国立の理系で大学院卒で

  • なんでも
  • 古田織部
  • 20/10/23 15:58:10

28歳まで働いてエリートさんと見合い結婚した。
必死に受験勉強して院まで行ったけど今は、専業主婦。
なんかもったいない。先生が条件の良い会社に入るなら偏差値の高い学校のが採用されるから勉強をがんばれと言ってたから勉強を頑張ったんだけど、専業主婦になるなら勉強しなくても良かった気がした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 古田織部
    • 20/10/23 16:00:55

    子供は、東大、京大を目指している。

    • 0
    • 8
    • 古田織部
    • 20/10/23 16:03:06

    >>3
    学生時代は、ほぼ勉強しかしてないからPTAとか向いてないし。周りも東大を目指してたから友達付き合いより勉強熱心だったし。

    • 0
    • 20/10/23 16:07:01

    >>9
    旦那に聞いたら学歴とか気にしないらしい、私が高卒でも結婚してたらしい。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/10/23 16:08:19

    >>10
    登録したら引く手数多だったけど、何故か働く気が起きない。

    • 0
    • 20/10/23 16:14:49

    >>15
    家柄は、いい方だからその繋がりで結婚できたけど、勉強しかしてきてないから、勉強以外のことがあまりできない。

    • 0
    • 20/10/23 16:16:23

    >>15
    姑さんも学歴は、気にしない人だから私が高卒でも多分結婚できたと思う。

    • 0
    • 20/10/23 16:23:48

    高卒で就職かバイトしてて22くらいで私と見合いしてたら結婚してたか聞いたら結婚してたらしい。いろんなことを我慢して必死に勉強してたのに語学力もあるのに、専業主婦しててもったいない。

    • 0
    • 20/10/23 16:26:15

    >>21
    一応メイクもプロに習ったからできるけど、主婦になるとメイクすら面倒になり適当なメイクしかしなくなった。服装も定番しか着ないし。派手だと浮くから、浮きたくないし地味にしてたいから。

    • 0
    • 20/10/23 16:28:28

    >>31
    親に甘やかされ育ったから働くのが、向いてない。

    • 0
    • 20/10/23 16:31:38

    働いてたときに思った。
    男性ばかりの職場にいたけど、バリバリ働くことに向いてなかった。仕事出来ないし、家庭向きなタイプ。

    • 0
    • 20/10/23 16:35:39

    旦那に質問されたからアイデアを話したら、会社が私のアイデアをそのままその意見に応じる方向に動いてた。

    • 0
    • 20/10/23 16:39:56

    結婚してすぐ土曜日に読書や勉強や情報収集してたら旦那に驚かれた。土曜日に朝早く起きて食後すぐに勉強し始めるから驚かれた。

    • 0
    • 20/10/23 16:40:43

    お世辞でべっぴんさんと言われたりする。

    • 0
    • 20/10/23 16:43:23

    学生時代や働いていた時期は、一目を置かれて尊敬される存在だったけど、主婦になったら尊敬されないからつまらない。

    • 0
    • 20/10/23 16:49:15

    承認欲求は、強いと言われた。

    • 0
    • 20/10/23 16:51:36

    >>66

    夢を持ち夢を叶える道を歩めばよかった。
    自分の強みとかを、生かせばよかった。今から生かしたい。

    • 0
    • 20/10/23 16:52:59

    仕事出来るから足を引っ張られてさ。
    うまく立ち回ればよかった。

    • 0
    • 20/10/23 16:53:53

    仕事出来る後輩女子な私は、上司に
    足を引っ張られてた。

    • 0
1件~19件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ