酒を飲めないのに居酒屋大好き女が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 189
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/26 23:01:25

    >>186
    シーリーズとか言ってきしょい

    • 0
    • 188
    • ザビエル ドラム缶
    • 20/10/26 08:23:57

    ノリがいいならOK

    • 0
    • 20/10/26 08:23:02

    全く飲めないけど誘われていくあの雰囲気は好き。お酒の代わりにウーロン茶凄いのむよ(笑)

    • 0
    • 20/10/26 08:22:02

    >>181
    苦手シーリーズとか言ってきしょい

    • 0
    • 20/10/26 08:20:29

    弱いのにやたら飲んで泥酔する人よりましだけどなあ
    本人は飲まないとシラケるし気を遣ってるつもりらしいけど、悪酔いされて介抱する方が大変

    • 1
    • 20/10/26 08:18:33

    >>178
    一人で飲んでチャリ引いて歩く姿が目に浮かんだけど?惨めな…

    • 0
    • 20/10/26 08:14:38

    ド田舎でのみ需要のある送迎ウーロン茶女

    • 0
    • 20/10/26 08:03:45

    >>170
    申し訳ないけど、非常にわかる

    • 1
    • 20/10/26 08:02:04

    苦手シリーズうけるね(笑)
    自分じゃ目につかない所ばかりで、なるほど、そういう意見の人も居るんだと勉強になります(笑)

    • 1
    • 20/10/26 08:01:24

    >>178
    送迎を媚売ってるって思うのが意味わからない。
    好きでやってるんだから酔っぱらいは甘えておけばいい。

    • 2
    • 20/10/26 07:51:48

    >>178
    横からだけどなんでそんな意地悪なの?
    ストレスかな?
    週始めからそんなことを言うなんてあなたこそ哀れだよ

    • 3
    • 20/10/26 07:47:13

    >>177
    送迎して媚び売ってまで居酒屋へ行きたいの?なんか哀れ…

    • 0
    • 20/10/26 07:45:34

    私、飲めないから
    皆を送迎するよー

    • 0
    • 20/10/26 07:20:24

    ウーロン茶女は焼き鳥一本を秒で食べきる

    • 0
    • 20/10/26 07:19:41

    >>170
    ウーロン茶女ってw

    • 0
    • 20/10/26 07:17:33

    うわーくだらない。

    • 0
    • 20/10/26 07:17:25

    はーい!飲まないけど好き!
    食べ物が色々あるから

    • 2
    • 20/10/26 07:13:56

    >>170
    しょっぱなチャーハン頼んだウーロン茶女いたよ!

    • 0
    • 20/10/26 06:37:44

    私、ほぼ下戸だけどワクの友達に誘われる。
    昔から全く酔わないからシラフの下戸と変わらない、酔いたい奴からしたらワクもつまらないだろうってよく言ってる。
    会うと居酒屋でのんびりシラフ同士で楽しんでる。

    • 0
    • 20/10/26 06:27:02

    飲むときはそんなに食べないからなぁ…
    梅水晶とか焼き鳥とか少しつまんでゆっくり飲んで語るのが好き。
    そこでしょっぱなからご飯ものがつがつ食べるウーロン茶女がいたら酒がまずくなる。

    • 2
    • 20/10/26 06:22:29

    >>162
    意地汚いね、その人
    そんな人とよく付き合っていけるね

    • 0
    • 20/10/26 06:20:53

    >>143
    このトピでも飲めないから食べまくるってコメントあったわ

    • 0
    • 20/10/26 06:03:05

    >>162泥棒じゃんw

    • 0
    • 20/10/25 15:38:39

    >>165
    横だけど確かに!
    普段は弱気なのに強気に出たりね。
    でもここで意地悪を言う人はリアルでも嫌われものだと思うな

    • 2
    • 20/10/25 12:20:35

    >>164
    リアルで陰気ならむしろこう言うところでは変に明るい感じの文章打っとくのがむしろあるあるだよね。

    • 0
    • 20/10/25 12:17:47

    >>145
    単純ね~!!
    文章からそんなのわかるわけないのにw

    • 0
    • 20/10/25 12:16:07

    >>149
    いや、ほとんどの人は飲めないけど誘われて仕方なくの場合が多いと思うし腹に何か持ってて自分は飲まずに酔っ払い見てるって人の方が珍しいと思うよ…ここの極端意見に簡単に左右されすぎだよ。

    • 1
    • 20/10/25 11:42:49

    >>157私もこれは同意
    タバコが吸えるから居酒屋好きなお酒飲まない子がいる
    で、私はお酒飲むんだけど、お会計は私持ち
    その子沢山食べるんだけど、お酒飲んでるからそっちの方が高いよねーみたいな感じで、御馳走様ーて払わない
    でも、その子はdカードだけ出す
    私は飲むと食べないから、納得行かない

    • 3
    • 161
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/25 11:32:13

    >>160
    でも覗いてコメントはするんだね

    • 1
    • 20/10/25 10:57:21

    苦手 苦手 ってもう飽きたわ。その手のトピ

    • 2
    • 20/10/25 10:31:29

    >>156
    飲み放やだ 焼酎の水割り薄いし 焼酎の種類も選べないし。

    • 1
    • 20/10/25 10:25:19

    >>148
    だよね。これが一番迷惑w

    • 2
    • 157
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/25 10:21:24

    >>154
    横からだけど、飲む人の中でも自分はあまり飲んでないのに割り勘?っていう目をする人も苦手。あと、まだ飲むの?みたいな人も。
    ほぼ同じ様に飲める人が一番楽だわ。
    要は気心が知れた人と飲むのが一番かな。

    • 5
    • 20/10/25 10:19:35

    >>151
    飲み放題一択が楽だね

    • 2
    • 20/10/25 10:17:53

    飲めない子に「一緒に飲みにいきましょー。私、飲まなくても全然テンションついていけるので大丈夫ですっ!」って言われるんだけど、こちらが全然大丈夫じゃないんだが。笑
    シラフ相手に呑むほどつまらんことはないわ。

    • 8
    • 20/10/25 10:13:07

    >>151
    そう!!それも書いてたんだけど説明しにくくてやめた。
    飲めない人と2人だけとかなら良いんだけど、周りにも、いくらでいいよね?とかの確認もいるし面倒。
    相手が、そんな食べてないし…とか思ってないかな。とか考えるのも面倒。
    気心しれた友達なら良いんだけどね。

    • 1
    • 20/10/25 10:12:35

    >>140
    地元あたりの飲み会は徒歩。
    ちょっと離れたところは地下鉄。
    会社帰りももちろん地下鉄。
    終電に間に合わなければタクシー。
    都内だからかしら、車で飲み会行く人なんていないわ。

    • 1
    • 20/10/25 10:09:30

    それなら飲めない人は誘わなきゃいいだけじゃん。
    お酒をがぶ飲みする人とだけ行けばいい。

    • 2
    • 20/10/25 10:06:43

    >>139
    わかる!飲む方はそう思ってるよね。
    ただ面倒なのはお会計じゃない?
    飲んでない人は○○円と決めるのとか。

    • 2
    • 150
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/25 10:06:17

    スポ少にいた。
    飲めないのに、飲み会開きたがる。
    本当に迷惑だった。

    • 2
    • 20/10/25 10:03:55

    お酒飲まない人が居酒屋にいても 別にいいじゃんって思ってたけど、 主とか主に近い意見の人の読んで
    確かになって思った。
    大丈夫とか帰れるとか聞かれても普通に大丈夫帰れるから大丈夫大丈夫って言ってたけどそうだよねシラフだから腹ん中で何を持って聞いてるか分かんないんだよね~

    なんだか心理サスペンス見て終わったあとこれの何が怖いのかわからなかったけどある日突然 意味がわかって怖さを理解するみたいな感じだなあ

    • 1
    • 20/10/25 10:00:59

    酒飲んで迷惑かける奴の方が嫌い

    • 9
    • 20/10/25 10:00:49

    >>145
    文章から醸しでる意地悪さ

    • 1
    • 20/10/25 09:59:47

    >>144
    スーパーのレジw

    • 0
    • 20/10/25 09:58:53

    >>132
    文章から醸しでる陰気さ

    • 0
    • 20/10/25 09:57:42

    >>134
    そんな事を思うような店はすぐ潰れそう。

    ちょっと違うけどスーパーのレジしてた時に単価安いお客さんを迷惑な客だなんて思ってなかったよ。
    現実的に単価安い利益少ないお客さんを迷惑だと思う店はないと思う。
    オーナー1人で経営してる個人店の居酒屋はともかく経営者でもないいち従業員なんて、そんな感情ないよ?笑

    • 2
    • 20/10/25 09:54:58

    別に飲めない人と居酒屋行くのも平気だけど、全く飲まない人と2人きりは嫌だな…
    3人以上で居酒屋行って1人飲めないならまだ良いかなくらい。
    私の仲良い子は最初の2~3杯はお酒飲んで、そこからノンアルにしてる。
    お会計はきっちり割り勘。
    酒もノンアルもそんなに金額変わらないし、何をどんだけ食べたとか飲んだとか把握できない。
    意外にノンアル派の方が飲み食いしてる時もあるし。

    • 1
    • 20/10/25 09:48:55

    >>140
    田舎はむしろハンドルキーパー推奨されるよね

    • 0
    • 20/10/25 09:47:39

    >>138
    そうなのかもだけど、私は別に構わないかな。
    飲める人のおかげで居酒屋行けるから嬉しい!
    私も飲めないから車で同じ方向の人は送って行ってたよ。全然平気。
    みんなで楽しく飲めて食べたら満足。
    最近はコロナで行けてないからまた行きたいなー。

    • 0
    • 20/10/25 09:47:17

    >>136
    え、普通じゃない??
    田舎だからかな?

    飲まない人がいれば送迎したり
    みんな車で来て代行で帰るよ

    • 2
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ