学歴を示すピンバッジを義務化

  • なんでも
  • 清少納言
  • 20/10/23 12:38:05

誰がどの程度の格式と頭脳を持っているのか他人が見たときに一目で分かるように常に服の胸上あたりに所定のピンバッジをつけるように義務化するのはどうだろうか?


・中卒は白の1つ星ピンバッジ
・高卒は白の2つ星ピンバッジ
・大卒は金の3つ星ピンバッジ
・大学院卒は金の4つ星ピンバッジ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/23 18:35:32

    大学もピンからキリまであるから、高学歴エリートに失礼じゃないの?

    • 1
    • 20/10/23 18:31:51

    格式と頭脳?星の数に比例してないじゃん。
    過ぎた栄光を振りかざすしか能のない人が、こういうの思いつくんだよね。
    人は社会に出てからでも成長できるのに。

    • 1
    • 20/10/23 18:30:42

    美人度ピンバッジ

    バツ何ピンバッジ

    • 0
    • 20/10/23 18:28:21

    >>115
    違う人もいる

    • 0
    • 20/10/23 18:05:51

    >>141ほんとほんと。医者の裏口入学とかもわかるようにしてよね。
    いくら頭よくても仕事出来ないやつはいじめられてる。

    • 0
    • 20/10/23 16:52:12

    コンビニ行くだけの時も学歴開示が必要とか、面倒くさっ笑

    • 1
    • 20/10/23 16:48:04

    3つ星でも高校生レベルに達しないFラン大学出はどうするんや?
    他人の学歴を知ってどうする?
    マウンティングしたいだけと勘ぐってしまう。

    • 1
    • 20/10/23 16:38:20

    短大は何色の星何個?

    • 3
    • 20/10/23 16:37:10

    頭がいいからって仕事できるとは…

    • 2
    • 20/10/23 16:35:27

    年収分けのが分かりやすいわ

    • 1
    • 139
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/23 16:34:05

    尋常中学卒は何色のなに?

    • 1
    • 138
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/10/23 16:33:04

    >>132
    ありそう。多分だけど、星4つの人って3つ以下よりおとなしい人多そうだしね。

    • 1
    • 20/10/23 16:30:44

    付き合った男の数バッチは?

    • 0
    • 20/10/23 16:27:30

    うーん、いいんだけどさ…

    院卒ってそこまで持ち上げるもんでもないよ(笑)。簡単に学歴ロンダリングできるからねぇ。

    院卒の私が言うのもなんだけどさ。

    • 2
    • 20/10/23 16:25:37

    私は専門学校卒業だが、何に当てはまるん?(笑)

    • 0
    • 20/10/23 16:25:04

    性格や年収もバッジよろしくお願いします(笑)

    • 0
    • 20/10/23 15:50:14

    こんなくだらないことを、って思ったけど
    最近国勢調査でこんな項目あったな。

    • 0
    • 132
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/23 15:42:17

    面白いw
    逆に四つ星なのにこんなことも出来ないの?!ってマウントとるやつ絶対出て来そうw

    • 5
    • 20/10/23 15:40:52

    ユダヤ人はつけてたね、ユダヤ人ってわかるように

    • 1
    • 20/10/23 15:40:22

    とりあえず大卒資格とれます!ってだけのしょうもない大学めっちゃ増えそう

    • 2
    • 20/10/23 15:38:32

    >>127
    たしかに。
    スポーツの名門や偏差値高い私立は、鞄に○○高校って刺繍入ってたりね(笑)

    • 0
    • 20/10/23 15:37:13

    星4つなんてつけてたら、星2つの上からマウント命のPTA会長が地団駄踏むじゃん。
    面倒だからやだよ。

    • 1
    • 127
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/23 15:35:53

    そう考えたら、高校の制服も似たようなもんだよね。
    底辺高校の制服を着て歩くということは、私はアホでーす!って服に書いて歩いているようなもんだよね。

    • 1
    • 20/10/23 15:35:40

    わざわざバッヂ付けなくても会話してたらある程度わかるよ。

    • 0
    • 125
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/10/23 15:34:16

    やだよ。金の星4つ付けて介護のパートなんてしてたら、近所の過干渉スピーカーママから、え。なんで?なんで?って言われそう。職場の古株ババアからも何言われるか。

    • 1
    • 20/10/23 15:30:31

    いいよ~
    4つ星つけてる専業主婦で有名になるわ。

    • 1
    • 20/10/23 15:27:19

    何の目的で?
    て言うか服に穴空いちゃうじゃん!
    小学生の名札かよ笑。

    • 2
    • 20/10/23 15:26:39

    よく、くだらない事を思いつくね。
    こんな発想しか思いつかない主は1つ星以下よね。

    • 7
    • 20/10/23 15:25:36

    学歴が全てではないよね(笑)

    • 3
    • 20/10/23 15:25:29

    なんで?

    • 0
    • 20/10/23 15:24:38

    使えない底辺大卒だけど、恥ずかしくてつけれないわ

    • 0
    • 20/10/23 15:21:53

    専門卒や短大卒、大学だってランクもあるよ。
    4つのピンバッチじゃなんの基準にもならないよ。
    人間は総合評価だしね。
    院卒だけど社会不適合者かもしれんしね。
    コミュ障の東大卒引きこもりはどうなの??
    くだらない事考えるね~。

    • 4
    • 20/10/23 15:20:57

    クダラネー

    • 3
    • 20/10/23 15:20:45

    くっだらな。
    私は学歴で人を見ないわ。
    学歴が全てじゃないからね。

    • 8
    • 20/10/23 15:18:43

    >>106
    学歴=育ちのよさと思うけどなぁ。

    • 0
    • 114

    ぴよぴよ

    • 20/10/23 15:13:50

    旦那も私も金だけど、偏差値が全然違うな。旦那の方がだいぶ高い。
    あと両親は、高校時代に親が病気で亡くなり、貧しくて通学できなく、色んな理由があるからなぁ。

    • 0
    • 20/10/23 15:11:10

    国立大卒の伊勢谷さんより、高卒のDAIGOのがいいわぁ。

    • 6
    • 20/10/23 15:09:29

    院卒はマスターでもドクターでも同じ4つ星なの?

    • 0
    • 20/10/23 15:05:59

    金バッジつけてんのになんでそんなに仕事できないんだって言うパワハラとかありそうね。

    • 4
    • 20/10/23 15:01:57

    学歴より大切なものあるから。
    勉強しか出来ない欠陥品が多い世の中。
    社会に適応して生きて行かなきゃなのに、学歴だけではご飯も食べれない。仕事放棄。
    ピンバッジなんて偽造できるやん。笑

    • 6
    • 20/10/23 15:01:04

    白バッジつけた医師がいたらあかんわ
    温泉ですっぽんぽんで金バッジはりつけた人いたら笑うわ
    要介護5になっもバッジ忘れない老人って哀れよね

    • 2
    • 20/10/23 15:00:06

    両親中卒なのに、塾なしで子供が一橋に受かって、
    下の子は東京理科大に受かった家を知ってる。黙ってたら中卒に見えないから知ったときは驚いた。
    私は一応有名大卒だけど、世間知らずの馬鹿の自覚があるからバッジつけたくない。

    • 4
    • 20/10/23 14:55:49

    学歴より育ちじゃない?

    • 7
    • 20/10/23 14:55:39

    短大卒は?

    • 3
    • 20/10/23 14:55:16

    家族全員金バッジだわ 私以外

    • 0
    • 20/10/23 14:55:06

    >>98
    コレは本物ですか?なんて質問くるよ笑

    • 0
    • 20/10/23 14:52:08

    ピンバッジではなく
    免許制みたいにすればいいんじゃない?

    • 0
    • 20/10/23 14:51:20

    >>98
    値引きできるかね。

    • 1
    • 20/10/23 14:51:05

    それより前科ピンバッチがいいなぁ

    犯罪抑制効果にもなるかもしれないし、犯罪に巻き込まれないためにも。

    • 5
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ