エントツ無い家が苦手

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/24 10:08:20

サンタどこから入ってくるの?玄関のカギ開けておくの?そもそもサンタ来ない感じ?うちは毎年クリスマスの夜中サンタが火傷しないように暖炉消してエントツから入って来たサンタとトナカイのために置き手紙とケーキとニンジンを準備してる。朝起きたらプレゼントと一緒に美味しいケーキとにんじんをありがとうって置き手紙が置かれてるの。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/24 15:01:35

    えんとつある家、苦手
    ゴキブリ入ってくるよね

    • 1
    • 20/10/24 14:55:32

    そういや高級住宅地にあったな
    家を建てる時に煙突必須な区画が
    建物の外観や庭の雰囲気をイギリスの田舎風な?ブリティッシュガーデンみたいな感じで統一してるとこ。
    子供の頃は羨ましかったけど、今は微塵も思わない

    • 0
    • 67
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 14:43:42

    あらやだ、私ったらトナカイとサンタと自分の気持ちで
    レスしてしまっていたわ。うちはエントツないから、トナカイと
    サンタさんに余計なお手間かけてしまうわ・・・
    でも、来て頂けたら本当に嬉しいわ。玄関からになってしまうけど。

    • 0
    • 20/10/24 12:00:05

    >>64老眼だから読みにくいんでしょ、可哀想だからそっとしといてあげなよ

    • 2
    • 65
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/24 11:58:04

    うちはサンタに合鍵渡してるから毎年玄関から入ってきてもらってるよ

    毎年、サンドイッチの夜食用意しといてあげて、
    温かいココア飲めるように
    テーブルにココア置いて、冷蔵庫に牛乳あります。って手紙置いとく
    トナカイ用にパンとモヤシと、さつまいもと、人参も。

    かわいいカードにThank Youってメッセージ書いて置いて帰るよ




    • 3
    • 64
    • ねちっこい言いがかりはやめよう
    • 20/10/24 11:52:51

    >>58
    これくらいの短文ならスラスラ読めるよ
    読めないなら逆に自分の心配した方がいいかも、あ?加齢のせいかな?

    • 2
    • 20/10/24 11:48:01

    >>61
    各家庭で貰ってるからあんなにまん丸い
    おじさんになったと思う

    • 0
    • 20/10/24 11:44:48

    >>54
    わかる。我が家へ来るサンタは特殊能力の持ち主で、壁や窓をすり抜ける技術を持ってる設定。
    もう高校生だから信じてるフリしてくれてるだけだどね~。

    • 1
    • 61
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/24 11:32:58

    >>49

    それはサンタさん、可哀想。
    でも、各家でケーキやミルクもらって全部食べてるのかな?
    おなかいっぱいにならないかな?
    それとも持って帰る?
    なんてことが気になってる。

    • 0
    • 20/10/24 11:30:10

    これ飽きた

    • 1
    • 59

    ぴよぴよ

    • 20/10/24 11:26:15

    >>57
    違うよ
    おばさんだけど
    あなたも一目見て読みにくいって思わなかったの?
    小学生じゃないんだから文章を詰めて入力する事ないじゃん

    • 0
    • 20/10/24 11:23:19

    >>50
    なにこの人、中学生?

    • 1
    • 20/10/24 11:23:10

    >>52
    えっ?
    もみの木のトピは興味ないから見てないけど?

    • 0
    • 20/10/24 11:23:06

    トナカイってニンジン食べるんだ~?(゜o゜;;

    • 0
    • 54
    • 小早川隆景
    • 20/10/24 11:21:55

    小さいとき、煙突無いのにどうやって入るの?って本気で考えてたな。
    親と相談して、ベランダの鍵を開けておいたのを覚えてる。
    そういやうちの子達は何の疑問も抱いてないな。

    • 0
    • 20/10/24 11:20:41

    しょーもない。くだらん。やり直し!

    • 0
    • 20/10/24 11:19:27

    >>50
    もみの木トピが盛り上がらなかったから
    って八つ当たり?もみの木の主?

    • 1
    • 20/10/24 11:18:09

    >>50
    他の人は読めてるみたい
    あなたがうまく読めないだけでは

    • 2
    • 20/10/24 11:16:29

    トピ文見てさ
    この人改行知らないのって思うのは私だけじゃないよね

    小学生じゃないんだから誰が見ても読みやすくしなよ

    • 0
    • 20/10/24 11:14:05

    こういう事案が多発してるみたい

    プレゼントを頼まれたからサンタが届けに行ったのにエントツ無くて仕方なくとりあえず敷地内に侵入したら家主に見つかり通報。

    酷くない?

    • 2
    • 20/10/24 11:11:22

    うちの煙突は直径20センチくらいしかないからいつも玄関から入ってきてもらうわ。

    • 1
    • 47
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 11:09:33

    エントツないと困るわよね。主が言う通りサンタも来れないし。
    クリスマスって楽しみにしてるなら、エントツのある家に住まないと。
    もうすぐよ。エントツない家に住んでいる人は早くどうにかしないと。
    時間がないわよ。と今までずっと言いたかった。だってエントツない家ばかりで苦労しまくりよ。

    • 1
    • 20/10/24 11:07:04

    うちの子達はホグワーツに留学中だから、今年は帰ってこないかも
    いつもはフクロウ便かお手伝いさんのしもべ妖精が持ってくるから煙突はなくても大丈夫なの

    あ、マグルの人にはわからないかも笑

    • 0
    • 20/10/24 11:06:24

    >>43
    怖い思いしたんだね。中には変なサンタもいるよね。未遂でよかったよ。

    • 0
    • 20/10/24 11:04:37

    >>42
    だれが一番真っ黒になったかで争うらしいわよ
    力比べみたいな

    • 0
    • 20/10/24 11:02:09

    数年前にサンタ、私のベッドに入ってこようとしたからもう出禁
    警察沙汰にしなかっただけありがたいと思ってよね

    • 2
    • 20/10/24 11:01:54

    >>29そーなの?wあいつの趣味よくわかんないな。帰りはエントツ登ってくの?かなりハードな夜だね。

    • 0
    • 20/10/24 10:54:58

    >>37
    可哀想

    • 0
    • 20/10/24 10:54:57

    わたしもー。煙突あるとマクドナルド買った時とか便利だよね。

    • 0
    • 20/10/24 10:54:46

    >>38
    ママ友はサンタに種をプレゼントされた感じ?

    • 1
    • 20/10/24 10:54:02

    幼稚園のママ友がサンタと不倫しちゃったみたいで問題になってる。

    • 2
    • 20/10/24 10:52:43

    マンションに住んでる人はサンタさん来れないね。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/10/24 10:52:33

    毎度バカバカしい

    苦手シリーズだ!

    • 2
    • 20/10/24 10:50:40

    サンタはすでに認知症なのでネット注文して佐川さんに頼んでいると言ってある。

    ×あわてんぼうのサンタクロース~

    〇認知症のサンタクロース

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/10/24 10:47:50

    >>27
    一応、暖炉の中にクッションは敷いてる。
    でもサンタという仕事がら受け身の練習とかしてると思うから平気かも

    • 2
    • 20/10/24 10:46:15

    >>28
    サンタ使ってあげないと!
    サンタ年々仕事無くなっちゃう

    • 0
    • 30
    • 本願寺顕如
    • 20/10/24 10:45:15

    トヨエツって煙突から入ってきて、またよじ登って帰るの?

    • 2
    • 20/10/24 10:45:04

    >>25
    サンタからしたら醍醐味よ

    • 0
    • 20/10/24 10:44:58

    家はヤマトのドライバーに委託。

    • 1
    • 20/10/24 10:33:35

    >>15
    うちのサンタは、インターフォン押して玄関まで届けてくれる(弟が変装してやってくれる)から煙突みたいな危険なことはさせないよ。
    玄関で毎年記念撮影してる。
    慌てんぼうのサンタクロースだったら落ちちゃうから気をつけてあげてね。マットとか置いてあげてる?

    • 0
    • 26
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/24 10:32:52

    >>16
    我が家に来るサンタは人妻系が好きみたいw

    • 2
    • 20/10/24 10:30:43

    エントツなんか通ったらサンタ真っ黒だよ。

    • 1
    • 20/10/24 10:29:11

    >>14
    トヨエツいないとかサンタに気を使えないダメダメなお宅

    • 1
    • 20/10/24 10:27:58

    >>22
    穴開けて入ってくるってww
    あとタンポポじゃなくて食用キク!

    • 2
    • 20/10/24 10:25:19

    毎年天井に穴開けて入ってこられるから家がボロボロ。
    今年はコロナで休業って知らせ来たからホッとした。
    今年は仕事がなくなったから今アルバイトで刺身にタンポポ乗せてるらしいよ。

    • 4
    • 20/10/24 10:21:52

    >>17
    朝起きたら盗まれてるかもしれないから
    怖くて未だにエントツだよ

    • 0
    • 20/10/24 10:21:35

    うちはサンタよりAmazon派!

    • 2
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ