家事が大っ嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/23 12:43:29

    >>21ごめんなさいね。悪気は無いんだけどね、続きがあるの。
    そもそも30年近く専業だったから家事しか仕事した事がないし家の中にいるのが大半なので家事が当たり前、でいつのまにか好きになったってだけだよ。
    家事って仕事だからね。
    でも今はテレワークの旦那がいつも家に居るので凄くストレスで家事も疎かになりどんどん手抜き状態に。
    それでもやっぱり家事は好き。
    みんなも長年続けて行けば楽しく思える様にもなるかもしれないよ。
    ホームクリーニングや機械にも頼ってみたり洗剤をたくさん買って比べてみたり、香りとかフレグランス、アロマを使ってみたり、お菓子を作って友達を招いてみたり、色々と楽しむきっかけ見つけてみてね。

    • 0
    • 20/10/23 06:25:50

    >>22
    洗濯畳んで閉まってくれるロボット欲しい。

    • 0
    • 20/10/23 05:48:03

    家事が嫌なら働いて養う側になれば?

    • 0
    • 20/10/23 05:44:36

    わかる~
    私も家事嫌い。食洗機、衣類乾燥機買ってからだいぶ楽になったけど、洗濯物を畳むのも機械がやってくれないかしら...と思いながら畳んでる。

    • 2
    • 20/10/23 05:42:32

    >>19
    わざわざ
    性格悪い女

    • 0
    • 20/10/23 05:39:48

    私も嫌い。子供が巣立ったらダメ人間になりそう。

    • 1
    • 20/10/23 05:34:18

    私は大好き

    • 0
    • 20/10/23 05:33:27

    おはよう
    家事多すぎない?
    私は料理が嫌いだから致命的だと思うわ
    ほんと毎日毎日嫌になる

    また1日が始まった…
    弁当作らなきゃ…

    • 2
    • 20/10/23 05:28:17

    だるいよね。
    だから、食洗機とルンバと洗濯も乾燥までやってもらって機械に頼りまくったらだいぶ楽になったから、今の時代に産まれて心底よかったと思う。笑

    楽になったぶん、料理に時間かけられるし、子供と遊ぶ時間増えたし最高。

    • 0
    • 20/10/23 05:12:13

    >>5
    私も!家政婦のしまさんに頼みたい

    • 0
    • 20/10/23 05:10:26

    子供のために頑張って家事してたけど旦那と2人になったから何もする気にならない。
    同じ洗濯物を何度も回してるわよ。

    • 1
    • 14
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/23 05:08:14

    うちの家ゴミがすごい、昨日10袋くらい捨てた。今からまた掃除

    • 0
    • 13
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/23 05:03:36

    だらだらしていたい。
    手抜きばかり考えてる、、、

    洗濯物は可能なものはすべて乾燥機、、
    たたむのは旦那。もしくは干してあるものから使用。

    食器洗いもめんどうだけど旦那がやってくれるときもある。

    料理はやってる。頑張ろうー

    • 1
    • 20/10/23 04:58:47

    しかも育児しながらね

    • 2
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 20/10/23 04:55:08

    家事嫌だよね。
    洗濯物なんて何度畳められれば気が済むんだろう。

    • 0
    • 20/10/23 04:53:22

    家事嫌い。だから家の中があちこち大変なことになってる。掃除業者頼みたい位。

    • 5
    • 20/10/23 03:54:34

    もう、嫌い!料理・掃除・片付け…。
    大嫌い!
    朝から、晩御飯の献立を考える。次、あれしなきゃ…これしなきゃ…。で1日終わる。
    さ、今からお弁当作り。

    • 0
    • 8
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/23 00:56:38

    料理と洗い物嫌い。
    洗濯を干すのはいいけど、畳んでしまうの嫌い。
    スーパー行って帰ってきて、買ったものを冷蔵庫に入れたりしまうの嫌い。
    家事って、キリないよね。

    • 4
    • 7
    • 織田信忠
    • 20/10/23 00:46:37

    わかる。私も同じ。
    やってもキリない。もう家事やりたくない。

    • 0
    • 6
    • 上杉景勝
    • 20/10/23 00:44:09

    >>3
    頑張るのもやだよねー。
    諦めないで目の前の事からやるようにはしてるけど、後手後手になっちゃうんだよねぇ。

    長期休暇希望したい

    • 3
    • 5
    • 細川忠興
    • 20/10/23 00:40:51

    わかるー
    私は料理と水回りの掃除が大っ嫌い。

    • 5
    • 4
    • 上杉景勝
    • 20/10/23 00:40:02

    >>2
    インスタント、合わせ調味料に頼りまくった私が言うのもなんだけど…
    大変だよねー。
    私は洗い物が一番いや!

    最近身体揺らして無理矢理リズムにのりながら皿洗ってるよー。
    カリスマ主婦はどうやってんのかな。

    • 1
    • 3
    • 明智光秀
    • 20/10/23 00:37:47

    私は主婦にも母親にも向いてないよ。
    家事も育児も投げ出したくなる毎日だよ。
    終わってる。

    • 4
    • 2
    • 上泉信綱
    • 20/10/23 00:32:11

    >>1
    食事作りと洗い物。毎日ほんとに苦痛。

    • 7
    • 1
    • 上杉景勝
    • 20/10/23 00:26:38

    一番嫌いな家事は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ