大至急!油性ボールペンのインクのシミの落とし方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/24 10:07:59

    経験あるけど先ず消毒用アルコールか除光液でその部分を叩く
    (下にぼろ布を当てて)
    色が抜けてきたら水で濡らした布で叩く
    その後洗濯洗剤をその部分にのせて洗濯する
    うっすら跡が残るぐらいまで落ちるよ

    • 0
    • 20/10/24 10:07:49

    UNIのホームページのお客様相談室の所に落とし方載ってるよ。
    私も前にやった。
    でもジェットストリームは特集インキだからすっごい落ちにくいみたい。
    シミの部分が広範囲で大きいなら無理かも。

    • 0
    • 46
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/24 10:02:04

    >>19
    ジェットストリームって油性だっけ?

    • 0
    • 20/10/24 09:55:10

    食器用洗剤意外に落ちるよー。あとウタマロ。

    • 1
    • 20/10/24 09:50:42

    >>42
    謝る必要はないよ。
    これからは洗濯前にポケットをチェックだね
    少しでも落ちたなら良かった。

    • 0
    • 43
    • 佐々木小次郎
    • 20/10/24 09:46:59

    クリーニングに出す

    • 0
    • 20/10/24 09:46:47

    すみません。たくさんアドバイスもらったのに怒りと焦りからとりあえず2回目洗濯してみようと思ってしまいました。
    本当にすみません。

    • 1
    • 20/10/24 09:42:41

    アルコール含ませる

    • 0
    • 40
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/24 09:42:21

    >>32いるよ

    • 0
    • 20/10/24 09:40:53

    >>37
    ごめん。変換ミス。
    九死

    • 0
    • 20/10/24 09:39:43

    >>34
    早いね

    • 0
    • 20/10/24 09:39:29

    >>27
    急死に一生なんて言葉、こう言う時に使わんよ

    • 3
    • 20/10/24 09:39:12

    怒りに任せて暴走してる主

    • 2
    • 20/10/24 09:39:07

    >>25
    旦那あるあるじゃない?
    ついうっかり出すの忘れたんだよって言いそうじゃない?

    • 0
    • 20/10/24 09:38:20

    2回目洗ったらかなり落ちてました!

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/24 09:36:27

    除光液で落ちるなんて書いてる人いないのに。

    • 1
    • 20/10/24 09:35:38

    そこまで怒るならちゃんと洗う前に確認しなきゃ…
    漂白剤で取れなかった?

    • 1
    • 30
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/24 09:35:32

    クリーニング屋さんはベンジンとか使うんだっけ?染み抜きの達人いたよね。

    • 1
    • 20/10/24 09:34:47

    全然皆さんのアドバイス聞いてない主

    • 8
    • 20/10/24 09:34:24

    色々とアドバイスくれてる人が何人もいるけど主自身でも調べてみた?
    2度目の洗濯する前にアドバイスくれたもので試せそうなの試したらいいのに。

    • 1
    • 20/10/24 09:33:33

    唯一の救いは給食エプロンが無事だったこと。九死に一生を得ました。

    除光液はあるのでやってみます!
    無理なら体操服買い替えます!

    • 0
    • 20/10/24 09:31:53

    部分洗いしないで2回目回しちゃったの?
    ナノックスだからって
    何も変わらないよ。
    余計染み込んで取れにくくなるだけ。

    • 2
    • 25
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/24 09:28:30

    >>21
    どんだけ亭主関白な夫なの。笑
    うちは、靴下もパンツも、ひっくり返したまま洗濯カゴに入れたら、そのまま畳むし、ポケットのものも確認しないよ!と子供にも旦那にも言ってあるよ。
    入れた人の責任です。

    • 5
    • 24
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/24 09:28:25

    落とす方法訊いてるのに、何故先に もう一度洗濯機まわしちゃったの?
    次からポケット確かめようね。うち 使い捨ての手袋がたまに入ってる。
    旦那さんの洗濯物だけ別に洗ったら?

    • 0
    • 20/10/24 09:26:22

    >>21
    逆にお前が確認して洗濯物出せよって怒るわ

    • 1
    • 20/10/24 09:25:14

    新しい体操服を買ってあげてよ。

    • 0
    • 20/10/24 09:24:11

    LINEで怒りをぶつけた所でお前がちゃんと確認してから洗わないからだろって言われるよね

    買い直しができるなら買った方が早いと思うよ

    • 2
    • 20/10/24 09:19:51

    ググれば出る

    • 0
    • 20/10/24 09:18:22

    ジェットストリームです。

    • 0
    • 20/10/24 09:16:50

    クリーニング屋さんに聞いたら、ジェルボールぺン?のインクはプロでも取れないと言ってた。

    • 0
    • 20/10/24 09:16:45

    私がボールペン洗濯機で回した時は全然大丈夫だったけど、、 そんな事もあるんだね泣
    水性のゲルタイプとかじゃなくて? 油性ボールペンなんだよね?

    • 0
    • 20/10/24 09:15:27

    >>9
    アルコールやクレンジングオイルとか試してみた?ただナノックスいれただけで回しても取れないしインクが余計染み込んじゃうよ。

    • 2
    • 20/10/24 09:15:10

    昔はマニキュアの除光液で落ちたんだけどなあ、最近落ちなくない?私も買い替えるかも

    • 0
    • 20/10/24 09:14:16

    牛乳で落ちると聞いたよ。試せるものは試してみて。落ちるといいね

    • 0
    • 20/10/24 09:14:05

    いつも確認しないよ。
    旦那に怒りマークいっぱいのライン送った!めっちゃ腹立つわ!

    • 0
    • 12
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/24 09:13:13

    うちの旦那も作業着にボールペン差しっぱなしで洗濯機に突っ込まれてたりするから、主の怒り分かる!そしてほんとになぜか旦那の服は汚れてないという。。
    うちはいつもクレンジングオイル使うよ。
    色物だと微妙にオイル染みみたいなのが目立つけど、体操服なら目立たないと思う!
    あて布して、歯ブラシ使って、
    最後はよくゆすいでね!

    • 0
    • 11
    • 山中鹿之介
    • 20/10/24 09:12:01

    >>10
    主のミス?
    いい大人が自分で洗濯機に入れるのにボールペン出せないの?いちいち洗濯回す人がチェックするの?それぐらい自分でやれ!

    • 16
    • 20/10/24 09:08:22

    まぁ、主の気持ちも分かる。
    だが、最終確認をしなかった主のミスでもある…。
    とりあえず、今だったら消毒用のエタノール家にない?
    それかけてあて布して叩いてみ。
    まぁ、クリーニング出すか買い直した方が早いけどね。

    • 1
    • 9
    • 蒲生氏郷
    • 20/10/24 09:08:15

    とりあえず今2回目洗濯機で洗ってる。
    ナノックス使ってるから、ちょっとは落ちるかな?

    • 0
    • 8
    • 北条綱成
    • 20/10/24 09:07:09

    白体操服なら致命的。
    除光液とかエタノールでやったけど完全には落ちないよ
    体操服買い替えだね

    • 2
    • 7
    • 蒲生氏郷
    • 20/10/24 09:07:01

    子供のパジャマもインクだらけ!
    なぜか旦那の服は全く汚れてないから余計腹立つわ!

    • 1
    • 6
    • 島津豊久
    • 20/10/24 09:06:20

    シンナーとかで落ちるはず。ググってみたら?

    • 0
    • 5
    • 本願寺顕如
    • 20/10/24 09:05:25

    日焼け止めクリームで落ちるらしいよ。

    布にも適用するか知らないけど。油と油で落ちる。

    • 0
    • 4
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 09:05:25

    買い替えたら?
    旦那の小遣いから

    • 1
    • 3
    • 丹羽長秀
    • 20/10/24 09:04:11

    腹立つ主の気持ち分かる

    ジェル状のアルコールを使うと落ちると聞いた事ある
    油性インクはアルコールで溶けるとか。
    油性インク落とし方で調べたら見つかると思う。

    • 3
    • 2
    • 毛利元就
    • 20/10/24 09:02:23

    白の体操服なら漂白剤だけどね。

    • 2
    • 1
    • 馬場信春
    • 20/10/24 09:00:44

    新しいの買った方が早い

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ