派手に染めてる保護者

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/24 13:25:34

    別に保護者の髪色の規則はないからなぁ。
    派手やなぁ、と思うくらいかな。

    • 8
    • 2
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/24 13:26:37

    ちゃんと子供のこと考えたらやらないなー

    • 2
    • 3
    • 山県昌景
    • 20/10/24 13:27:29

    >>2
    色々言われるの子供だからね...

    • 1
    • 4
    • 上泉信綱
    • 20/10/24 13:28:19

    紫っぽいママさん。赤いメッシュ入ってるママさん。
    どちらもめっちゃいい人よ。
    染めてもいない地味な私にも感じよく話してくれるわよ、どちらも。
    まともな見た目のママさんよりよっぽど。

    • 7
    • 5
    • 石田三成
    • 20/10/24 13:41:11

    大概変わってる

    • 4
    • 6
    • 滝川一益
    • 20/10/24 13:42:58

    黒髪、引っ詰めひとつくくりのお母さんめっちゃ意地悪してくる
    金髪のお母さんすごい優しい
    常識あって良い人なら職業はどうでもいい

    • 16
    • 7
    • 今川義元
    • 20/10/24 13:44:02

    アッシュのお母さんは美容師をしていたよ。別に見た目が派手だから水商売っていう主の考えの方が変人だわ(笑)

    • 9
    • 8
    • 松永久秀
    • 20/10/24 13:49:29

    子供のトラブルがなかったり、成績優秀なら良くない?
    真面目そうな保護者で子供がトラブルメーカーの方がよっぽど問題だよ。

    • 3
    • 9
    • 長宗我部元親
    • 20/10/24 13:52:05

    髪色派手でも親子共に問題なければ気にしない。
    ちなみに、うちの子のクラスは若いお母さん多いからか髪色や服装も派手な方多いけど皆さん常識的で良い方だよ。

    • 3
    • 20/10/24 13:52:58

    関わりたくない
    毛先だけ赤い人と仲良くなってたけど、自己愛性人格障害だったから

    • 2
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 20/10/24 13:53:48

    美容師さんとか飲食系とか多いか

    • 2
    • 12
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/24 13:56:29

    わたしめっちゃベージュだけど、すごい気つかうし性格まじめだよ。いじわるしないしってかそもそもママ友がいない。人見知りすぎてひとりで家にいる。

    • 0
    • 20/10/24 13:57:59

    別に。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/10/24 13:58:55

    習い事先で、シルバーやメッシュやブラウンや染めているお母さんは色々子供達や習い事の為に動くし気さく。
    何もしていない感じのお母さん、上品ぶったお母さんは何もしない。
    離れた場所でコソコソ悪口言ってる。

    どちらがまともなんだろうね。

    • 3
    • 20/10/24 13:59:58

    どうでもいい。
    そして、どういう感想を持つのも自由だとは思う。
    けど、その派手な髪色の保護者を持つ同級生に、やーいお前の母ちゃん髪の毛が変な色~!みたいなことを言って囃し立てるような子供にはなってほしくないので、よく言って聞かせたいと思う。

    ここでは髪の毛の話だが、病気や事故で何らか特徴的な見た目を持つ人と出会ったときも、自然に受け入れるようになってほしい。自分も当事者になる可能性もあるしさ。

    • 1
    • 17
    • 山中鹿之介
    • 20/10/24 14:06:44

    犯罪者って髪の毛を派手に染めてるイメージ
    だからまともなら染めないと思ってた

    • 1
    • 20/10/24 14:07:13

    私はSHELLYみたいなショートでアッシュベージュで金髪のようなもんだけど、水商売でも風俗でもないよ。過剰な偏見すぎて、主みたいなママが逆に怖いわ。こっちから願い下げ。笑

    • 10
    • 20/10/24 14:10:30

    アッシュですが
    貴方にご迷惑おかけしましたっけ?

    • 6
    • 20/10/24 14:13:26

    金髪ギャルを止められない格好の保護者はひくわ

    • 1
    • 20/10/24 14:14:23

    >>17
    世の中にどれだけ髪染めてる人がいると思ってんの。
    まともなら染めないとか…笑
    何十年前の感覚

    • 1
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 20/10/24 14:14:33

    カラオケや飲食は多い気がする。
    派手でもいいけど悲しみの場では遠慮して欲しい。

    • 0
    • 20/10/24 14:15:28

    >>17
    明治生まれのお方?

    • 2
    • 20/10/24 14:15:46

    派手ってどの程度かな?
    毛先が灰色だけどこれは派手じゃない?
    保育園なので派手な髪色の人はほぼいないなー。

    • 0
    • 20/10/24 14:16:33

    今そんな派手!!って感じの色流行ってないよね。

    • 0
    • 20/10/24 14:16:56

    私は知っている。
    派手に染めている人よりも、「あの色、ありえないよね~。」と噂している人の方が変わり者だということを。

    • 10
    • 20/10/24 14:17:12

    毎週サッカーの試合の度に見ると髪の毛がブルーだったり紫だったりびっくりする。シルバーに色入れてるけど髪の毛バサバサ。

    • 0
    • 20/10/24 14:21:08

    髪が派手だと風俗か水商売とか時が昭和で止まってるの?
    早く令和においで?

    • 0
    • 20/10/24 14:21:18

    染めてはいないけど、私はアシメツーブロなんだけど変なやつと思われてるのかな。

    • 1
    • 20/10/24 14:21:53

    美容師かもしれない

    • 0
    • 31
    • 立花誾千代
    • 20/10/24 14:21:53

    髪の色だけでは何とも言えないな
    服装がおしゃれなら美容師かアパレル系の仕事もなのかなって思う
    でもスウェット着てたらヤバイやつだと思うね笑

    • 1
    • 20/10/24 14:22:42

    >>29
    生理的に無理なタイプ…
    変わり者と言うか自分とは価値観が合わなそうだから敬遠するな。

    • 0
    • 20/10/24 14:23:12

    似合ってればいいと思います。

    • 0
    • 20/10/24 14:24:10

    >>17
    黒髪ロングにプライド持ってそう。笑
    怖いのよね、あれ。

    • 1
    • 20/10/24 14:24:18

    親はどうでもいいけど子供の髪染めてるのはどうしても無理

    • 9
    • 20/10/24 14:24:18

    >>32
    横だけど、生理的に無理ってそんなに!?生理的に無理って、汚いものや虫とかに対する私の感想だったから驚いちゃって。
    いやまぁ感じ方は人それぞれか。

    • 2
    • 20/10/24 14:25:53

    >>32
    生理的に無理の意味わかってて言ってる?

    • 0
    • 20/10/24 14:25:59

    髪の色も服も良い意味で浮いてる保護者の人いて、アパレル系のお仕事かなー?なんて思ったりしてた

    • 0
    • 39
    • 小早川隆景
    • 20/10/24 14:26:10

    >>29
    私なんて、それ+メッシュ入ってます(涙)

    • 0
    • 20/10/24 14:27:33

    >>39
    29だけど、メッシュいいね!
    私も入れたかったけど、仕事柄難しくて黒髪です。

    • 0
    • 20/10/24 14:28:12

    インナーカラーオレンジにしてるけど、普通の事務員です。

    • 3
    • 20/10/24 14:29:19

    メッシュとかだっさ

    • 0
    • 20/10/24 14:29:38

    >>35
    私も。綺麗な髪の毛を汚く染められてると可哀想になっちゃうけど、子供自身はしっかりした良い子だったりするから偏見はしない。

    • 0
    • 20/10/24 14:30:35

    変わってる人だと思う。結構 有名人。ママスタでも個人名あがってトピがたってたような人。

    • 0
    • 20/10/24 14:31:58

    少なくても、引きこもりで髪の毛なんのお手入れもしてない私からしたら、尊敬します。

    • 0
    • 20/10/24 14:33:48

    えーそんなこと思うんだね。視野が狭いこと。
    髪が明るいから水商売だね~なんて生きてきて一度も思ったことないわ。

    • 4
    • 20/10/24 14:35:43

    キャバ嬢の髪色ってみちょぱとかゆきぽよくらいのイメージじゃない?
    薄くても金髪までいかないくらいの。
    あの程度は派手って今時言わないよね。
    志茂田景樹くらいじゃないと笑

    • 1
    • 48
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 14:45:32

    >>47
    かなり私と同じで歳いってるよね。
    志茂田景樹知ってるママスタの人、あんまりいないと思うよw

    • 0
    • 20/10/24 14:47:10

    髪の毛染めるのにルールってありました?笑

    • 1
    • 20/10/24 14:48:01

    >ルール守らないか変わり者ではないですか?
    聞いてみたら?

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ