなって聞いてるから一応娘達の事は知ってると思う笑

    • 0
    • 20/10/24 17:22:51

    いま生理の夜用オムツあるからそれ使わせてあげたらいいと思うけどな。
    1枚100円くらいだし。

    • 1
    • 86
    • マリーアントワネット
    • 20/10/24 17:22:33

    そんなことぐらいで?
    優しくないね~
    まだ、主は黙って捨てるだけマシ
    コメントと 酷過ぎるわ
    貧乏人の 被害者意識が 恐怖です。
    布団を汚された!
    大切な布団を~~って感じ
    嫌な世の中だわー

    • 5
    • 85
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/24 17:18:42

    ここ見てたら布団のPRが出てくるようになった笑

    • 2
    • 20/10/24 17:17:08

    >>75
    なんかキモチワルイ
    娘にも

    • 3
    • 20/10/24 17:11:06

    >>75
    旦那さん、娘さんの生理のことも知ってるの?ちょっと気持ち悪くない?
    旦那さんが奥さんの生理を知ってもらうのは全然かまわないし、むしろあなたが言ってるように家事とか配慮してくれるからいいけど、さすがに娘さんのは……

    • 6
    • 20/10/24 17:09:18

    >>79
    ありがとう
    うちもそんな感覚で話してるんだけどね
    でも捉え方は人それぞれだな って改めて思った

    • 0
    • 20/10/24 17:08:47

    嫌な子だったら相手の母親に電話する
    初経だったら大変と思いまして、下着は自分のがあるというので一応ナプキンだけ渡しましたが大丈夫でしたか?って
    次回から寝袋と毛布持参

    • 0
    • 20/10/24 17:06:33

    >>72横からだけどうちも言ってたよ
    報告とか把握って意識はなかったけどナプキン買ってきてもらったりするしゴミも出るし必然的に親が娘の生理分からないってこと無いよね

    • 1
    • 20/10/24 17:03:33

    >>76別に良いと思うんだけどな…。
    子どもの生理普段から知っておくと生理不順とかにすぐ気が付けるから病院にも連れて行けるよね。
    それに変に隠して生理を恥ずかしいことみたいに思わせたくもないし、家の中では普通に熱がある、頭痛いとかの不調の報告と同じ感覚で言えるようにしておきたい。

    • 2
    • 20/10/24 17:01:39

    お泊まり会ーって許可するならそれ相応の覚悟はしとこうよ?万が一の責任も覚悟の上だよね?

    そんなのキリがない!子供のためにも私はお泊まり会させるわ!っていうなら、ごちゃごちゃ言わずに黙っとれや。

    他人の子の態度やその親の態度?何きにしとんや?他所は他所やで。

    • 3
    • 77
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/24 17:00:11

    >>63
    アンカー間違っていないでしょ。あなたが私にレスしたんでしょう。そして私も女の子いないからね。生理中か聞けないの?って話しで生理の把握って話ではないでしょ。

    • 0
    • 20/10/24 16:58:03

    >>73
    そうなんだ
    うちは変わってるんだね
    教えてくれてありがとう
    それを他人に強要した事はないけど今後は更に気をつけようと思った

    • 0
    • 20/10/24 16:55:29

    >>57ウチは生理が来たら報告するようにしてる。
    旦那も把握してるから私と娘の生理中はいつも以上に凄く優しくて家事とかも免除される。

    • 2
    • 20/10/24 16:55:13

    私は鼻血で汚した事ある…
    いとこの家なんだけど、いつもは泊まっても親と一緒に寝かされてたけど、初めていとこのお姉ちゃんの部屋で寝る事になって嬉しくて興奮してたみたい…
    起きたら30センチくらいの血の後が出来てた…
    ごめんなさいしたけど、親弁償したのかなぁ?

    • 0
    • 20/10/24 16:54:14

    >>72
    それは普通ではないかも

    • 3
    • 20/10/24 16:52:22

    >>63
    なんで?母親が娘の生理を把握してる事が気持ち悪いの?
    うちは娘も言うし私も言う。私も母に言ってたし母も言う人だったよ

    • 0
    • 20/10/24 16:51:53

    >>69
    ああ、そうだった
    忘れてたわ

    • 0
    • 20/10/24 16:51:18

    うん、わたしも何も言わず捨てちゃうかも。

    • 0
    • 20/10/24 16:51:13

    >>68
    それがママスタでしょ何言ってんの

    • 0
    • 20/10/24 16:50:01

    主叩いてる人いるけど叩かれるような事ある?

    • 3
    • 20/10/24 16:49:38

    >>61
    生理を把握してるかとかじゃなく聞くってこと?なるほどね。ありがと。

    • 1
    • 20/10/24 16:49:21

    >>62
    でも娘にもう生理がある事を知ってる親なら
    泊まりに行く ってなったら気を使うのが母親じゃないかな
    って思うけど。 私は古い考えなのかな?

    • 0
    • 20/10/24 16:48:03

    親もそこまで気が回らなかったかな?

    でも直前に生理になりそうだからキャンセルとか言われてもモニョるよね

    • 0
    • 20/10/24 16:47:50

    娘がいるお母さんなら柔軟に対応しないとね
    こんなとこでトピ立てるとか小さい人だわ

    • 4
    • 20/10/24 16:46:50

    >>59
    は?アンカー間違ってる?うち女の子居ないから聞いてるんだけど。
    自分が高校の時に親が自分の生理を把握してたかと思ったら気持ち悪いし。

    • 0
    • 20/10/24 16:45:10

    子どもって不順だったりするから、泊まりにきた日にいきなり始まったんじゃない?
    捨てたならもういいじゃん

    • 6
    • 20/10/24 16:44:57

    >>57
    泊まりに行く事が分かってるんだから
    その時に 生理は大丈夫?って私なら聞くよ

    • 0
    • 20/10/24 16:43:30

    私がその友達の親なら生理中なら
    泊まりに行くの中止にしなさい って言うな
    相手のお家に迷惑をかけるからって
    その友達の親は娘が生理中だとも知らずに送り出したのだろうか?
    それに服まで貰って帰ったなら普通は親から一言あるよね

    • 1
    • 59
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/24 16:38:07

    >>57
    泊まりに行くの?生理大丈夫?とか
    聞けないの?

    • 1
    • 58
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/24 16:36:37

    私も量が多いから生理用おむつしないと絶対漏れるから気の毒で何も言えないかな。ちゃんと謝ってお礼出来る子なら許せる。またお泊まりあるだろうし、その布団はその子用においておくわ。次泊まりに来たらバスタオルとかシートとか用意しといてあげたい。

    • 0
    • 20/10/24 16:34:37

    >>56
    ちなみに女の子の親って、娘が生理だとわかるの?子供が自己申告しなきゃわからなくない?
    私は自分でビニールに入れてゴミ箱捨ててた。姉がだらしなく捨てるから、一緒にされたくなくて。
    同じ親に育てられても本人の問題だと思うわ。何でも親のせいではない。

    • 0
    • 56
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/24 16:30:59

    それは相手の親に対して見る目変わるよね。娘の友達には罪ないよ。教わってないんだもの。

    • 0
    • 20/10/24 16:28:45

    漏れるくらい多いならバスタオル1枚くらい持参して欲しかったねー。履くタイプのナプキンとか事前に対策は出来たはずなのに。私も友達の子供泊まらせた時布団におねしょされてその布団捨てたから気持ちわかるな。

    • 1
    • 20/10/24 16:27:19

    全く気にしないですね。わざとじゃないし。
    布団なんか外に着て歩くものじゃないし。

    ちなみに戻したりした方が怖いかな。可哀想だけど胃腸炎ならうつったりしたら怖いし。

    • 8
    • 53
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/24 16:26:55

    あり得ることだし、仕方がないと思って処分するかな。別にもう呼ぶなとかも思わない。

    • 5
    • 20/10/24 16:25:50

    私が子供の時は、生理の時友達の家泊ろうなんて思ってもいなかった。

    • 4
    • 20/10/24 16:21:02

    >>42
    だって嫌じゃない?すごいイライラするよ。ここで吐くくらいよくない?布団だってそんなに安くはないのにさ。捨てる手間もあるしそんな時に泊まりにくるなんて腹立つなーと思った。

    • 3
    • 50
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/24 16:20:13

    だいたい生理の時期に子供を他人ちに泊まりにいかせる親が悪い
    うちは娘が友達んちに泊まりに行きたいといったら
    生理になったら中止ね
    お布団に失敗しちゃうといけないし、他人のおうちのトイレにナプキン捨てるわけにはいかないからね。って話して言い聞かせてた。
    幸い生理と重なることはなかったけどね
    今17だけど友達んちに遊びに行った時は捨てずにナプキン持ち帰ってるよ。
    娘の友達が遊びに来て生理だから捨てさせてくださいって言われたらOK出すけど内心イヤだな

    • 2
    • 20/10/24 16:03:57

    >>42
    ね、なんでトピまで立ててこんなことを言ったのか理解できないわ

    • 5
    • 48
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 15:53:26

    >>46ポイズン

    • 2
    • 20/10/24 15:53:11

    トイレのナプキン入れも気になる

    • 0
    • 20/10/24 15:52:49

    >>42
    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

    • 0
    • 20/10/24 15:51:12

    >>42
    何言ってるのこの人。主は無言で捨ててるじゃん。本人に気持ち悪いから捨てるなんて言ってないし。気持ち悪いのは事実。

    • 0
    • 20/10/24 15:49:41

    >>39
    まだ子供だよ?

    • 1
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ