介護のパートはどうですか?

• なんでも
    • 133
    • まい
      20/10/24 10:46:29

>>115
    私は、介護の現場で働いている者として話し相手が欲しいだけで介護職を選んで働きたいと言っている人とは働きたく有りません。
    介護の仕事に着いている人はそんな簡単な気持ちで介護職を職業にしていません。
    きちんと目標や目的を持って働いている人ばかりですし『命』を扱う大変な仕事です。
    私は患者様が亡くなって行く所や1人で亡くなっている患者様を何度も目にして来て悲しいのにその悲しみを堪えて死後の処置をしたりして亡くなったばかりなのにまた、次の日には新しい患者様が入院され悲しみにくれる時間も有りません。
    直ぐに片付け、ベットや部屋の清掃をしてまた新しい患者様を迎える準備をしのその繰り返しです。
    主さんに一言いいたいのは『誰の為に何故介護職という大変な仕事に着きたい』のかを今一度考えて頂きたいと思います。
    介護職は簡単で誰でも着ける仕事ではないし募集が多いというのはそれだけ早く即戦力が欲しいから募集が多いんです。
    介護職は土日祝日休みは関係ないし希望休はあるけど子供がいるから土日祝日休みが欲しいです。という人ははっきり言って迷惑です。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません