旦那が娘に女の子の日か?大丈夫か?って気遣いをしていたけど

  • なんでも
  • 本願寺顕如
  • 20/10/24 14:42:45

これって普通だよね?キモイになるの?
優しさで体調を気にしただけの話なのに。

娘はキモイって感じで言うけど、父親だし普通のことじゃない?

ママスタにも自分の生理の事を小さい息子に教えて、気遣いしてもらってるってトピ見たけど。父親がしたらキモイに変わるの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/24 17:35:52

    (母親がいるなら)そういう心配は母親に任せておけばいいと思う。

    • 1
    • 20/10/24 17:12:50

    キモい、の一択しかない

    • 1
    • 20/10/24 17:11:37

    わざわざ娘に言う父親ってデリカシーないよね。
    女の子の日か?なんて聞かなくても、具合悪いのか?とか言い方考えなよって思う。実際、主の娘
    さんもキモイって思っているんだからやめさせなよ。

    • 3
    • 20/10/24 17:06:53

    絶対嫌!わたしがもし父親にそんなこと言われたら、どれだけデリカシーがないのって、許せない。

    • 4
    • 20/10/24 17:05:15

    主は父親に言われても平気なの?

    • 2
    • 55
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/24 16:59:36

    わざわざ生理の日とか言われたら気持ち悪いよ。ぐったりしてたら大丈夫?等で良いよ

    • 2
    • 20/10/24 16:34:39

    女の子の日って言い方がまず嫌いだわ。
    それは気遣いではないと思う。
    年頃の女の子は父親にそういうの知られるの嫌でしょ。

    • 6
    • 20/10/24 16:31:42

    そこは具合悪いのか?だけで

    • 4
    • 20/10/24 16:30:56

    キッモ!
    セクハラで訴える

    • 3
    • 20/10/24 16:28:37

    ネカマか

    • 0
    • 20/10/24 16:27:17

    キモイ。体調が悪いのかだけ聞けばいいじゃん。
    親だろうと男が生理のこと気にしてるの気持ち悪い。

    • 3
    • 20/10/24 16:25:28

    きもちわる。
    もう冷えるからあったかくしときなよーとか言い様はあるだろ。

    • 3
    • 20/10/24 16:18:25

    普通に大丈夫か?とかならいいけど、
    わざわざ女の子の日とかは言わなくていい…

    • 4
    • 47
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/24 15:58:35

    >>19
    あなたの家も普通ではないよ。

    • 3
    • 46
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 15:52:45

    旦那は娘が自分の思い通りに成長しなかったのよ。
    だから全てめんどくさい。自分の言いなりにならなかったから
    どうでもいいってスタンス。
    主の旦那さんちょっとえ ? と思ったけど、それだけお嬢さんのこと
    気にかけているってことだと思う。

    • 1
    • 20/10/24 15:49:47

    男が女の子の日か?って娘に聞く事自体デリカシーがない 

    • 2
    • 20/10/24 15:49:15

    きも。
    いちいち女の子の日かって聞いてくるなよ。

    • 3
    • 43
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 15:46:56

    えーキモちわるい。

    • 2
    • 20/10/24 15:46:48

    親としては気になるかもしれないけど、言っちゃダメだと思う。
    せめて奥さんとの会話だけにして。

    • 1
    • 20/10/24 15:46:21

    キモイわ。
    しかも「女の子の日」って言い方がまたキモイ。
    「生理」って直接的に言わない気遣いを見せるくせに、「体調悪いの?」という言い方にする気遣いはしないのがズレてる。

    • 6
    • 20/10/24 15:45:22

    それはおかしい。中高生の娘がいるけど、夫はそんなこと言わないよ。

    • 1
    • 20/10/24 15:43:34

    女の子の日か? もキモイけどなんでそれが分かったの?って思う

    • 2
    • 20/10/24 15:34:40

    主は男でしょ。
    うざい。

    • 6
    • 20/10/24 15:33:58

    キモい

    • 1
    • 20/10/24 15:33:08

    普通か普通じゃないかと聞かれたら、普通ではないですね。

    • 4
    • 20/10/24 15:31:19

    キモイというか…

    年頃の娘に言っちゃいけない言葉だとは思う。
    気にかけていてもわざわざ口にすることではない。
    「体調悪いのか?大丈夫か?」で十分。

    • 9
    • 20/10/24 15:26:15

    主さんにもそういう気遣いってあるの?
    主さんにもあるなら、女の人の身体を気遣う人なのかなーと、理解できなくはないけど、
    娘に対してだけならちょっと気持ち悪いかも。

    • 3
    • 20/10/24 15:16:07

    キモいわあ、男子におかんが朝立ちしたんか?くらいキモい。

    • 9
    • 20/10/24 15:14:38

    >>21普通にトイレの棚だけど、コソコソ隠すことでもないしね。生理って

    • 0
    • 20/10/24 15:14:18

    ご主人は会社の女の子にも言ってそう。

    セクハラじじぃw

    • 6
    • 20/10/24 15:13:15

    >>27
    それです。
    体調悪そうだけど大丈夫?でやめればいいのに。

    • 7
    • 20/10/24 15:12:26

    >>23
    旦那さんにね。
    気遣いはいいことだけど聞き方はセクハラだし娘さんも気にしてるならその言い方は辞めたほうがいいよ。

    普通に体調悪そうだけど大丈夫?って聞けばいい。
    いちいち女の子の日か?って言うのは気持ち悪がられても仕方ない言い方してる。

    • 2
    • 28
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/24 15:11:41

    旦那の言ってることが普通かどうかは知らないけど、嫌がってる娘の気持ちに誰も寄り添わないっていうのは普通じゃないよねー

    • 5
    • 20/10/24 15:11:14

    >>23
    >言っていいことと悪いこと

    旦那がだよね?配慮がなさすぎってことだよね?

    • 1
    • 20/10/24 15:10:55

    >>24
    それは気持ち悪いね

    • 0
    • 20/10/24 15:10:13

    私は息子に生理の話はしない。

    父親から女の子の日か?なんて聞かれたら嫌悪感でしかない。
    私が初めて生理になった時、母に父には言わないでと言ってたのに父から生理になったんだって?と言われた。母にもムカついたけど、父にはもっと。気持ち悪いと思った。

    • 8
    • 24
    • 立花誾千代
    • 20/10/24 15:09:45

    え、ウチ逆。

    17歳の娘が、男兄弟や父親に生理中をあけすけに語って困ってる…。お腹が痛いとか不調を訴えるなら、まだいいけど、経血が出てくるのタイミングを口に出して言うのは、どうかと思う。

    • 0
    • 20/10/24 15:09:45

    娘が父親にキモいって感情を抱くのは一種の反抗期だから正常だよ。
    性についても自覚があるってことだし娘さんがちゃんと成長してる証拠。

    でも言っていいことと悪いことがあるって話はしておいたほうがいいかも。

    • 1
    • 20/10/24 15:09:42

    夫と娘はとても仲良しだけど
    そこは言わないかな。

    • 2
    • 20/10/24 15:08:28

    >>19
    堂々と生理用品目につくとこに置いてそう

    • 1
    • 20/10/24 15:07:10

    >>10 前半のマウンティングエピソード何?
    誰も聞いてないよ

    • 3
    • 20/10/24 15:07:00

    普通だと思う。
    うち旦那だけじゃなく息子も、娘の生理把握してるし体調悪そうにしてたら私に「生理痛酷そうだよー」とか言ってきたりカイロ渡してあげてって買ってきてくれたりするよ

    • 0
    • 20/10/24 15:06:18

    キモい
    ナニ女の子の日って。

    • 6
    • 17
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/24 15:04:00

    >>7
    まあ次回からは気をつけたら?
    土曜日は暇人のストレス溜まったババアばっかりだから執拗な回答が来るねww

    • 2
    • 20/10/24 15:01:43

    女子社員にも言ってそうw

    • 8
    • 15
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/24 15:00:02

    主のお父さんも主の生理のこと気にしてた?

    • 3
    • 20/10/24 14:58:22

    気持ち悪い

    • 4
    • 20/10/24 14:53:57

    キモイよ。大人になってからだって父親に生理の事言われたらキモイ

    • 7
    • 20/10/24 14:52:52

    気持ち悪すぎるし、それをなんとも思わない主…やはり夫婦は鏡なのかしら。

    • 6
    • 20/10/24 14:52:24

    >>5体調よくないの?大丈夫?くらいでいいよね。

    • 9
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ