男の子だけどスポーツをやらせたことがない

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/23 12:18:41

親戚が体育会系だからかなりバカにされるしそれはやばいよって言われる。中学からでも運動部入りなって。
いま五年生で音楽系の習い事のみ。
去年学校のクラブ活動でサッカーを選択してみたけどやっぱり合わなかった、って。
中学は吹奏楽入る気満々。
スポーツ経験ない男はやばいって本当なの?
今更むりやりスポーツ好きになんてできないけどさ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/23 19:12:40

    体育成績悪くなけりゃいいんじゃない?
    なんでも平均ならOKでしょ

    • 0
    • 20/10/23 19:10:55

    うちも小学生の頃スポ少とかスイミングとか誘ってみたけど
    興味ないって言われてやらせてなかったよ。
    公文、習字、ピアノ、英会話をやってた。
    中学ではなぜかテニス部に入った。初めてやったけど楽しんでやってたよ。
    運動神経は悪いほうではないのでそこそこ活躍してた。
    プロとか目指すなら別だけど運動はそこそこ出来ればいいかなと思ってる。
    勉強が出来たほうが後々得することが多いから。

    • 0
    • 20/10/23 18:20:40

    子供に合った習い事や部活でいいよ。
    好きこそ物の上手なれって言葉があるように、本人がやってて楽しくて熱中できるものが一番。

    • 1
    • 305
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/23 18:13:51

    >>303
    うちの子の小学校も部活ある

    • 0
    • 20/10/23 18:11:16

    足が速くてモテるのは小学校までってあちこちで見たよw
    将来、出世したら関係ない
    みんな足の速さで旦那選んだの?

    • 7
    • 20/10/23 18:10:10

    >>297
    え、あるけど。

    • 1
    • 302
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/23 18:09:36

    >>300
    なぜ、運動が出来る子=足が速い子なんだろうね。この前中学の体育祭に行ったけど、体育祭は走る競技ばかりだから、足が速い子が一番目立つよね。

    • 0
    • 20/10/23 18:06:08

    >>300
    遅い速いなら速いほうがいいでしょ笑

    • 5
    • 20/10/23 18:00:17

    >>296 足早い子だけが良いってわけじゃない

    • 2
    • 20/10/23 17:58:41

    >>295
    ニックネームなんでいじったの?笑

    • 0
    • 20/10/23 17:58:16

    >>294
    あなた一日中ママスタやってるでしょ?

    • 0
    • 20/10/23 17:56:51

    >>295
    小学校は部活ないけど

    • 1
    • 20/10/23 17:55:55

    >>294
    いるから何?って話

    • 0
    • 20/10/23 17:55:40

    >>291
    運動部だからってリレーの選手になれるわけでもないじゃん
    うちの子文化部だけど小中と9年間リレーの選手だったよ

    • 1
    • 20/10/23 17:53:38

    >>291 運動部でも持久走苦手な子いるよ。陸上だけがスポーツじゃないんだが

    • 1
    • 20/10/23 17:53:07

    >>292
    そうだね、みんなではないのはわかる
    うちの子が入る野球部もあなたみたいな人ばかりだといいなぁ

    • 0
    • 20/10/23 17:51:00

    >>290 「男なら絶対運動部!」には反対ですけど、息子はゴリゴリの運動部です。息子さんスポーツやってるけど、やりたいことをやらせたい派の人はきっと他にもいるから、運動部の母は…って思わないでほしいなぁ。

    • 2
    • 20/10/23 17:50:14

    運動ができない男の子って可哀想だよね
    運動会とか持久走とかさ
    親が何とかしてやらないのかなって思うよ
    見てて切なくなる
    運動会で子供が持久走上位とかリレーの選手とかの親は誇らしいんだろうなって思っちゃう

    • 0
    • 20/10/23 17:46:24

    ここ見てると運動部が性格悪い攻撃的な母親が多くて揉め事ばかりって噂になるのもわかるわ。
    うちの子は野球が好きだから野球部入るのは避けられないけど、今から気が重い。

    • 5
    • 20/10/23 17:40:39

    なんでも出来ないより出来た方が良いと思う
    でも我が子はあれもこれもは出来ないから、何か一個出来れば良いわ
    それがスポーツでも音楽でも勉強でも何でもいいよ
    どれも中途半端。なんて子もいっぱいいるし

    • 1
    • 20/10/23 17:40:08

    うちも運動系は全くダメ。
    小学5年生のときに、ラグビークラブに無理矢理入れたら、3日目にして脱落。
    その後、金管クラブへ変更。まんまとハマり、中学校では吹奏楽部。子ども会で少し野球やドッチボールをさせた位で、やってた部類にも入らない。

    向き不向きはあるので、仕方ないと諦めた。体格がいいので勿体ないと親としては思う。

    • 3
    • 20/10/23 17:36:14

    大人になってもまだそんなこと言ってるなんて、よっぽど狭い世界で生きてるのね。

    • 3
    • 20/10/23 17:32:32

    習い事とか部活のメリットは、大人になってからまた始められる「何か」が身につくことだと感じる。それがスポーツなのか芸術系なのか、人それぞれなのでは。楽器ができるなんてそれだけで素敵な人生だと思うなあ。

    • 3
    • 20/10/23 17:28:21

    無理やりにでも運動部に入れさせたい親怖すぎィ!

    • 5
    • 20/10/23 17:26:07

    >>282
    世の中には運動も音楽も出来る子がいるんだよ

    • 4
    • 20/10/23 17:24:12

    >>280
    たしかにそういう子もたまにいるけど、そうじゃない子のほうが私のまわりは多いよ。
    私も吹奏楽部だったけど。



    • 0
    • 20/10/23 17:21:25

    >>281
    運動だけは出来る放置子DQNも親の働きかけが良かったの?

    • 2
    • 20/10/23 17:19:32

    >>270
    押し付けって思うんだねw
    親の働きかけだよ。

    • 6
    • 280
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/23 17:18:50

    吹奏楽部の男の子はみんな運痴で2重アゴでぶにっとしたモチ肌。体幹もぐにゃってる。どこが素敵なの?

    • 2
    • 20/10/23 17:17:53

    何でも打ち込めるものがあれば良いと思う。
    けど、父親になった時に運動神経ゼロだとその子供は可哀想かなーとは思う。

    そんな我が家は全員体育会系。特に娘は運動神経良いから、運動できない男は男じゃないって思ってる。

    • 1
    • 20/10/23 17:16:03

    やりたくない事を無理やりやらされて秋葉原みたいな事件起こした人もいるね
    これは極端な話だけどさ、無理やりスポーツやらされて、登校拒否とか多いよ
    スポーツが好きで、頑張って続けられたなら良いけどね
    なんでも結果次第
    音楽でもなんでも好きな事やらせたらいいじゃない
    やりたい事があるって素敵なことだよ

    • 3
    • 20/10/23 17:12:05

    さあ、シュガーマムの皆さん。今度はこっちのママさんにアドバイスあげてよ。子の希望と親の都合が一致しなくて困ってるから。


    スポ少に入らせないためにできること

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3715558

    • 0
    • 20/10/23 17:11:29


    男の子だから、 とかうざいよね

    • 3
    • 20/10/23 17:11:24

    主がいないのに盛り上がるトピ笑

    • 2
    • 20/10/23 17:10:33

    幼少期に親の関わり方でスポーツ好きになることどうかは違ってくる。

    • 5
    • 20/10/23 17:09:26

    タグ笑ったw
    運動も音楽もついでに勉強もできたら最強だね。

    高校の時いたわ。
    テニス部エースでピアノも上手で勉強も学年10番以内にいるやつ。しかも程よくチャラくカッコいい。
    しかし私は知っている。実はクッソ真面目でプライド高くてガリ勉だということを。努力が半端ない人だったよ。
    音楽でもスポーツでもなんでも小さいときから努力させるのはいいことだよね。

    • 2
    • 20/10/23 17:08:55

    >>271
    日本語読めないの?
    誰もそんなこと言ってない
    もう一度読み直してもわからないならもうレスしなくていいよ

    • 3
    • 20/10/23 17:07:28

    >>268
    へぇー。音楽を続けると自慢の息子と言われるけど、スポーツを続けるとイメージ悪いって言われるんだねー。

    • 6
    • 20/10/23 17:06:31

    >>269
    そういうわけでもない。
    何かを極めるのでもいい。人それぞれ。
    押し付けるのは良くないってこと。

    • 2
    • 20/10/23 17:05:09

    結論。
    文武両道がいいってこと。

    • 9
    • 20/10/23 17:04:34

    もう、スポーツゴリ推し派は黙った方が良いよ。
    イメージ悪くするだけ。
    体育系も文系もなんでも努力して続けられることはいい事なんだからさ。やめよ。

    • 3
    • 20/10/23 17:02:33

    >>264
    吹奏楽経験者?

    • 0
    • 20/10/23 17:02:16

    >>263
    下げる必要ある?
    普通に1つのことを続けられてて立派じゃん

    • 1
    • 20/10/23 17:02:02

    >>261
    それ、ママスタあるある

    • 2
    • 20/10/23 17:01:14

    >>261
    いや、主の子が吹奏楽部だから書いただけだよ。
    運動部を否定してるわけじゃない。

    • 1
    • 20/10/23 17:00:37

    えっ?主の子を持ち上げようトピ?

    • 2
    • 20/10/23 17:00:23

    >>260
    え?ちゃんと読んだ?
    私はスポーツでも何でも同じって書いたよ。
    好きな事してラクしていいねって言った人に向けて書いたんだけど

    • 2
    • 20/10/23 16:59:58

    >>255
    吹奏楽部と運動部を比べたがる人っているよねww

    • 4
    • 20/10/23 16:58:15

    >>255
    どんなに好きな事でも努力は必ず付き物だし、楽しいことばかりじゃない。
    それでも好きな事だから続けられるんでしょ。

    それ、スポーツにも当てはまるんだけど。
    スポーツしかやってこなかったって何?
    スポーツだって努力して上手くなろうとするし、楽しいことばかりじゃない。

    • 2
    • 20/10/23 16:57:38

    >>253それはわかるし、うちの子は運動部だけど
    好きでもない部活は無理にさせても続かないよ。

    • 0
1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ