誕生日会が咳で台無し

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/23 00:23:34

幼稚園で初めての誕生日会があった。
コロナの影響で初の保育参観で楽しみにしていました。

でもまだコロナを警戒しないとだから案内には風邪や咳をしている園児と保護者は参加を控えてくださいと書いてあって風邪引かないように気を付けてた。

いざ始まったら園児と保護者席で1人ずつ咳してる人がいた。
保護者は頻繁にしていてわりと近い席だったみたいでムービーを見返したら
我が子の発表の時に咳を良くしていて緊張していて声が小さくても頑張っていたのに咳で台無しに。

咳が取らないのならせめて落ち着くまで外にいてよ。

こういう親って先生たち目を付けたりするのかな?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/23 18:39:21

    自演、、、

    • 0
    • 370
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/23 18:37:12

    主さんへ、暇な執着野郎がいるし無視でいいよw
    この時期に咳してるのにくる人って…
    普通なら来ない。

    • 0
    • 20/10/23 18:34:31

    主本当に子供いるの?
    ネグレクトよくないよ

    • 1
    • 20/10/23 18:28:42

    主の子供が可哀想 スマホばかりしてて。
    子供が可愛いなら本末転倒

    • 2
    • 20/10/23 18:26:28

    >>350結局は我が子メインの話さ笑

    • 0
    • 20/10/23 18:25:24

    >>355あんただよw

    • 0
    • 20/10/23 18:10:29

    この人もう何時間張り付いてるの?
    ぜんぶレス返すの?子供の相手してあげたら?
    まともな家族じゃないね、
    あなたもなにかしら抱えてるよね
    普通こういう話ママ友とかとしない?
    で、話すだけ話してまあもうどうしようもないしちょっとはスッキリしたわ、で終わるよね
    ここでエンドレスでやり合うの?
    どこまでレス返すのかちょっと試してみようかな

    • 2
    • 20/10/23 17:53:46

    >>363
    頭おかしい人みたいだから止めたら。面白くないよ?

    • 1
    • 20/10/23 17:52:34

    >>361
    やだねー!やだやだ!
    コメントしまくってやるぜ!暇だし!
    主も暇なんでしょ?すっげー暇なんでしょ?

    • 5
    • 20/10/23 17:52:09

    >>351
    迷惑だよね、こういう人。このご時世だから余計に周り気にした方がいいと思うけど。
    コロナじゃなくても迷惑だけど。こういった子供の行事なら尚更。
    入学式や卒業式などでも咳喘息で咳が出るから仕方ないってその場で咳き込んでるのかな?

    • 1
    • 20/10/23 17:50:22

    >>360
    そう思うのならコメントしなければ良いじゃない?
    意見が合わないようなのでもうコメントは結構です。

    • 0
    • 20/10/23 17:47:43

    >>341
    いや、真面目に返してないよ。
    トンチンカンだったり攻撃的だったりする。
    自覚ないのかもしれないけど、発言にすごいトゲがある

    • 3
    • 359
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/23 17:45:55

    まぁ、色んな人がいるからね
    それと数年後には忘れてるよ
    子供が気にしてないなら、もう考えない事だよ

    • 1
    • 20/10/23 17:45:08

    >>357
    私も咳喘息の発作が出たら退席するわ。
    確実に迷惑になるからね。

    • 1
    • 20/10/23 17:43:54

    >>338
    私なら咳止まらなかったら一旦退出するわ。今時期、人目気になるし、コロナ関係なくてもそういう場では咳止まらなかったら退出するけどな。迷惑じゃん。

    • 4
    • 20/10/23 17:41:49

    主が狂犬になっとる!

    睡眠不足なんじゃないの?

    • 2
    • 20/10/23 17:39:51

    >>353
    咳き込んでもいても良いという人?

    • 0
    • 20/10/23 17:39:32

    >>351
    自分は特別だと思っているんだね。
    今回は特例はないと思うけど。
    引くわ。

    • 0
    • 20/10/23 17:38:49

    変なのがいるねw

    • 0
    • 20/10/23 17:38:15

    >>350
    咳で台無しになったのもあるよ。
    それもあるしコロナで遠慮くださいといわれているともトピには書いてあると思うよ。

    今回はそれがセットの話なのよ。
    別々に考えられたらそりゃ話も変わってくるよ。

    • 0
    • 20/10/23 17:36:51

    >>349じゃ、そういう人はOKやね

    • 0
    • 20/10/23 17:36:24

    >>348我が子の発表の時に咳を良くしていて緊張していて声が小さくても頑張っていたのに咳で台無しに。
    いいたい事変わってきたねー

    • 0
    • 20/10/23 17:34:27

    >>347
    それは自分で考えてよ。
    そこまで咳き込んでいたらそれこそみんな大丈夫かな?ってなるんじゃないかな。
    もちろん体調面で。

    でもそれは周りの人たちは本人じゃないからわからないよ。

    • 0
    • 20/10/23 17:33:15

    >>346
    咳き込む声じゃないのよ。
    定期的に咳をしている感じ。
    だから動けるしあなたが想像しているような場面じゃない。

    勝手に自分の事だと思って八つ当たりしてこないで。

    • 0
    • 20/10/23 17:06:38

    >>344急に出るし動けないよ
    体固まる

    • 0
    • 20/10/23 17:05:42

    >>345だってその人も朝からは体調よかったら?
    シーンとしてると緊張して出たりもするし
    咳は保育園もコロナの面での咳してる人や風邪ひいてる人は御遠慮ってなってるから。
    咳混んでるいて移ったり心配するのはわかるけど
    自分の子供の時に咳き込む声が入ってたってそんなん仕方ないでしょ

    • 0
    • 20/10/23 16:56:48

    >>343
    幼稚園のルールが守っていなくてそれの返しが中心に回ってないからとか凄い発想だね。

    • 0
    • 20/10/23 16:55:43

    >>342
    このご時世でそれされると警戒する人はいると思うよ。
    私も咳喘息が出ると動けなくなるから咳が出そうになったら退席とかその場の人たちが不快になら無いようにする。

    子供も年中年長になるとコロナを知ってるから怖がらせちゃうかもしれないし。

    • 0
    • 20/10/23 16:54:36

    まあ主の子中心に回ってる訳では無いから仕方ない

    • 1
    • 20/10/23 16:53:44

    >>338咳で始めたらあるけないw

    • 0
    • 20/10/23 16:53:41

    >>340
    真面目に書いてくれてる人にはちゃんと真面目に返しているよ。

    煽ってくる人はそんな真面目に返してもバカにされるか揚げ足を取られるだけなのでそうやって返事しています。

    ここまで書かないとわからないですか?

    • 0
    • 20/10/23 16:51:33

    >>325
    真面目に書いてくれてる方も居るのに、暇潰しって言い方最低だと思うわ。

    • 1
    • 20/10/23 16:49:39

    >>337
    結局は真面目がバカを見るよね。
    ここで煽ってる人とか見てても思う。

    • 0
    • 20/10/23 16:48:33

    >>334
    咳出たら退席するという考えはないの?

    • 0
    • 337
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/23 14:50:07

    真面目な方が損するんだよね。
    喘息だとしてもずっと咳してたら不快だし
    そもそもルール違反だと私も思う。
    もしかしたらその先輩ママも喘息なんですけどいいですか?って幼稚園に確認していたかもしれないけどね。
    せっかくの初めてのお誕生会だったのに残念だったね。

    • 0
    • 20/10/23 14:44:16

    >>330
    なんの話?

    • 2
    • 20/10/23 14:42:40

    >>327
    苦しい言い訳www
    本当性格が悪いんだね
    なんとかして、どう足掻いてでも言い返したい
    トラブル起きるほど接してないってあったけど
    そりゃあこんな歪んだ人誰も寄ってこないわ
    嫌われてるんだろうなと想像できる
    遊んでくれる人もいないから叩かれても構って
    もらえて嬉しいのかなw

    • 3
    • 20/10/23 14:42:08

    >>219咳喘息は朝から体調よくても急に出たりするでしょ?その場合は?

    私は喘息持ちだけど発表会には予防薬のんで吸入してから行ったけど
    横にいた香水?柔軟剤?きつい人のせいで咳き込んじゃったわー
    発作出ると外に出たくても動けなくなるし

    • 1
    • 333
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/23 14:41:28

    喘息の咳だったってことは…ないの。

    • 0
    • 20/10/23 14:39:31

    主の言うことは大体間違っていないように感じるけど、怖いのは自分に賛同しない意見に延々と返信して自分の正当性を主張しているところ。
    自分と違う意見は認めない!って感じ

    • 2
    • 20/10/23 14:34:17

    咳は欠席と決まっててずっと咳してるって凄い
    言わなくてもイライラしてた人多いと思う

    • 0
    • 20/10/23 14:32:19

    >>328
    一緒のバスの子熱出てなくても喘息の咳ででいるから休みにしてたことあるよ。

    • 0
    • 20/10/23 14:28:18

    >>325
    もう迎えの時間じゃない?

    • 0
    • 20/10/23 14:26:25

    全部読んでないけどこのご時世で出席した挙句発表の時に咳をするのは非常識だね
    こらえられない咳なら来なきゃよかったのに
    学校でも37度以下でも平熱より体温高いとお休みしてる人もいるよ

    • 0
    • 20/10/23 14:23:23

    >>322
    いいねってそんなするものなの?初めて知った。

    • 0
    • 20/10/23 14:22:55

    >>320
    今回はダメでしょ。
    そこじゃないんだよね。
    論点。

    • 0
    • 20/10/23 14:22:30

    >>319
    めっちゃ暇だから良い暇潰しになってる。

    • 0
    • 20/10/23 14:22:14

    >>318
    行かないよ。
    そんな妄想で話されたらキリないでしょ。
    自分の子供がなんて思われるかわからないものには行かないよ。

    • 0
    • 20/10/23 14:01:08

    >>316
    ただ暇潰しにしてるだけwww
    すっごい暇だねwww

    • 1
    • 20/10/23 13:49:44

    主、めちゃめちゃ頑張ってレス返してるけど
    誰もいいねしてないっていう…w

    • 2
1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ