赤白帽しを汚されて

  • 小学生
  • 島左近
  • 20/10/24 11:13:20

赤白帽しを習字の時間にお友達に汚されてしまったようです。
先生から放課後電話があり謝罪があり、お友達もわざとではなかった事と謝っていたとこ事でした。
赤白帽しは学校が弁償します。との事だったんですけど、後日持って帰ってきた赤白帽しがいつも使ってた帽子と違って凄くチープな感じの赤白帽しでした。
百均に売ってるような感じの、生地と帽子のつばの長さも若干違ったり少し違和感あります。

使えるっちゃ使えるけどなんだかモヤモヤしませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 11:15:15

    学校から弁償されたのがその安物ぽいやつなの?

    • 0
    • 20/10/24 11:16:43

    そうです。学校が弁償した帽子を持って帰ってきたと思えばチープな感じでした。

    • 0
    • 3
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 11:18:03

    >>2
    元の自分のものは?どこいったの?

    • 3
    • 4
    • 津軽為信
    • 20/10/24 11:18:25

    気持ちとして受け取って、自分で新しく買う。
    学校からもらったのは洗い替え用にでもするかな。たぶん出番ないだろうけど。

    • 15
    • 5
    • 今川氏真
    • 20/10/24 11:18:50

    わざとじゃないならもう諦める。自分で買いなおす。

    • 7
    • 6
    • 明智光秀
    • 20/10/24 11:19:02

    気に入らないなら新しいの買えばいい
    子供がしたことでわざとじゃないし
    学校が弁償しなきゃいけないものなの?
    大して高いものでもないのにそんなことで
    モヤモヤするの?ちっちゃいね

    • 13
    • 7
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/24 11:20:10

    あ~分かる、ペラっペラの安い感じのやつね
    それは予備にして新しいやつ買う

    • 2
    • 20/10/24 11:22:17

    別にいいじゃん、ケチつけるなぁ、モンペ?
    てか墨汁の落とし方も知らないの?

    • 10
    • 20/10/24 11:22:48

    なんだか電話の時は弁償するんで~で何も文句言わさず上手く丸め込まれた感じだけど、実際貰ったのはチープな感じなのでなんだかモヤモヤ。

    それならはじめからすみませんでしたー。で終わらせてくれた方がまだ気持ち的によかった。

    • 1
    • 20/10/24 11:23:08

    モヤモヤしないしその前に私なら弁償も何もしてもらわないや
    わざとじゃないし、何らかで汚れるのは想定してるし覚悟はしてるから
    わざとなら相手に弁償してもらうけど

    • 6
    • 20/10/24 11:23:50

    >>8
    え?墨汁って落ちるの?
    テレビの企画でクリーニング屋さんが墨汁だけはどうしても落ちないって言ってたけど。

    • 0
    • 12
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 11:24:00

    >>8
    なんかもう少し書き方があると思うなぁ

    • 8
    • 20/10/24 11:24:13

    >>9
    まーた。謝罪だけで帽子なかったらなかったですモヤモヤしませんかってトピたてるくせに。(笑)

    • 16
    • 20/10/24 11:26:59

    私なら、別に何とも思わないけどな。
    相手はわざとじゃないし、赤白帽くらい自分で買えば良い。

    • 12
    • 20/10/24 11:30:47

    >>13
    絶対そう言ってくると思った。
    でもほんとにそう思うの。
    私がモヤモヤしてるのは弁償って言葉だして何一つ文句言わせないような感じに仕向けといて貰ったのはチープな赤白帽しって事にモヤモヤしてるの。

    汚した子に対しては別になんとも思ってないし、先生のやり方?にモヤモヤしてるだけ。

    • 3
    • 20/10/24 11:31:56

    娘も汚されたけど
    謝罪も無ければ何もない
    今年卒業やからどーでも良いや

    • 5
    • 17
    • 本願寺顕如
    • 20/10/24 11:33:30

    >>15
    なんかしつこい思考ね。

    • 14
    • 18
    • 長宗我部元親
    • 20/10/24 11:33:57

    指定の赤白帽とかないの?
    入学の時に買わされるのような。
    せめてそういう用品店のやつがいいよね…

    • 4
    • 20/10/24 11:36:35

    その話しされてもそうなんですね。分かりました。弁償は大丈夫です。って弁償自体断る。赤白帽なんて高くても数百円だし。こだわりがあるなら主も断れば良かったのに

    • 7
    • 20/10/24 11:37:17

    墨汁は大根おろしの汁がいいんだっけ?
    違ったらごめん

    • 2
    • 21
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 11:37:28

    >>17
    そう?
    弁償ってその持っていた物と同じ対価の物とか金額で補う事じゃないの?
    弁償じゃなく「学校で買った物をお渡しします」とかとは違うよね?

    • 3
    • 20/10/24 11:39:40

    >>21
    同じこと何回も書いてるからなんじゃない?

    • 4
    • 20/10/24 11:40:07

    >>11
    落ちるよ。
    ブラシで手洗い回数を重ねる度に薄くなり、跡形もなくなる。

    • 6
    • 24
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/24 11:41:48

    >>15
    面倒くさ。たかだか赤白帽にどれだけ執念深いの?図々しくもらっててその態度は何?
    買い直せよ、気に入らんなら。

    • 15
    • 25
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 11:44:04

    >>11
    「クリーニング」対「汚す」の
    対決のやつじゃない?
    墨汁は、お手上げって言ってたね

    • 4
    • 26
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/24 11:44:32

    うわ~学校の先生に同情するわ。モンペの親って感じ。主みたいな親ってガンだわ。

    • 12
    • 20/10/24 11:45:33

    気に入らないなら買い直せばいいじゃん。学校側だって本当は弁償なんてしなくていい所を気を使ってくれたんでしょ。なんで文句言えないように仕向けたとかひねくれた考えするの?

    • 8
    • 20/10/24 11:47:58

    >>23
    知らなかった!うち墨汁の洗剤でも落ちなかった。体操着だからかな?

    • 1
    • 20/10/24 11:49:16

    えっなんか主めんどくさ。
    私は全くモヤモヤしない。それが気に入らないなら買うだけだし。1万も2万もするもんじゃあるまいし。

    • 9
    • 20/10/24 11:50:34

    >>9謝罪だけでもよかったと本心で思ってるなら、謝罪+新しい帽子でなぜモヤモヤするの?

    謝罪もなく言い訳だけで、新しい帽子で済ませてくださいって言われたならモヤモヤもするけどさ。

    • 5
    • 20/10/24 11:50:47

    チープに見えてもそれは百均のじゃなかったら文句はないんか

    • 6
    • 32
    • 本願寺顕如
    • 20/10/24 11:54:06

    普通、弁償なんか学校側しなくない??
    学校用品なんて汚れるものだし、その度に弁償とかしていたらキリがない。

    この主、普段からうるさい保護者でマークされている親なのかも。精神病系?
    何かすごく執着心が‥

    • 11
    • 20/10/24 11:58:32

    >>21
    こういう人が自分がそうだと気付かないモンペ
    言葉の揚げ足とって執拗ないいかがりをつけるのよね、自分は正論を言ってる、間違ってないって

    • 1
    • 34
    • 長宗我部信親
    • 20/10/24 12:13:47

    ピアニカ壊された、習字道具を壊されたとかならわかるけど赤白帽子。こちらで買いますって言っちゃうかなー

    • 8
    • 20/10/24 12:16:17

    主さんの感覚にびっくり。
    ごめんなさいね、帽子を「帽し」と入力している時点でちょっとどうかなと思う。

    小学校で使う物は全て消耗品、無くなっても汚しても仕方ない位の感覚でいるから、むしろ先生の対応に、私なら、恐縮ですという感じ。

    • 11
    • 20/10/24 12:16:53

    >>15
    その主の思考にモヤモヤするわ
    そう思うなら自分で買い直せば良い事では?
    高い物でもあるまいし

    • 2
    • 20/10/24 12:19:29

    学校の先生の対応云々の前に
    帽子もまともに書けない主の方がどうかと思う
    ずっと 帽し って書いてるよね

    • 5
    • 38
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/24 12:20:15

    >>35
    私も帽しにずっとモヤモヤしてるわ。

    • 3
    • 20/10/24 12:20:15

    え、主は悪くないでしょ。むしろ私がその子供の親ならきちんと弁償したいから報告してほしい。間に入った担任には申し訳ないくらい。
    みんな、我が子がお友達の私物ダメにしても平然としてるの?

    • 4
    • 40
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/24 12:20:38

    運動会の練習前になると毎日被ってたから、うちは洗い替えで2つ持ってたから、汚されても「仕方ないな」としか思わない。先生が誤りの電話をくれた時に「弁償は結構です」って言うかな。

    • 4
    • 20/10/24 12:20:43

    >>37
    回数が変換ミスのレベルじゃないよね。

    • 2
    • 20/10/24 12:22:16

    まぁわからなくもないけど、相手悪気なくて弁償してくれたんだから全然マシな案件。
    高学年、中学になったらもっと悪質巧妙化するからマシで良かったと思っといた方が良いよ。

    トイレに捨てられて犯人わからずじまいとかあったよ。

    • 1
    • 20/10/24 12:24:49

    えー、、弁償っていうほどのことか?
    墨でまっくろけなの?
    わざとじゃなかったんでしょ?
    でもなんで習字の時間なんかに赤白帽があるの?

    • 2
    • 20/10/24 12:25:12

    >>39
    高いものじゃ無いし、先生も対応はしてくれてるよね。1回や2回では分かりました。て返答するわ。
    集団で生活してたら想定内だしね。
    1回目から私はウダウダ言わないな。

    • 1
    • 20/10/24 12:25:26

    >>15
    学校が弁償って良心的だと思うよ。
    壊されても実際に謝罪もなかったり、弁償もない。
    怪我したって謝罪ないし。

    赤白帽子がチープで嫌なら対した金額じゃないし、買ってあげたら?

    • 3
    • 46
    • 長宗我部元親
    • 20/10/24 12:25:26

    気持ちとして受け取って、新しく買ったらいいのに。そんな事でモヤモヤする必要もない。

    • 3
    • 20/10/24 12:26:09

    >>43
    机の横にでも引っ掛けてたんじゃないかな

    • 0
    • 20/10/24 12:26:22

    >>39
    自分がされた側なら言わなくても、加害者側なら申し訳ないけどな。

    • 2
    • 49

    ぴよぴよ

    • 50
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 12:26:40

    >>43
    うちの学校は机の横にかけてるから
    もしかして習字のときに飛んだとか?
    それか赤白帽子を被って習字するか。
    でも、飛んだだけで弁償するってなるのかね?

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ