戸建てに引っ越し 夢のイルミネーション

  • なんでも
    • 36
    • 徳川家康
      20/10/23 20:44:13

    10年前までやってた。
    東日本大震災の節電をきっかけに辞めたけど。
    賃貸の一戸建てに住んでてその時からイルミネーションやってて家を建てる時はイルミネーションの為に張り切って外にコンセント沢山作った。
    タイマー設定してて暗くなってから5時間点灯する設定で11月~1月頃までやってたけど、電気代は普段の電気代プラス1万円くらいだった。

    当時はまだLEDの電球の値段が高くて、電球とLEDと半分ずつくらいだったから電気代が高かったけど、今はLEDが主流だからもっと安くなると思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ