共働きで姑と同居が条件だけど結婚しようって言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/23 10:44:28

    しない

    専業志望がないから共働きは何ら問題なし。
    同居は絶対なし。

    ダンナと結婚する時、どちらの親とも同居はしないと宣言して結婚しましたね。

    • 0
    • 20/10/23 10:18:03

    しない

    デメリットしかないやんw

    • 1
    • 144
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/23 10:17:50

    しない

    何で相手に条件をつけられるのかわからない。
    何様?

    • 1
    • 20/10/23 10:11:00

    しない

    どんなに金持ちでも無理。
    共働きさせる男はケチ。金の亡者。
    同居させる男はモラハラ。マザコン。
    そして親も総じてヤバイ思考だから

    • 2
    • 20/10/23 10:09:01

    しない

    絶対にやだ

    • 1
    • 20/10/23 10:08:43

    しない

    共働きは全然構わないけど、同居は無理
    なんでいまどき結婚前から同居ありきなのか分からん
    まだどんな姑かもよく分からないでいきなり一緒に生活とかマジで無理だよね
    これで気が合わなかったら最悪

    • 1
    • 20/10/23 09:54:43

    家が大きくてストレスがないなら同居してもいい。姑がいい人なら同居できる。
    共働きは、無理かも。

    • 0
    • 20/10/23 09:51:36

    しない

    条件出された時点で無理。

    • 1
    • 20/10/23 09:49:35

    しない

    共働きは全然平気だけど
    同居だけはまじでむり

    • 1
    • 20/10/23 09:45:55

    しない

    嫌だわ

    • 1
    • 20/10/23 09:42:42

    お疲れ様です。
    自分は同居に縁がないのでわかりません。
    失礼しますm(__)m

    • 0
    • 20/10/23 09:42:06

    ママスタ民が同居なんか出来るわけないじゃん!そんな覚悟も強さもないババア達の集まりなんだからw同居で上手くいくように考える能力もなさそうだし。。。姑にうまく利用されて苦労するバカしかいなさそう(笑)

    • 0
    • 20/10/23 09:39:15

    >>131それはないw独身惨めすぎる

    • 1
    • 20/10/23 09:38:21

    >>126それはあんたとなんか同居したくないからでしょ(笑)同居なんかしたくないような嫁だったら旦那の親から断るでしょうよ。ちゃんと考えてくれてるって勘違いしてるだけw
    今の60代もまだまだ昔の考えだから同居はしてほしいらしい。実際うちの母の友達グループで一人同居の人がいるらしいがお嫁さん偉いわねとか羨ましいと言われてるみたい。嫁と同居してる人がカーストトップなのかしら?(笑)

    • 0
    • 20/10/23 09:37:12

    しない

    に決まってる

    • 0
    • 20/10/23 09:36:00

    しない

    絶対むり
    独身でいたほうがマシ

    • 0
    • 20/10/23 09:32:54

    >>126同居イコール苦労するって昔の考えだよ(笑)今は嫁が姑をうまく利用するから

    • 1
    • 20/10/23 09:31:41

    する

    別に共働きも同居も苦痛では無いからいいかな。

    • 1
    • 20/10/23 09:31:16

    >>124旦那が不細工で苦労しないの?見た目の問題だから苦労するの目に見えてわかるのになんで付き合ってるの?結婚したの?とか思っちゃう(笑)

    見た目より中身!とか言うんだろうけど、同居で共働きの人になんで苦労するの目に見えてわかるのに結婚したの?って聞いたら顔がタイプだからとか言われたら何も言えなくない?

    • 0
    • 20/10/23 09:30:03

    しない

    むりむり

    • 1
    • 20/10/23 09:28:24

    >>123
    ちゃんと考えてくれる親なら金持ち金ないに関わらず、同居はなしの方向にしてくれるよ。金持ちすぎて世間知らずなんじゃ。

    • 0
    • 20/10/23 09:28:07

    >>116田園調布だから何?付き合ってる段階で同居okだして結婚した妻だから出来る女だし旦那がもしリストラや職失ってもちゃんと最後まで逃げないでついてくる嫁だと思うよ。そこを見極めて旦那も結婚したんだと思う。離れていくような嫁ならいらなかったんじゃない?
    あんた達の場合同居共働きありえな~いって結婚前から言ってるんだから仮に専業主婦で同居じゃなくても旦那や子供が何かやらかしたらすぐ逃げそうだよね(笑)

    • 0
    • 20/10/23 09:25:49

    しない

    わかってる苦労に飛び込める程の体力気力は持ち合わせていない

    • 1
    • 20/10/23 09:24:25

    >>116
    都内でお金持ちゾーンの方が二世帯、同居多いね。成城は知らないけど、お屋敷街だと二世帯多い。

    • 0
    • 20/10/23 09:23:05

    >>116
    いずれ成城の土地がゲットできて高スペックな旦那だからでしょw

    • 1
    • 20/10/23 09:23:00

    しない

    共働きはいいけど、同居は嫌。

    • 3
    • 20/10/23 09:22:55

    うち専業主婦で同居でもないけど旦那がまじで不細工で娘が幼稚園でからかわれた。共働きで同居でも旦那イケメンだったらそっちのがいいかも

    • 1
    • 20/10/23 09:22:46

    >>116
    ごめん実家田園調布だから羨ましくない笑

    • 0
    • 118
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/23 09:22:46

    ってか、今その状況だけど結婚しようって言われた20年前は盲目だったのね。共働きに関しては全然Okだけど、こんなクソババアと同居なんてするんじゃなかった。田舎で同居当たり前地域だから仕方ないんだけど。
    1番目が春から進学で家を出てした下の2人も早ければあと5年でみんな家出ちゃうかもしれない。ジジイババア早くタヒんでくれないかな--。

    • 1
    • 20/10/23 09:21:58

    しない

    男は実家でぬくぬく可愛い坊やのまま、収入のある若い妻とやりまくり、孫の世話は妻と母親に丸投げですか?親の介護も妻に押し付ける気だろうな

    • 0
    • 20/10/23 09:21:38

    でも付き合ってる時から旦那に将来は親と同居って初めから言ってあって結婚した人いるよ。あんた達と違って優しい嫁だっているんだよ。まぁそれくらいのことで?って思わせるくらいスペック高い旦那なんだけどさ。今、成城に住んでる。

    • 0
    • 20/10/23 09:19:13

    むりむりむりむりー

    • 0
    • 20/10/23 09:18:53

    しない

    この条件をのんで結婚する女は ただのバカ

    • 2
    • 20/10/23 09:18:30

    なんで同居してるの?とよく聞かれるけど、なんでって言われても。。。なんで働いてるの?と聞かれたら困らない?

    • 0
    • 20/10/23 09:18:15

    しない

    何の罰ゲーム?
    その条件だと旅館のイメージ

    • 0
    • 20/10/23 09:17:25

    しない

    なんでそんな茨の道をわざわざ選ばなきゃならんのか

    • 0
    • 20/10/23 09:14:21

    しない

    良い事ないじゃん。何共働きって?今時男子ならまだしも私と同世代の男がそんなこと言ったらないチンにしてくれるわ。
    同居もあり得ない。1人で寂しかったら近くに住んでもらう。

    • 0
    • 20/10/23 09:12:58

    世間知らずで旦那が初めての相手で同居で田舎で暮らしてる。あの時の私は同居だからとか田舎だから嫌だって理由では別れようと思わなかったんだよね好きだったから。
    若いうちに沢山遊んでちゃんと男見極める能力が必要だなって思った。私は全く遊んで来なかったから旦那しか知らないからさ。

    • 1
    • 20/10/23 09:12:24

    しない

    お前側のメリットしか考えてないのかよってなるわ

    • 0
    • 20/10/23 09:11:49

    しない

    ねごとですか?

    • 0
    • 20/10/23 09:11:10

    しない

    絶対にしない
    結婚する時そんな条件飲んだら仕事のちょっとした愚痴や姑との困り事があっても
    「そういう条件てわかってて結婚したんだよね」って言われそうだから

    • 0
    • 20/10/23 09:09:51

    しない

    結婚ってまず第一に自分のためにするものだから。

    • 0
    • 20/10/23 09:04:08

    しない

    共働きで家の事をやって姑と住んでる。
    しかも、旦那とゴタゴタしたら姑は息子てわある旦那の肩をもつにきまってる。
    そんな生活ただの地獄絵図。
    そく離婚だわ。そもそもそんな事言うクソ野郎と結婚なんかしない!

    • 0
    • 20/10/23 09:03:55

    幸せになる要素がない

    • 1
    • 20/10/23 08:53:18

    しない

    金なし、親つきで結婚しようと言ってくるなんて
    図々しいな
    無理ありえない

    • 5
    • 20/10/23 08:38:54

    しない

    なんでするの?

    • 0
    • 20/10/23 08:38:27

    しない

    最初から条件いうやつなんて無理

    • 1
    • 20/10/23 08:38:18

    しない

    働くのは好きだし別にいい。
    同居も姑の人柄によるけどまあいい。
    でも最初から条件つけて結婚しようとしてくる男は無理。

    • 0
    • 20/10/23 08:37:31

    しない

    ありえない

    • 0
    • 20/10/23 08:36:55

    しない

    奴隷になって地獄をみてくださいって言ってるのと同じ

    • 2
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ