マックの注文の伝え方これ下手?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/23 12:06:24

えびフィレオのセットで、ポテトとアイスティストレートで。あとハッピーセット二つで、一つはチーズバーガーのセットでポテトとオレンジジュース。もう一つはパンケーキのセットでポテトとファンタグレープ。おもちゃはどっちも二番で。

みたいな感じ。
隣で聞いてた姉に下手ってバカにされたんだけど。
マックで働いてる人とかいたら教えてほしい。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/25 18:33:33

    >>157マックの店員的には続きがあるなら一旦止まらず注文してほしい。これで終わりかと思って次々質問しちゃう。先に全部聞いたあとに他に聞かないと終わらない事があるなら質問した方が早いし、正確。全部注文決まってるなら全部言ってくれたらありがたい。

    • 0
    • 20/10/25 18:30:17

    >>159その店員はせっかちだね。でもわたしもついついポテトのセットでよろしいですか?ってきいてしまい、ついつい流れでドリンク聞いて、そのあとチキンフィレオのセットとって言われた時にしくじったぁ…と思う(笑)セットのメイン先に聞きたいのにうっかりやっちゃった…と後悔するよ。

    • 0
    • 20/10/25 18:17:05

    別に下手じゃないよ
    不足してる部分も見当たらないし。
    確実に伝えるならモバイルオーダーが便利だよ

    • 1
    • 20/10/25 18:13:20

    えびフィレオの頼み方はいいとして、ハッピーセット2つで○○と○○っていうのは分かりづらいだろうから、ハッピーセットのチーズバーガーでサイドが○○、飲み物が○○。おもちゃは○番。
    後、ハッピーセットのパンケーキでサイドが○○、飲み物が○○、おもちゃが○番。
    っていう伝え方をしてる。
    一つずつのセットに対してのサイドと飲み物を伝えてごちゃごちゃにならないようにしてるよ。
    マックで働いてる人がオーダーは一つずつ打ち込むからその方がありがたいって言ってた。

    • 1
    • 20/10/25 18:06:39

    >>161
    やる気があるから聞き返してるんでしょーが!!このスットコドッコイが!!て言ってやりたいね!!

    • 0
    • 20/10/24 19:45:40

    一方的に話すんじゃなくてやりとりした方が伝わりやすいよ

    • 0
    • 20/10/24 19:37:41

    時々自分のペースでこちょこちょっと小声で下向きながらすっごい早口の人いる。で、申し訳ございません、もう一度お伺いしてもよろしいですか?って尋ねるとキレられる。
    はぁ?あんたやる気あるの?聞いてた?って。

    • 0
    • 20/10/24 19:33:54

    >>40
    うちの子ピクルス抜きにしてほしいんだけど、わかったよ~先に言うようにするね~!教えてくれてありがとう。
    モバイルオーダーもピクルス抜きの項目作って欲しい。

    • 1
    • 159
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/24 19:24:43

    新人店員さんの時に、てりやきバーガーのポテトセットを2つと…、と言った瞬間に「ドリンクは?」と聞かれたんだけど、ドリンクをまとめて最後に言うのはダメ?いつもはドリンクを最後にまとめて言うんだけど。

    • 0
    • 20/10/24 18:32:10

    いつも携帯クーポンで頼んでだからなんて事無かったんだけど、先日携帯充電切れてクーポン使えなくて、久しぶりに口頭で六人分(しかもメニュー、飲み物バラバラ)注文したんだけどカウンターの前でしどろもどろ過ぎて汗かいたわ。笑

    • 0
    • 20/10/23 19:46:07

    私、海老フィレオのセット。で一旦とまる。相手が聞いてくることに答える。
    他にないですか?ってハッピーセット二つ。
    で、また聞いてくることに答えて、以上です。って最後に言う。

    • 3
    • 20/10/23 19:46:03

    私、セット名しかいつも言わない。
    後から店員が「サイドメニューはポテトでいいですか?」
    「お飲み物を〇つお願いします」って聞いてくるからそれに答える形。

    • 2
    • 155
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/23 19:44:01

    >>139
    メニュー表がレジの所行かないとない店どうにかしてほしい

    • 1
    • 154

    ぴよぴよ

    • 20/10/23 19:36:49

    >>151
    載せて大丈夫?笑

    • 0
    • 20/10/23 18:18:39

    決まってるなら全部言ってくれた方が早いよ。欲を言えば、メインメニューから先に全部注文してくれたら早い。テリヤキセット、とチキンフィレオセットとナゲットのハッピーセットみたいに。氷抜きとかピクルス抜きとか注文時に言ってもらえたら嬉しい。基本的にお客さんの注文をしっかり聞いたあとに足りないものを聞くようになってるよ。

    • 1
    • 20/10/23 17:07:31

    >>146
    変わってなかったらこんな感じ

    • 0
    • 20/10/23 16:19:50

    ハッピーセット2つ
    チーズバーガーとパンケーキ
    どっちもポテトでオレンジジュースとファンタグレープおもちゃは2つとも2番
    って言うかな

    • 0
    • 20/10/23 15:45:53

    メニュー表示の順番に言えばいいんじゃない?
    ○○バーガーセット、サイドはポテト、飲み物はコーラ、どっちもMで
    パンケーキのハッピーセット、ポテトとオレンジジュース、おもちゃは○番
    いつもドライブスルーだけどこんな感じ

    • 3
    • 20/10/23 15:45:29

    ドライブスルー?
    スルーのオーダーとりながら前の車のお会計したり、オーダーとりながらドリンク作ったり、同時に何かできる人ばかりだからスラスラオーダーしてもらえると助かる。

    ハッピーセット1つ!とか朝マックのセット!って言う人多いんだけどメインメニューを最初から教えてほしい。

    あと注文全部聞いて最後にピクルス抜き、氷抜きって言われるともう作っちゃってて困るから
    ダブチのセットピクルス抜き、野菜ジュース氷少なめ みたいに同時に教えてほし

    • 0
    • 20/10/23 15:38:22

    中の人はメインメニューから教えてくれると厨房が早く作れるから助かる。

    エビフィレオのセット、ハッピーセットのチーズバーガーとプチパンケーキ1つずつ。
    サイドメニュー全部ポテトで、セットのドリンクはアイスティーストレート、ハッピーセットはオレンジとファンタグレープ。おもちゃはどっちも2番

    だと前も後ろもタイム短縮できる

    • 4
    • 20/10/23 15:38:00

    レジってどうなってるの?
    タッチパネルでぽちぽちする感じ?
    例えばチーズバーガーのハッピーセットな
    らそのボタンがあって、ドリンク選ぶボタンとかがあるの?

    • 0
    • 20/10/23 15:35:35

    ダブルチーズバーガーのポテトセットをコーラでみたいに言うかな。マックで働いてないけど。

    • 0
    • 20/10/23 15:23:15

    >>138
    これだとポテトのセットでよろしいですか?
    ドリンクもLサイズでよろしいですか?って聞き返されるよ。

    • 0
    • 20/10/23 15:15:02

    あんまりスムーズ言えてもマックじゃね....。
    注文下手な方がむしろちゃんとした人なんじゃないかと思う。
    そんな私はマック大好き。

    • 2
    • 20/10/23 15:13:29

    えびフィレオのセット1つとハッピーセットのチーズバーガー、パンケーキのセットをひとつずつって言う。そうすると大体セットのサイドはポテトでよろしいですか?って聞かれる。
    そのあと飲み物聞かれるから、飲み物の注文する。
    最後にハッピーセットのおもちゃ聞かれるから、そこでおもちゃを伝えてる。

    うちも大概クーポンだから、最後に飲み物まとめて聞かれるし、番号言って飲み物伝えるけど、正解なんてないと思う。

    • 0
    • 20/10/23 15:10:53

    >>140働いているけど139の人が本当だね。

    • 0
    • 140
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/23 15:09:39

    >>138
    >>139
    どちらが本当(笑)?
    どうでもいい、お好きどうぞって感じなのかな。

    • 0
    • 20/10/23 15:07:40

    元マックマネージャーです

    店的にはバーガー類を全て言ってからサイドメニュー最後にドリンク類だと、お待たせする時間も少なくなるのでおすすめ。
    でもどんな順番でも大丈夫。メニュー表の前で何分も悩まれるよりは自分の頼みやすい順番で言ってくれれば大丈夫。

    • 2
    • 20/10/23 15:04:40

    昔働いてたよー!
    私が同じメニュー頼むとしたら
    「持ち帰りで、えびフィレオのLセットをアイスティーで1つ。ガムシロとミルクはいりません。あとチーズバーガーのハッピーセットをポテトとオレンジジュースでひとつ。パンケーキのハッピーセットをポテトとファンタグレープでひとつ。オモチャは2つとも2番で。」って感じかな。
    レジ打ってるヒトの様子を見ながら言うよ。

    • 2
    • 20/10/23 15:03:37

    うち、マック行く時は注文多いからセットのメニュー言って、単品頼んでからサイドとドリンクは最後に言うんだけどセット、サイド、ドリンクをワンセットで言う方がお店の人はやりやすいの?
    面倒な時はメモしてるからそのまま見せちゃってるよ。

    • 0
    • 20/10/23 15:01:41

    >>135
    答えてる人のほうが多いと思うよ。
    1セットなら最初に全部言っちゃうかもだけど。

    • 0
    • 135
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/23 14:58:36

    私は何番のセット1つって言うだけで、あとは聞かれたら答えてる。
    こっちがバーって話すより、店員さんのタイミングで知りたいかな?と思って。
    最初にバーっと言う人が多いのかな。

    • 1
    • 20/10/23 14:56:12

    うちもそんな感じだよ
    無駄がなくていいと思うけど、お姉さんはどう注文するのかしら?
    えびセットのポテアイティーストで。とか?
    ハピチーポテオレとハピパンポテグレ。おもちゃは両2でっ。て?(笑)

    • 0
    • 133

    ぴよぴよ

    • 132
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/23 14:53:47

    >>126
    同じ!
    基本クーポンから選ぶから番号全部言って、最後に飲み物まとめてって感じ。

    • 0
    • 20/10/23 14:52:51

    お姉さんに何が下手だったのか聞けばいいのに?

    • 0
    • 20/10/23 14:49:49

    >>13
    ポスキーって何ですか?

    • 0
    • 20/10/23 14:48:53

    えびフィレオのポテトのセットで飲み物はアイスティーがひとつと、ハッピーセットのチーズバーガーとポテトのセットで飲み物はオレンジジュースがひとつと、ハッピーセットのパンケーキとポテトのセットで飲み物がファンタグレープをひとつ。

    ハッピーセットのおもちゃは、どっちも2番でお願いします。

    って言う私はもっと説明下手だよ、たぶん。

    • 0
    • 20/10/23 14:30:16

    主のバカ食べに行ってきたよ

    • 1
    • 20/10/23 14:28:56

    あかん
    ずっと読んでたらえびフィレオ食べたくなってきた

    • 1
    • 20/10/23 14:26:41

    えー!違うもんだねみんな!
    私はたとえば、、
    てりやきのセット1つと、チキンフィレオのセット1つと、クーポンの〇〇○番2つ
    単品でハンバーガー2つと、シェイクのストロベリーSサイズを1つ。
    あとからセットのドリンクまとめて聞いてくれるから言う。
    わかりづらいかな?

    • 4
    • 20/10/23 14:21:13

    >>105
    単品かセットか最初に言って欲しいよ。

    • 1
    • 20/10/23 14:18:53

    >>112
    ハッピーセット以外もサイド選べるから結局聞かれちゃうよね。

    • 0
    • 20/10/23 14:15:48

    >>121
    ポテトとドリンク別でサイズアップなんだよ

    • 0
    • 20/10/23 14:15:35

    昔働いてたけど、今のPOSがどうなってるかわからないけど、オーダーの時間短縮で助かる注文の仕方だよ。店員からサイドやドリンクはって一つ一つきいてたら秒数増えるし。

    でも新人さんだとちょっと焦るかもしれない。

    • 2
    • 20/10/23 14:13:57

    わたしも同じように注文してるなぁ。
    これで下手ならわたしも下手だ。
    いちいちポテトのセットでって言わないでいいのかなと思って言わないと絶対確認されるから言うようになった。
    一番わかんないのがLセット頼むときエビフィレオのLセットでドリンクはコーラって頼んだらドリンクもLサイズでよろしいですか?って絶対聞かれること。
    ドリンクも含めてLセットじゃないの?

    • 1
    • 20/10/23 14:10:06

    >>114
    あーでもないこーでもないとか家族会議しながら注文してる
    後ろで待っててイライラするわ

    • 0
    • 20/10/23 14:06:56

    本当に下手な人って、注文してる時にコロコロ内容変えて、最終的に自分ではちゃんと言ったつもりでいつも間違ってる人。知人にいて、ようマックで注文と違うって言ってるけど、注文の仕方が悪いんだよっていつも思ってる。

    • 4
    • 20/10/23 14:05:56

    何がどう下手なの?じゃあどう注文するの?て聞いたらいいのに。

    • 3
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ