旦那が洗濯機買ってくれない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/24 12:24:12

    >>49
    ちょっと痛そうだけど
    1日1蹴りやってみる。

    • 0
    • 20/10/24 12:22:24

    >>61
    大きいのがほしい大物洗いたい

    • 0
    • 20/10/24 12:21:55

    >>62
    あるさ(笑)

    • 0
    • 20/10/24 12:21:41

    >>65
    ドラム式がほしいの。

    • 0
    • 20/10/24 08:25:08

    >>66
    プライスレス

    • 0
    • 20/10/23 22:26:15

    >>49なんだかフフッてした、ありがとう

    • 1
    • 20/10/23 22:23:43

    >>64
    ガス代とんでもないことになりそう。

    • 1
    • 20/10/23 22:22:05

    縦型じゃダメなの?
    ドラム高いじゃん。

    • 0
    • 20/10/23 22:21:31

    >>25
    縦型プラスガス乾燥機が最強

    • 4
    • 20/10/23 22:20:08

    >>62
    え?

    • 0
    • 20/10/23 21:16:31

    そもそもドラム置くスペースあるの?

    • 0
    • 20/10/23 21:15:26

    なぜ今のタイミングなの?壊れてからじゃダメなの?

    • 1
    • 20/10/23 21:10:23

    >>58
    入るよ

    • 0
    • 59
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/23 21:05:59

    うちも家族四人7キロの洗濯機で1日2回回すけど、まだ二人とも小学生だから中学に上がったら増えるのかなー。

    • 1
    • 20/10/23 21:01:27

    >>55給付金入らないよ

    • 1
    • 20/10/23 20:59:31

    2回まわしなよ

    • 1
    • 20/10/23 20:57:29

    >>53私もそう思う!
    縦型の方がお水でザブザブ洗えるから子持ちむけだよ。
    ドラムは大人だけのお家向けだと思う。

    • 6
    • 20/10/23 20:54:57

    今度給付金入るからそれ使っていいって聞いてみれば?
    とりあえず自分の分なら反対はされないでしょ

    • 1
    • 20/10/23 20:53:47

    >>37
    10キロ以上のドラムならそれくらいの価格かなと思います。
    高価だから4年での買い替えは反対されたのかもしれませんね。

    • 0
    • 20/10/23 20:44:37

    >>25私もそう思う
    縦よ縦!

    • 9
    • 52
    • 足軽(弓)
    • 20/10/23 20:30:14

    >>3
    4年なら勿体ないし、反対されるわな
    最初からドラム式買えば良かったのに

    • 5
    • 20/10/23 20:25:39

    うちも4人で8キロだけど、タオル類、白い物、ジャージ類、その他に分けるから毎日3回は回す
    これ以上大きいのを買っても回数は変わらない

    • 2
    • 20/10/23 20:24:43

    家電は生活必需品だから旦那さんのお給料から出す のが当たり前だと思ってたけど買ってから四年しか経ってないなら流石に反対 されるのわかるわ
    どうしても欲しいなら主が自分のお金から買えば でも四年前に買ってまだ壊れてない洗濯機どう処分するのもったいないよね

    • 6
    • 20/10/23 20:22:20

    壊れたら買ってって言っておいて、
    毎日1回蹴り飛ばす

    • 5
    • 20/10/23 20:17:50

    壊れてないならうちも買わないと思う。
    壊れたら今度は大きいの買って~って念押しとく。

    • 2
    • 47
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/23 20:16:33

    うち、4人で8キロだけど、マット類や色物わけて洗うから8キロでまにあってる。

    • 1
    • 20/10/23 20:16:00

    旦那以外の洗濯物を一度目洗う。

    二回目は自分でやれ、やりたくないなら一度で終わるよう大きいの買ってとねだる。

    まあ、夫婦仲悪くなるだろうけどw
    最終手段。

    • 2
    • 20/10/23 20:13:16

    うちは旦那がすぐ買う方だ。
    私がいつも止めてる。
    壊れてないのに使いにくいから買い換える?新しいの買う?って言ってくる。
    何か理由つけて説得してくる。
    使うの私だし、まだ使えるから大丈夫だよって言う。
    でも、買ったらやっぱり新しい製品は使いやすい。

    • 0
    • 20/10/23 20:07:31

    >>42
    全くならないけど

    • 5
    • 20/10/23 20:07:15

    >>34
    仕事着が汚れるかはその職種によるでしょ

    • 0
    • 20/10/23 20:06:50

    ドラム臭くなるよ

    • 0
    • 20/10/23 20:06:17

    うちも毎日4回回すからシーツまで手が回らない

    • 0
    • 20/10/23 20:01:50

    >>27
    してないよ。2層式は昭和30年代に発売されて、47年には全自動の2層式洗濯機が発売された。

    • 1
    • 20/10/23 20:01:10

    うちは家族3人で6キロだよ
    うちは容量大きくしてもタオル、下着、洋服、リネン類で分けて洗うからあまり意味ないなと思って私が独身時代に使ってたやつそのまま使ってる

    • 0
    • 20/10/23 19:56:09

    >>33
    物持ち良いわね。

    • 5
    • 20/10/23 19:55:28

    >>31
    ずいぶん高級な洗濯機だね!

    • 1
    • 20/10/23 19:55:11

    >>34タオルとか分けて洗わないの?

    • 1
    • 20/10/23 19:54:58

    うちは冷蔵庫買ってもらえない、もう10年使ってる。

    • 1
    • 20/10/23 19:54:16

    うちも4人だけど、何度も回すこともないわ。

    仕事着も夫婦であるけど、どれだけ汚すの?

    • 1
    • 20/10/23 19:53:04

    ちょっ!その4年使ってる洗濯機ちょーだい(笑)
    家は4,2キロの洗濯機20年使っているけど
    買ってもらえないよ!

    • 2
    • 20/10/23 19:42:41

    >>29
    5000回回すと色んなところにガタがくるってメーカーの人から聞きました。

    • 1
    • 20/10/23 19:41:45

    >>24洗濯機30万以上するからちゃんと考えて買うよ。買った後は他の物は見ないよ。

    • 1
    • 20/10/23 19:37:51

    手で洗っとるんかと思ったわ。

    • 7
    • 29
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/23 19:37:10

    洗濯機って回せる回数がある程度決まってるって聞くよね
    3回も回してたら、寿命も近いような気がするし、後、数年の我慢かなー
    けど、毎日だし長いよね
    うちは昔ながらのだけど、泥汚れにはやっぱりこっちですよ!と言われて決めた
    お子さんいるけどあんまり汚れないのかな?

    • 0
    • 20/10/23 19:36:50

    家は家族4人で5キロの洗濯機。乾燥機付き洗濯機欲しい。

    • 0
    • 20/10/23 19:35:32

    昭和40年代とかはほとんどの家庭が洗濯板とたらいで洗濯をしていたらしい。

    • 3
    • 20/10/23 19:33:50

    何回も回せばいいじゃん。
    買って4年でまだ新しいのに、計画性なしに買った主夫婦が悪いね。
    壊れたり寿命来る迄、費用貯めておけばいいよ。

    • 6
    • 20/10/23 19:29:56

    沢山洗濯物がある家は、ドラムは良くない

    • 13
    • 20/10/23 19:27:45

    >>22
    私もそうだけど、それでもあっちの方がよかったなって思ったことあるわ。
    その時と環境変わったり良いものに目移りしたり

    • 1
    • 20/10/23 19:27:42

    勝手に買っちゃう。私なら。

    • 4
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ