自分の子が友達と鬼ごっこしていて車道に飛び出した

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/23 11:34:09

    虐待だね
    子供かわいそうだわ

    • 0
    • 20/10/23 08:41:24

    主の行為はアリかと思う。
    私だったら直前で止まっちゃうかもだけど。

    車にはねられて死ぬかもしれないよ!ってゲンコツとか。
    それくらいしないと、車道に飛び出して本当に死んじゃうかもしれない。

    • 1
    • 67
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/23 08:34:58

    鬼ごっこするぞと言い出した子供の友達は道路へ飛び出し車に引かれたことがあった。

    • 0
    • 66
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/23 08:34:51

    男の子はアホだよねー
    中高生でも道端や児童用遊具とかで突然追いかけっこ始めてたり…
    車に乗って見てると危なっかしいのかいっぱいいるよ、そういうの見ると事故にあわなくちゃわからないんだろうなーと思う

    主さんちよっとやり過ぎたかもしれないけどそれだけ危ないんだって事みんなわかってくれるといいね

    • 1
    • 20/10/23 08:26:56

    まぁでもいいんじゃない。怪我しない程度なら

    私は娘だけどふざけ合ってて道路に飛び出した時は咄嗟に髪の毛掴んで引き戻してしまって、髪の毛抜けたし、しばらく頭痛いってずっと言ってたよ
    でも飛び出して轢かれたらこんなもんじゃ済まないよって言ったら、飛び出さない様になったよ

    • 0
    • 20/10/23 08:23:52

    飛び出すとどうなるか、これが車だったらどんだけ大変なことになるかを身をもって知らせる為にはなると思う。この教え方は否定も肯定もしない。
    でも言葉で言い聞かせるより効果はありそうな気がする。

    • 1
    • 20/10/23 08:22:02

    これ、躾けじゃないから。
    虐待だから。

    • 0
    • 20/10/23 07:55:31

    自転車で跳ねた事はないけど、小学生の時に歩道でジェイボード乗ってる我が子達と遭遇して乗ってるジェイボード蹴っ飛ばして叱った事はあるし、同じように鬼ごっこで車道出らところに遭遇して歩道に突き飛ばした事あるよ。
    中学の時は自転車で鬼ごっこしてたからマンション内入ったところとっ捕まえて叱った。
    男の子ってほんとアホだわと思う。
    サボってる!と思って後ろから声かけたら我が子じゃなかった時は焦った。全く知らない子じゃなく子供の友達でホッとしたわ。
    主さんと同じ状況なら跳ねないけど、危険行為は見つけたら静止させて叱るよ。鬼ババだもーん。

    • 0
    • 20/10/23 07:06:11

    みんな主のこと悪く言ってるけど、うちの近くが中学校なんだけどさ、うちの前を歩く男子、友達同士でふざけてると見境なく走ってるよ。全く周りが見えてない。
    変声期の声を響かせてふざけてる。横断歩道でもふざけてて、渡ったと思ったら急に戻ってきて危うく左折したバイクとぶつかりそうになってたのに、そんなの見えてないかのように友達とふざけてた。
    鬼ごっこっていうか、突然じゃれあいみたいのが始まるよね男子。。。

    • 2
    • 20/10/23 06:59:00

    キェーッ!てなって急いで自転車乗って引きに行く姿は恐ろしすぎたでしょうね。
    友達、トラウマになるかもw

    • 0
    • 20/10/23 06:55:30

    うちには女の子しかいないからわからないことだけど、男の子は口で言っても全然伝わらない的な話をよく聞くから、身をもってわからせるのもいいのかな?
    男の子を育てるのは大変だろうなぁ。凄いと思うよ。

    • 3
    • 20/10/23 01:37:32

    >>51
    アホだからね、男子はw

    • 1
    • 20/10/23 00:14:51

    >>10小中高校生そういう感覚の子たまにいるよね。
    車乗ってる側からするとホント怖い。
    親の前でスカしてる中2にはいい薬になったんじゃない?

    • 1
    • 20/10/22 23:34:22

    >>10
    小さい時教えた?うちは車や自転車が止まってくれると思っちゃダメって小さい時言い続けたわ
    鬼ごっこは校庭か大きい公園でやるように言ってあげて

    • 0
    • 20/10/22 23:29:24

    自動車かと思ってビックリした~

    • 0
    • 20/10/22 23:28:04

    >>51
    運動部全力鬼ごっこするよ。
    小学生が居なくなった後の時間帯に。
    さすがに道路には出ないけど汗だくで帰ってくるw

    • 0
    • 20/10/22 22:54:18

    >>45
    そうなのね、うちまさに中2だけど女の子で、鬼ごっことかしないから驚いたw
    まあ、息子さんも主も怪我がなくて何より

    • 1
    • 52
    • 山中鹿之介
    • 20/10/22 22:54:00

    まぁ主はちょっとやりすぎではあったかもしれないけど、そこまでされたらもう二度と飛び出さないと思う。

    私の友達も大人だけど、散歩中の大型犬に吠えられてびっくりして道路に飛び出してしまい、轢かれそうになって危ないことがあった。
    道路に飛び出すのは弾いた人も気の毒だし、本当に危険だからキツイくらいがちょうど良いかも。

    • 0
    • 51
    • 石井佐之助
    • 20/10/22 22:52:05

    中坊が鬼ごっこか、大丈夫かよ?

    • 1
    • 20/10/22 22:48:44

    とりあえず車道から引っ張って怒鳴る。

    • 1
    • 20/10/22 22:43:39

    >>40するする。 テンション高いキャラグループだとそんな子多いよね。

    • 1
    • 20/10/22 22:39:26

    男子ってずっとアホなんだな

    • 0
    • 20/10/22 22:37:53

    >>43
    そりゃあ親の前ではやらないさ

    • 1
    • 20/10/22 22:37:24

    >>44
    うちの子の学校がそうだよ

    • 0
    • 20/10/22 22:36:45

    >>42
    ごめんね
    普段は反抗期でツンツンしてるくせに部活メンバーといると幼児に戻るよ

    • 2
    • 20/10/22 22:36:29

    >>39
    今どき遠目にも読めるほどジャージにでかく名前つける学校ある?

    • 2
    • 20/10/22 22:36:04

    >>40
    あ~そうなんだ…
    うち中1だけどしないからビックリした。

    • 0
    • 20/10/22 22:35:14

    >>38
    私もてっきり小2かと思ったらまさかの中学生で驚いた笑

    • 4
    • 20/10/22 22:34:19

    >>31
    車はダメよ

    • 0
    • 20/10/22 22:33:43

    >>38
    部活メンバーとふざけあってたよ
    男子は中2でも鬼ごっこ
    巨体でかくれんぼもする
    残念ながら健常児

    • 0
    • 20/10/22 22:32:41

    >>37
    学校のジャージ着てて名前入ってたから間違えないさ
    同じ名字の子は同じ中学にはいない(笑)

    • 1
    • 20/10/22 22:32:15

    >>23
    中2で鬼ごっこ!?

    • 0
    • 20/10/22 22:31:37

    >>30 何処からそんな根拠の無い自信がくるんだろ?
    アタオカか?

    • 0
    • 20/10/22 22:31:13

    >>33
    本当にそうだよね

    • 0
    • 20/10/22 22:30:44

    >>28
    いや、手を出すのは理由により致し方ない。って考えの育児方針だけど、流石に虐待。

    • 1
    • 20/10/22 22:30:14

    >>32
    残念ながら健常児
    反抗期真っ只中のウザ息子だよ

    • 1
    • 20/10/22 22:30:01

    虐待で捕まる覚悟でやるかも。それで息子の命を救える可能性が上がるなら。

    オスは体験しないと学ばないからね。

    • 1
    • 20/10/22 22:29:17

    >>23おっとガイジ説が出てきたぞ笑

    • 0
    • 20/10/22 22:29:12

    自転車ではねても 自転車に乗ってる自分も痛い目みるじゃん。
    本当なら車ではねてやりたい。こんな目にあうんだぞって。でもそれはさすがに痛いし私も捕まるからやらない。

    • 1
    • 20/10/22 22:27:40

    >>26
    いや、さすがにそんなミスはしない

    • 0
    • 20/10/22 22:27:20

    釣りじゃないなら立派な虐待だな。

    • 1
    • 20/10/22 22:27:16

    >>20
    なんでもかんでも虐待って(笑)

    • 4
    • 20/10/22 22:26:46

    分かるよ。私もやるかも。

    • 3
    • 26
    • 幡中島大十郎
    • 20/10/22 22:26:37

    >>15自分の息子と思ったらよく似た知らない子供だった

    なんてことにならないと良いね。

    • 0
    • 20/10/22 22:26:30

    >>22
    待ってます

    • 0
    • 20/10/22 22:26:17

    >>21
    ありがとう!

    • 0
    • 20/10/22 22:25:46

    小2じゃなくて、中2ね

    • 1
    • 20/10/22 22:25:42

    >>3
    立派?な交通事故だ。
    通報されていたら主逮捕されたね。
    どんな言い訳も通用しないよ。

    • 1
    • 21
    • エテモンキー
    • 20/10/22 22:25:12

    主には殺人鬼ババァってあだ名付けておくね

    • 2
    • 20/10/22 22:24:23

    これって立派な虐待だよね?

    • 2
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ