この場合の会計は?男女で飲みに行く

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 立花誾千代
    • 20/10/23 15:33:49

    自分の分は出す。

    • 0
    • 20/10/23 15:33:42

    >>65 だよねw
    普通なら奢ってくれる。

    • 0
    • 20/10/23 15:33:18

    人と飲むのにたかだか2~3千円のことを考えながらどうしようって思ってるんだ?
    始めから自分も払う気で行けば何も悩まないでしょ。
    それで人生楽しい?

    • 2
    • 20/10/23 15:33:07

    自分の食べた分は払いましょう。
    小娘じゃないんだから。

    • 2
    • 20/10/23 15:28:56

    なんで悩むのこんな事で
    出すのが当たり前 だから出す気でいくけど
    相手が出すっていうかもしれないしいろいろとその場の流れによって状況変わるでしょ?
    臨機応変に。 

    • 0
    • 20/10/23 15:25:37

    払う気ないから給料だの飲む量だの書いてるんでしょ。
    前回払ってもらったなら次は自分が払ってでも行きたいって思える相手ならこんなところで相談してないよね?
    そんな相手となぜまた一緒に居酒屋行くの?
    寂しい女としか思えない。相手もそう思ってるよ。

    • 0
    • 20/10/23 15:24:51

    いつまで若い女の子のつもりでいるんだよw
    相手にメリットないw

    • 1
    • 20/10/23 15:24:18

    図々しい人が沢山いるね

    • 1
    • 20/10/23 15:23:36

    >>59
    うん、お茶と少しのご飯で払うとかないない

    • 1
    • 64
    • 宇喜多直家
    • 20/10/23 15:23:30

    自分の分は自分で払いなよ

    • 0
    • 63
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/23 15:21:58

    主が部下
    相手が主を狙って誘ってくる

    なら奢って貰えばいいと思う。
    本当に対等な仕事相手ならちゃんと払う前提で。そこに男女の甘えは許されない。

    • 1
    • 20/10/23 15:20:06

    会計のときに財布出すふりだけでいいと思うけど。
    どうせ払わないでしょ

    • 0
    • 20/10/23 15:15:22

    主が払えなんて言わない。ただら人の親なら自分が食べた分くらい払え。

    • 3
    • 20/10/23 14:53:20

    奢ってくれるなら甘える!
    払うよって言って いーよ。 って言われたら
    素直にご馳走さまです。で良いよねw

    • 0
    • 20/10/23 14:41:27

    >>57 これでいいと思う!
    けどきっと男側がまたいいよ!って言ってくれると思うからそしたらそのまま払ってもらえばいいんじゃない?

    てかソフトドリンク1杯と食べ物分くらいでお金取るような人とは食事行きたくないよね。

    • 1
    • 58

    ぴよぴよ

    • 20/10/23 14:34:58

    自分で飲食した分だけ、支払う(だいたいで)。

    • 1
    • 20/10/23 14:34:07

    普通さ、
    「仕事関係の男性と飲みに行きます。前回はすべて支払っていただきました。今回支払いはどのようにお渡しすれば良いでしょうか?」

    って相談するべきじゃない?
    仕事にシングルとか関係ある?
    前半に払う気ないって書いてあるじゃん。

    • 5
    • 20/10/23 14:32:16

    割り勘が妥当。
    幹事が気の利く人なら、飲まない人はいくらか減額。
    会計10000円なら、男4000円ずつ、女2000円とか。
    職業とか手取とかあんまり関係ない。

    • 1
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/23 14:30:18

    >>42
    あんた、誰?w

    • 1
    • 20/10/23 14:24:04

    面倒だから毎回割り勘にすればいい  嫌なら参加しなきゃいいよ

    • 3
    • 20/10/23 14:22:56

    >>49
    いやいや
    そういうのがキモいって
    だから子供はどうするの?
    かわいそうに
    まさか車で待たせる?

    • 1
    • 20/10/23 14:20:54

    こうやって誘ってのこのこ付いてきた男にゴチになって…
    だからシングルはまたがゆるそうって言われるんだよ

    • 8
    • 49
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/23 14:20:51

    >>41

    なんで気持ち悪いの?笑

    二人で食事や飲みってことは好意があるもの同士だから男性は払ってあげたいんじゃないの?

    ずっとおごられっぱなしは嫌だから、わたしならお菓子とかタバコあげると思うけど。

    • 0
    • 20/10/23 14:19:36

    シンママの身売り婚活か

    • 5
    • 20/10/23 14:19:01

    ホントに意地悪なコメントする人が多いね。
    飲めなくても居酒屋の雰囲気や食べ物が好きな人はいくらでもいるよ。
    主はただ支払いのアドバイスを求めてるだけなのに呆れかえるわ。
    次回は割り勘が一番いいと思うな。

    • 3
    • 46
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/23 14:18:36

    払わなくていいでしょー!!

    払うって言っても嫌がるでしょきっと

    • 0
    • 45
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/23 14:18:18

    居酒屋?皆でワイワイしてるなら割り勘。飲む人と分かってて一緒にご飯食べてるのは奢らせに来てるようなもんだわ。

    • 0
    • 20/10/23 14:17:47

    私なら奢ってもらう
    好きでもない男と割り勘でご飯いくお金と時間あるなら子供に使いたいから

    • 1
    • 43
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/23 14:17:14

    毎回おごってもらうー

    • 0
    • 20/10/23 14:17:07

    >>36
    家でお留守番だよ
    早く新しいパパ見つけないといけないし
    子供も理解してる

    • 0
    • 20/10/23 14:15:13

    全員割り勘
    おごりとかきもい

    • 2
    • 20/10/23 14:13:18

    シンママ界ではシンママは奢られるのが普通なの?自分は奢られるべき者?

    • 1
    • 20/10/23 14:11:36

    前回ご馳走になったから今日は私が払うと言う。出さなくていいよと言われても半分は出すかな。

    • 2
    • 38
    • 立花闇千代
    • 20/10/23 14:08:34

    >>17
    余計なお世話

    • 1
    • 37
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/23 14:08:21

    誘った方が出せば

    • 0
    • 20/10/23 14:05:01

    飲みに行ってる間、子供どうしてるの?

    • 1
    • 20/10/23 14:04:17

    奢らなくてもいいんじゃないの?自分の飲食代分より少し多めに出すだけでいいと思う。

    • 0
    • 20/10/23 14:02:31

    >>30
    す、す、すみません

    • 0
    • 33
    • 足軽(弓)
    • 20/10/23 14:01:05

    普通に割り勘にする私なら

    • 1
    • 20/10/23 13:37:24

    シングルも非正規も自分のせいじゃんね。
    他人が補填してあげる謂れもないわ。
    まぁ飲まないなら少なめに出したら?

    • 1
    • 20/10/23 13:37:19

    普通女友達と息抜きしない?

    • 0
    • 20/10/23 13:36:11

    飲めないのに居酒屋好き女苦手

    • 5
    • 20/10/23 13:34:37

    ババアが狙ってる男なの?
    笑えるw

    • 1
    • 20/10/23 13:34:19

    奢ってもらうつもりはない!と普通半額出すでしょ。なに甘えてんの?彼氏でもないのに。

    • 2
    • 27
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/23 13:34:06

    >>20嫌な言い方だね。無意識?意図的?

    • 4
    • 20/10/23 13:33:17

    体で払えば?w

    • 0
    • 25
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/23 13:30:15

    出た!シンママ!!(笑)

    • 1
    • 24
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/23 13:30:14

    >>22
    弱者アピ
    お金あげますでもシングルがもらえないと弱者なのに―って自分で言うよ

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ