26歳~34歳歳くらいまで産むのがいいよね。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/23 13:32:50

一般的な 感じだと

10代20代前半出産

メリット‥‥体力ある
デメリット‥‥お金ない、子育て終わったら老後のためにお金貯めなきゃで結局一生苦労、子どもも早くに産んで孫の世話押し付けられる可能性あり

30代出産

メリット‥‥経済力ある、体力そこそこ、子どもに教えられる事が沢山ある、若いうちに遊んで50代まで子育てして子育て終わったら、あくせく働くと言うよりボケ防止ですこし働いたり自由に老後はゆっくり過ごせる。

デメリット‥‥??

40代出産
メリット‥‥経済力ある
デメリット‥‥体力的にキツい
以下30代と同文

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(弓)
    • 20/10/23 13:34:09

    産み終わるのが34までなら、まあ…
    ちょっと遅い気がするけど

    • 1
    • 20/10/23 13:35:26

    >>1
    メリット、デメリット考えたら26歳~34歳までに
    産んだ方が、子育て、老後まで考えたら一番良くない?

    • 2
    • 3
    • 北条綱成
    • 20/10/23 13:35:51

    33で産み終えたけど。
    ここのラインが子供とがっつり遊んであげられる体力が
    ギリ残ってる年齢だと思うわ。
    これ以上歳行くとテレビで育児することになると思う。

    • 1
    • 4
    • 徳川家康
    • 20/10/23 13:36:29

    第一子が34歳は少し遅いかな。

    • 2
    • 20/10/23 13:36:37

    >>3
    33、34はあまり変わらないと思うけどな。

    • 1
    • 6
    • 榊原康政
    • 20/10/23 13:36:56

    経済面は旦那にもよると思うけど。

    • 5
    • 20/10/23 13:37:12

    >>4
    1人っこ確定なら遅くなくない?
    産み終える場合の話

    • 0
    • 20/10/23 13:37:50

    >>6
    一般的て書いてるから同世代同士での
    結婚、出産の話

    • 0
    • 9
    • 宇喜多直家
    • 20/10/23 13:39:12

    よく早く産んで、若いうちに子育て終えてあとは遊ぶって言ってる人いるけど、いやいや20代のうちに遊んでおくのと、50代前後から遊ぶんじゃ体力も気力も遊ぶ種類も全然違うんだけどって思う。

    人によるけど、私はまず、更年期とかで常にズーンとしてるし、そんな中で楽しく遊べるとかなかなか難しいし。

    • 6
    • 20/10/23 13:39:56

    早すぎても、遅すぎても大変

    中間の26歳~34歳までに産み終えるのが一番、経済的、体力考えたり、教育費、生活面、老後資金、老後の生活考えたら丁度いいと思う。

    • 2
    • 11
    • 宇喜多直家
    • 20/10/23 13:39:58

    >>9だから私は30歳前後で産むのが一番バランスがいい気がする。

    • 3
    • 20/10/23 13:41:02

    >>9
    若いうちに産んだ人は、子育て終わったら自分の時間楽しむって張り切ってるけど現実的に厳しいよね。

    • 9
    • 20/10/23 13:42:05

    >>11
    そうだよね。教えられる事が多いし。

    • 0
    • 20/10/23 13:42:19

    主は何歳で産んだの?

    • 0
    • 20/10/23 13:43:10

    >>14
    私は27と30だよ!

    • 0
    • 20/10/23 13:44:42

    >>15
    ようは、自分の選択最高~!自分正しい~!ってしたかっただけね。

    • 8
    • 20/10/23 13:45:39

    >>16
    ひねくれものだね。
    一般的に丁度いいのは確かでしょ?違いますか?

    • 3
    • 20/10/23 13:47:30

    40までにバリバリ働いてた人って趣味に相当お金かけてない?結局結婚するまでお金貯めていられる人って少なくない?なら26とかで産んでパートと変わりない気がする。
    自分は40過ぎても平気でも、一緒に住む家族が子育てについてこれるかな。
    夜泣きを40過ぎのパパが起きて、それから仕事、とか耐えられなさそう

    • 4
    • 19
    • 足軽(弓)
    • 20/10/23 13:49:44

    >>16
    何て言うか自己顕示欲強いよね。
    私も30で産んだけどこんなトピ立てようとか思わんわ。
    それぞれ良いところ悪いところあるでしょとしか思わない

    • 5
    • 20/10/23 13:50:32

    >>19
    どんなトピ立てようが良くない?
    あなたが立てないからってだからなに?

    • 2
    • 20/10/23 13:51:49

    生物的に考えると初潮が来たら出産して閉経まで産み続けるのが望ましいんだろうけどなー!そういう人生もおくってみたかった!アラフォーばばあの子育ては体力勝負だね、ブヒブヒ言いながら公園駆けずり回っとる、軽やかに遊びたいー

    • 0
    • 20/10/23 13:52:44

    おーこわ

    • 0
    • 20/10/23 13:54:13

    >>7
    『なくない?』って( ´,_ゝ`)プッ

    • 1
    • 20/10/23 13:54:33

    20前半に1人、30前半に1人生んだけど20前半の時は体型もすぐ戻ったし、体力もあったから楽だった。

    30前半で生んだ時は体型が戻らない。体力も落ちてた。寝不足が本当に辛い。

    • 2
    • 20/10/23 13:54:41

    お金に関しては旦那の年齢次第だよね

    • 0
    • 20/10/23 13:56:29

    >>19 というより若ママ羨ましいんだろうなと思った

    • 3
    • 27
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/23 13:57:07

    確かに34なら体力あった。妊娠中、産後ピンピンしてたし外遊びもたくさん付き合ったわ
    37でも生んだけどボロボロ。3年で全然変わるね
    28歳1人目、31歳2人目が理想的だなぁ

    • 3
    • 28
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/23 13:57:57

    >>15
    やっぱりね。みんな自分が産んだ年齢が一番いい時期と言いたがるもんだよね。出産上限年齢を38歳だって言い張ってる人見たことあるけど、ありゃ自分が3人目38で産んだからだわ。区切りよく35とかもちろん40ならまだ話わかるけど39でも違いはないわw

    • 3
    • 20/10/23 14:03:07

    >>26
    体力面は素直に羨ましいよ!
    でもそれ以外は全然だな。

    • 1
    • 20/10/23 14:03:38

    >>25
    下にも書いたけど、同世代同士の場合
    一般的にね

    • 0
    • 20/10/23 14:07:34

    そりゃあ適齢期っていうくらいだからね
    ネットだと都会では~バリキャリでは~高齢が多いって書いてあるけど都内でもバリキャリでも適齢期が多いよ

    • 3
    • 20/10/23 14:08:59

    >>31
    東京は、男女ともに初婚が30歳ぐらいだった!

    • 1
    • 20/10/23 14:10:27

    >>18
    あとね、40までバリバリ働いてたら役職ついてるからそこから産休育休とか難しいよ、結構年齢上がるまでバリバリ働いてる先輩は独身生活謳歌してるよ

    • 0
    • 34
    • 宇喜多直家
    • 20/10/23 14:10:57

    まぁいいじゃん?

    私凄い裏切りにあってるから、人を裏切らないってだけでもう100点、十分だと思うんだけど。

    • 2
    • 20/10/23 14:12:14

    20代に産むのが理想だけど、理想通りにいかない人も多いだろうね。

    • 0
    • 20/10/23 14:12:34

    30と35で産んだけど30前半が良いね
    もっと言うと、35歳のとき下が3歳になってると良い

    • 1
    • 20/10/23 14:13:22

    若くに出産したら体力あるから体力だけは凄く
    羨ましく思う。

    でも子ども達に色んな経験させたり、家族で色んなところ行って思い出作ったり、子どもが興味ある事をお金のせいで我慢させたりとかしたくないし才能伸ばすためにはやっぱり経済力って必要だと思う。
    本人のやる気も必要だけど、やる気ある物を見つけたときサポートできる親の経済力は大事だと思う。

    お金かけないで才能伸ばしてあげられる人もいるだろうけどごく一部に過ぎないと思う。

    • 2
    • 20/10/23 14:13:57

    26出産なんて大学出た意味ないレベルじゃない?

    • 0
    • 20/10/23 14:14:59

    まぁね、大きな声では言えないけど真実ではあるね。

    現在40代、こどもは小学生。
    30そこそこで出産したメリットそのまま、追加でおじいちゃんおばあちゃん(両親)に孫の世話頼れた。
    じぃばぁと、お出かけとかね。
    いまから出産だと、もう両親には怖くて任せられないかな。

    • 2
    • 20/10/23 14:15:59

    >>38
    一応、産休は1年働いたら取れたはず。
    26で出産なら短大、専門の人なら4年は働いているし、大卒なら3年は働いている。普通だと思うよ!

    • 1
    • 41
    • 足軽(弓)
    • 20/10/23 14:17:10

    >>37
    じゃあ若いママで経済力があればそれが最強ってことね。

    • 1
    • 20/10/23 14:17:16

    何かさ、主があげてる年齢別メリットデメリットが、どうも偏りのある例だな。
    これは別に一般的というのかな?そもそも何をベースに?
    主だけ見たら、なんか自分が間違いではないと暗示でも掛けたいのかなって思うよ。
    もっといろんな角度から見たメリット、デメリットをあげてほしいな。

    • 1
    • 43
    • 立花誾千代
    • 20/10/23 14:17:57

    会社の先輩は20代前半で産んでて、今50代前半。若々しくて孫の世話したとか家族旅行したとか楽しそう。
    今の会社(割と楽で休みが取りやすいけど給料は安め)に転職したきっかも、子供が皆んな自立して無理に稼ぐ必要が無くなったからだって。

    • 1
    • 20/10/23 14:18:18

    >>42
    偏りがあると思う部分はちなみにどこですか?

    • 0
    • 45
    • 足軽(弓)
    • 20/10/23 14:19:47

    27.29.31で産んで今35歳。
    体力もの凄く衰えたよ・・・

    35歳以上で産むとなると本当にしんどいと思う。

    • 2
    • 20/10/23 14:19:58

    そもそも26と34て全然ちがう

    • 4
    • 20/10/23 14:20:18

    >>41
    それは違う。若い分知らない事が多いから教えられる事も全然少ない。

    • 0
    • 48
    • 長曽我部宗近
    • 20/10/23 14:20:41

    34はないわ

    • 3
    • 20/10/23 14:20:54

    34は遅い

    • 3
    • 20/10/23 14:21:06

    >>44
    メリットの比率もそこまで差があるかな。
    若い世代も、高齢出産の方もそれぞれもう少しメリットがあると思う。
    デメリットも、若い世代がそんなに多くて適齢期にはないの?
    主目線なだけかもしれないけど、それは一概には言えないと思う。

    • 0
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ