30過ぎて一人目なんて遅れすぎでビビる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/24 09:55:29

    そんな事でびびんなよ

    • 0
    • 20/10/24 09:50:44

    >>267
    高校さえ行ってないってことなのか、、、

    • 3
    • 20/10/24 09:48:10

    17・22・27で産んだけど、17は流石に引かれるってのは分かってる。
    末っ子の保護者の中が平均的な年齢に近いかも
    今までで一番浮いてないw
    でも上の子は私が若いお母さんで良かったって言ってる

    • 0
    • 20/10/24 09:43:16

    田舎の人は結婚がお早いからw

    • 1
    • 20/10/24 09:38:44

    そん事でしか自分を誇れないの?

    • 2
    • 20/10/24 09:37:59

    1人目23歳で出産、1番下の子31歳で出産したけど、私は若く産んでよかったと思ってる。主みたいにひねくれた考えじゃなくて。実際30歳越えて体のあちこちが悪くなるし、私になにかあったとき子供が小さいと周りが大変だろうなと思う。
    若い時に産んだら、おばぁちゃんもまだ若いから困った時は孫を安心して預けられるしね。

    • 0
    • 20/10/24 09:26:18

    私は割と早く結婚したけど、
    義母がモンスターみたいな人で、
    同居してすぐ生理が止まって、
    その後は義母の介護が続いて
    なかなか子どもはできなかった。
    29が初産だったけど、親も子も
    同級生なんていっぱいいたよ。

    今、少子化だから、親の介護で
    結婚できない女子も結構いると思う。
    ビビるって言い方は良くない。


    • 0
    • 20/10/24 09:21:04

    どこが発表してる統計ですか~?

    • 0
    • 20/10/24 09:12:45

    昔はそうだったよね。

    • 0
    • 20/10/24 09:03:41

    >>250東京住んでるけど、流石に22~23はいるけど若いかな。
    大体初産は30までって感じで33~35以降の人は正直遅いねって感じ。
    数歳の差じゃんって思うけど、実際小学校になると年の差が如実に現れてくる。

    • 0
    • 20/10/24 09:01:30

    >>250
    異次元かどっかにお住まいで?

    • 1
    • 20/10/24 08:51:35

    >>244 意味不明

    • 1
    • 20/10/24 08:41:46

    申し訳ありません。ブサイクで結婚したのが33歳で37歳で息子を出産。順調に息子は育っていますが、それが気にさわるようなことで、本当にすみません。

    • 1
    • 20/10/24 08:28:49

    >>255特に、加速や変化、逆にスローボールの質、SAQは道具でもどうにもならない。才能差。

    • 0
    • 20/10/24 08:26:00

    ブサイクだったのかもね。

    頑張っても加速やSAQには限界がある。

    • 2
    • 20/10/24 08:21:33

    今時、こんな昔くさい考えの人が
    いる事自体ビックリした。
    化石の時代の人?

    普通はって、それ、全く普通じゃないよ。

    • 5
    • 20/10/24 08:21:12

    >>247結婚、妊娠、出産が高齢化してるから出来にくい人が増えてるんだよ。若いほど妊娠しやすいってのは世界中で言われてるし医学的にも証明されてるから。

    • 0
    • 20/10/24 08:18:35

    今日もたくさん釣れましたね~。
    よかったですね~。

    • 2
    • 20/10/24 08:16:35

    掲示板だし主が何言おうと勝手だけど、余計なお世話。

    • 1
    • 20/10/24 08:14:17

    30はさすがにない、東京でも。22、23だよ。変わらない。

    • 1
    • 20/10/24 08:11:40

    どこの田舎の、何時代の人?

    • 3
    • 248

    ぴよぴよ

    • 20/10/24 08:10:42

    主はデリカシーって言葉知らないのかな?
    今は欲しくても中々出来ないって人も多いんだよ?
    あと女性も仕事に出るようになったからタイミングとか色々問題あるのよ。
    他人が余計なお世話なんじゃない?

    • 2
    • 20/10/24 08:04:26

    貰い手って何時代の言い方なの

    • 2
    • 20/10/24 08:03:00

    古いお考えで
    結婚してすぐ産まず計画して出産する人もたくさんいるよ
    主より裕福な家庭もたくさん。

    • 3
    • 20/10/24 07:53:22

    東京の全区をみても、普通はあくまで22、23だよ。ほとんど。少なくとも理論的に客観的に有効値は。その他は別に話にならないさ。

    あと別に筑波でも兵庫でも。

    東北なんて嫁不足すらロシア人妻積極的に呼んでるし。四国でも男性日本人の国際結婚知人だけで10組くらいいる。もちろん20代前半だよ。

    現実と夢想の差が激しすぎるケがあるが、

    実際は、22、23だよ。あくまで。

    • 1
    • 20/10/24 07:51:47

    職場の人もそうだけど今の22、23 の子はほとんど結婚願望ないみたいよ?男女共に。確かに住んでる場所はあるかもしれない。30代ママのベビーカー率高い。最近保育園では40代ママ普通。20代ママは若い!と話題になる。もちろん兼業主婦多い。

    • 0
    • 20/10/24 07:49:35

    >>238
    都会って地方人の坩堝。できちゃたから産みましたっての確かに多いわ

    • 1
    • 241

    ぴよぴよ

    • 20/10/24 07:46:31

    26に結婚したけど、誰もまわりうんでないし、夫婦で楽しんで31にひとりめうんだ。幼稚園とか31でも普通で、20代で産んでた人数人で目立ってたよ。ちなみに田舎。

    • 0
    • 20/10/24 07:44:58

    お金持ちで性格がいい人と結婚するために厳選していたら32で出産になった。
    後悔は無い。
    好きにビビってよし。

    • 2
    • 20/10/24 07:43:52

    田舎と都会は違うんだよ。

    • 0
    • 20/10/24 07:43:28

    これ主は昭和のオッサンじゃないの?

    今は大学出て22位で就職したとして、だいたい20後半~30前半位で結婚・出産が普通だよ。
    35過ぎの初産だって普通にいっぱいいる。

    • 3
    • 20/10/24 07:41:17

    結婚は26歳だけど、お互い必死に働いてたから子どもは30歳になっちゃった。

    • 0
    • 20/10/24 07:36:42

    >>234
    敵ww
    誰と闘ってるんだよw

    • 1
    • 20/10/24 07:34:22

    >>233遅いのはどうせ様々な要因でダメだししょせん有効値にはならないから心配ない。

    あくまで22、23だよ。

    行き遅れや婚期逃しはしょせん敵にはならない。心配ないよ。

    • 2
    • 20/10/24 07:31:03

    とりあえず現在でも普通は22、23だよ。30なんてのはまずない。

    • 1
    • 20/10/24 07:28:53

    >>224

    やつらはペンギン(笑)

    • 0
    • 20/10/24 07:27:34

    4年制大学出てから就職したら何歳か知ってるの?
    中卒と高卒なら子供産むしかないけど笑

    • 4
    • 20/10/24 07:27:32

    >>227
    そうそう!そのくせもっと遊びたかったよねーとか同類同士ほざいてて笑う

    • 1
    • 20/10/24 07:26:07

    遅くても25歳??
    大学行っていないの??
    就職もしていないの??

    • 2
    • 20/10/24 07:26:02

    >>226
    確かに
    早い人は30越しても低収入の家庭多い

    • 0
    • 20/10/24 07:25:12

    20歳前後って、できちゃったから仕方なくでしょ。

    • 1
    • 20/10/24 07:24:36

    私の周りには、早くに結婚出産して、子育て終えてやっと遊べるーって時期に体壊して、孫出来て、でもローン残ってるし、孫にもお金かかるし、老後の蓄えなんてちっともない人ばかりだよ。
    早いからって良いもんじゃないよ。

    • 2
    • 20/10/24 07:23:58

    いまの時代、多様な生き方や価値観がある、という事を知りましょう。

    • 2
    • 20/10/24 07:21:03

    行き遅れ、婚期ミスはジョシの場合即終わりを意味するからね。24あたりにはすごい壮絶ワゴンセール状態に突入する(笑)やつらはペンギン。なぜかコーソツとかはひたすら手を出さないが(笑)あれだけいてシステム論的になぜかやはり手を出されないバカと馬(笑)

    タイミング逃したら救いはできないよ。たしかにジョシスポーツも同じだよ。

    • 0
    • 20/10/24 07:20:28

    >>202厄年ど真ん中で建てたんたね!

    • 0
    • 20/10/24 07:19:37

    貰い手つかなかったっていうのは50でやっと結婚できたナイナイの岡村に言って。

    • 1
    • 20/10/24 07:18:55

    >>218
    中卒か高卒なのか

    • 0
    • 20/10/24 07:17:04

    キャリア積んでからとか言ってるけど、実際都内とかだけの話でだいたいは20代で産んでる方が圧倒的に多いのは事実

    • 1
1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ