国立の理系で大学院卒で

  • なんでも
  • 古田織部
  • 20/10/23 15:58:10

28歳まで働いてエリートさんと見合い結婚した。
必死に受験勉強して院まで行ったけど今は、専業主婦。
なんかもったいない。先生が条件の良い会社に入るなら偏差値の高い学校のが採用されるから勉強をがんばれと言ってたから勉強を頑張ったんだけど、専業主婦になるなら勉強しなくても良かった気がした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/23 23:03:59

    >>83
    お人好しで世間知らずだから詐欺られたり騙されたりしたから、人を見る目ないと自覚してるし、恋愛を邪魔されたからトラウマで恋愛する気もないし、奥手だし都会から離れたかったし、親が故郷に帰るなら共に帰って見合いするか従兄弟と結婚しようかなと思ってたし、安全な見合い系統で結婚した方が無難かなと思ったから

    • 0
    • 89
    • 本願寺顕如
    • 20/10/23 23:00:05

    主みたいな人はまだやるのとある!
    子供を東大に行かせることだよ!

    • 0
    • 20/10/23 22:57:56

    技術あるから再就職と独立も可能だけど、子育てを優先したいからさ、歳とってから復帰することになるし

    • 0
    • 20/10/23 17:49:31

    また専業主婦見下す爺かー。
    万が一女でも、同類だわ。

    • 0
    • 20/10/23 17:48:39

    そんなことないよ。高卒の親と高学歴の親では育て方が全然違うと見ていて思う。あなたの子供は賢くなるだろう。意味ないことはない。


    • 1
    • 85

    ぴよぴよ

    • 20/10/23 17:29:49

    世の中全般からいうとたいしたことではない。
    キャリアだろうが専業だろうが全身全霊で全うするのみ。

    • 2
    • 20/10/23 17:26:56

    じゃあどうしてお見合い結婚したの?
    私も必死で勉強して公務員から大学研究職になったけど、応援してくれるひとと結婚したよ。
    自分でキャリアを捨てたのに今さら何言ってんの。家事をきちんとすればいいじゃない。

    • 1
    • 20/10/23 17:00:29

    >>81
    裏山

    • 0
    • 20/10/23 16:58:52

    主みたいな残念系でなくてキラキラキャリア女子はたくさんいたよ。名門私大卒→会社派遣で海外大学院留学とか。職場もオッシャレーな都会。そういう風になりたかった?

    • 0
    • 20/10/23 16:56:21

    主はメークをプロに習う時点で、もう勉強以外は自信ないんだなってわかるもんね。
    せめて、高学歴の精神ヤバイ人にならないように気を付けよう。
    もうなりかけてる気もするから。

    • 1
    • 20/10/23 16:56:06

    コミュ障っぽいもんね、主。
    会話のキャッチボール出来ないじゃん、

    • 1
    • 20/10/23 16:55:04

    余計なお世話だけど今下手にパートとか始めたらただの面倒臭いお局おばさんになりそうだよね。
    現実に満足するのが個人的には1番良い気がするけどそれがいやなら復職して誰でもできないような仕事をした方が良い
    主は才能あると思うし羨ましいけど現実そんなに甘くない、クズ…ばかり

    • 3
    • 20/10/23 16:53:53

    仕事出来る後輩女子な私は、上司に
    足を引っ張られてた。

    • 0
    • 20/10/23 16:53:21

    >>73
    後悔してるくらいならやってみんしゃい!!

    • 1
    • 20/10/23 16:52:59

    仕事出来るから足を引っ張られてさ。
    うまく立ち回ればよかった。

    • 0
    • 20/10/23 16:52:26

    余計なお世話だけど浮気とか気をつけてね
    おだてられたらすぐ主ついていっちゃいそう

    • 0
    • 20/10/23 16:51:36

    >>66

    夢を持ち夢を叶える道を歩めばよかった。
    自分の強みとかを、生かせばよかった。今から生かしたい。

    • 0
    • 20/10/23 16:51:06

    理系つってもただの理系ではね~
    だから医学部なら良かったね。
    片手間に外来して時給10,000円だよ?

    • 1
    • 71
    • 小早川隆景
    • 20/10/23 16:50:22

    なんか、コメントの流れを見てて思ったんだけど…
    主の受け答え、変じゃない?
    なにか病んでる?大丈夫?
    心配になってきたよ

    • 1
    • 70
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/23 16:49:55

    うんそれで?

    て感じだね。

    • 2
    • 20/10/23 16:49:43

    勉強ができる人ってことはわかったけど、どうしたいのかが全く分からない。

    昔は仕事はできたの?できないの?
    今後は仕事したいの?したくないの?
    専業主婦でいたいの?いたくないの?

    勉強できた理系院卒の自分の過去にしがみついてるようにしか思えないよー

    • 1
    • 20/10/23 16:49:15

    承認欲求は、強いと言われた。

    • 0
    • 20/10/23 16:48:36

    >>61
    そうそう。
    正しくは
    点数でしか評価されてこなかったから
    かな

    • 0
    • 66
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/23 16:48:11

    >>57
    他人にゆだねて生きてるからだよ。
    実はコンプレックスがありまくり?
    自己肯定感低くて自分のこと好きではないんだね?

    • 1
    • 20/10/23 16:47:58

    >>60
    コメントの井の中の蛙感が凄いもんね。

    • 1
    • 20/10/23 16:47:42

    主ってセックスレスの悲しいおばさんなの?どうして自分語ってんの?
    すごいって褒めてほしいのかな?

    >>53
    馬面でくせっ毛黒髪で黒縁メガネみたいな40代おばさんを想像してる。
    当たってる?

    • 0
    • 20/10/23 16:47:27

    私もあなたと同じような学歴で、結婚後は専業主婦です。
    毎日家事子育てに追われ、何の為に勉強してきたのか、
    キャリアを捨ててまで結婚したのにと後悔する事もありました。
    日常生活を送るにあたり、学歴よりお料理や裁縫が上手なほうが
    いいのではないかと考えたり。
    でもね、子供が中学になると考えが変わりました。
    子供がわからない事を教えれる自分に気付きました。
    私の母は高卒です。自分に学歴コンプレックスがあるので
    私に勉強をしろと毎日怒っていましたが、いざ私が勉強の事で
    質問すると「何の為に塾にいってるのか」と更に怒りました。
    母は私に勉強を教えたくてもその能力がなかったのですよ。
    今は自分の学歴が勿体ないではなく、勉強してきて良かったと
    思っています。

    • 1
    • 20/10/23 16:47:19

    別に今が幸せなら良くない?

    幸せじゃないの?

    • 0
    • 20/10/23 16:46:12

    >>60
    点数で評価されてきたらか?

    • 0
    • 20/10/23 16:45:09

    >>57
    ただの虚栄心の塊、自己顕示欲の塊、承認欲求の塊

    そして自己評価だけがかなり高い
    実際は凡人

    • 3
    • 20/10/23 16:43:30

    次は何かな?

    • 2
    • 58

    ぴよぴよ

    • 20/10/23 16:43:23

    学生時代や働いていた時期は、一目を置かれて尊敬される存在だったけど、主婦になったら尊敬されないからつまらない。

    • 0
    • 20/10/23 16:42:34

    主、統合失調症??

    • 4
    • 55

    ぴよぴよ

    • 20/10/23 16:40:53

    >>50
    変わった人 って事だね

    • 0
    • 20/10/23 16:40:43

    お世辞でべっぴんさんと言われたりする。

    • 0
    • 20/10/23 16:40:35

    ドンマイ

    • 0
    • 20/10/23 16:39:56

    結婚してすぐ土曜日に読書や勉強や情報収集してたら旦那に驚かれた。土曜日に朝早く起きて食後すぐに勉強し始めるから驚かれた。

    • 0
    • 20/10/23 16:39:04

    >>48
    わたくしの履歴を語りたいんでは

    • 4
    • 20/10/23 16:38:21

    >>21
    しかもブスだよね。これもじきじきに反論されそうだけど。

    • 1
    • 20/10/23 16:37:30

    >>44
    さっきからどうした?
    何が言いたいの?

    • 1
    • 47
    • 小早川隆景
    • 20/10/23 16:37:00

    私も国立大出身(私自身は文系)だけど、工学部の院でて重電メーカーで研究職してたのに今は専業主婦の子もいるよ。
    何人か専業主婦だわ。
    理系だから仕事に向いてるかというとそうとは限らないのかな、と思ってる。

    • 0
    • 20/10/23 16:36:37

    >>44
    いや、働いた方がいいわ
    その才能羨ましい

    • 0
    • 20/10/23 16:36:02

    主以下なんて山程いるんだから自信持って
    納得いかないから旦那説得させて働いてみたら
    トップにはなれないかもだけどある程度満足はする筈

    • 0
    • 20/10/23 16:35:39

    旦那に質問されたからアイデアを話したら、会社が私のアイデアをそのままその意見に応じる方向に動いてた。

    • 0
    • 20/10/23 16:35:12

    >>39
    それが少ないから、学んだことを活かせる職業に就けてる人が稀って話でしょ???

    • 0
    • 20/10/23 16:34:21

    >>39
    まず、あなたは専門職という言葉を理解したほうがいいよ。

    • 0
    • 20/10/23 16:33:37

    上等かと

    • 1
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ