旦那さんの稼ぎ良くて専業の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/23 12:18:00

    特に無いよ。
    高収入で家事も育児もやるのに偉そうにしないし、とにかく器が大きい。
    私は国家資格持ってるから春から働くけどその稼ぎをアテにしてこないのも助かる。働きたいなら働けばいいし働きたくないなら働かなくていいしやりたいようにしなって感じ。
    旦那との関係やお金に余裕があると、ストレス発散のために自分と違う人に当たり散らすっていう惨めなまねしなくてすむよ。

    • 0
    • 20/10/23 12:07:52

    >>110
    何で?なにが可哀想なの?
    本当は自分が可哀想なんじゃない?

    • 0
    • 20/10/23 12:05:32

    ここにコメントしてる皆さんって
    旦那さんの年収1億はありそう。

    • 0
    • 123
    • 世界一幸せなら
    • 20/10/23 11:05:55

    高収入、高学歴、高身長♪
    ローンなし、もう一生困らない程の貯蓄もある。
    子供達は私立中学に通い、なんの問題も無し。
    これで不満を漏らしたらバチが当たりそう。

    • 0
    • 20/10/23 11:04:30

    ない。最高!

    • 0
    • 20/10/23 11:04:10

    >>119
    わかります
    疲弊してるのに「なんでそんなに働くの?!休んで欲しい」ってイライラしたり
    「今休んだら体調崩しそうだから」と言うバカ夫です…

    • 0
    • 20/10/23 10:57:10

    旦那が脱いだ靴下脱ぎっぱなしとか 洋服のおきっぱなしとかそういうのならあるけどこれはは専業兼業関係ないもんね
    ただ兼業なら私も働いてるんだから自分でやってっているけど専業だと その言葉を飲み込んじゃう部分はあるかな

    • 0
    • 20/10/23 10:48:00

    激務の夫が体壊さないかだけが不満というか不安です

    • 2
    • 20/10/23 10:47:31

    >>115
    羨ましいな。
    私はそれだけじゃ足りない。
    物欲少ないんだね。

    • 1
    • 20/10/23 10:47:04

    >>115
    働く気はないというか働く勇気がないのもあるよね。20年のブランク。もう50ぐらいかしら?
    働き口はないと思うから優雅な今の暮らしに収まっといて正解デス。

    • 1
    • 20/10/23 10:45:34

    ないですよー

    • 0
    • 20/10/23 10:41:04

    不満は無いよ。高校生の子供2人、すっかり手が離れて
    毎日好きなことしてる。生活費の残りは小遣いとしてもらってる。
    その他不労所得が年間100万あるのでそれで好きなもの買ったりしてる。
    親も経済的に余裕があるからよく一緒に買い物行ったり
    日帰り旅行したり、地元なので友人も多いから遊んだりしてる。
    結婚して20年ずっと専業だから今更働く気は無いなー

    • 0
    • 20/10/23 10:39:33

    ずっと専業って、1800万ぐらいはないと出来ないだろうな。

    • 2
    • 20/10/23 10:34:33

    ない。好きなことさせてくれるからわたしも優しくできる

    • 0
    • 20/10/23 10:28:34

    不満はないです。
    子3人。各自好きな習い事させて、専業だし、自由にさせてもらってるし。
    旦那には感謝しかない。

    • 2
    • 111
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/23 10:25:41

    >>106その時は私も働くつもりです。

    • 0
    • 20/10/23 10:25:38

    >>107
    かわいそ。

    • 0
    • 20/10/23 10:25:14

    >>82
    専業と兼業ってだけで分けるのもどうかと思う、専業でも兼業でも出来ない人、色々な意味でのセンス無い人っているからね、その逆も。

    みんなが自分と同じかの様なことを書いたり、イメージで決めつけてたり、働いてるのに、視野や世界が狭いのね。

    • 1
    • 20/10/23 10:25:13

    >>106
    それは仕方がないね。
    でも働いて何か得ることがあると思うよ。

    • 0
    • 107
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/23 10:25:06

    私は事務を手伝っているので、外に働きに出る気は無いです。
    でも手伝ってるってレベルなので専業みたいなものです。
    働きたい気持ちはぶっちゃけありません。外に出て働いて家事や子育てを適当にする人になりたくないし、やりたい仕事もないんです。

    • 0
    • 20/10/23 10:23:32

    >>105
    いや、でも旦那の年収が下がりまくって専業できなくなったら仕方なく仕方なく仕方なく大変不本意ながら私も働くよ。

    • 2
    • 20/10/23 10:20:55

    >>98
    そうそう!そんな人がいてもオッケー!
    そんな暮らしがいいってひとはそれでいいんだよ。
    働きたいって人はそれでいい。
    旦那の稼ぎで自分の人生決めるのは悲しくて寂しいよってこと。
    主さんは、旦那の仕事より自分で外に出て働いた方が人生観や満足感があると思うけどな。

    • 0
    • 104
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/23 10:20:46

    ただ私がいきなり暇になったから、ちょっと病んでしまっただけかもしれないですね。
    私はママスタを無駄な時間とは思わないです。暇潰しになるので(笑)
    無駄だとばかにしてここに張り付く方、よくわからないですが(笑)

    • 2
    • 20/10/23 10:19:17

    >>94
    大きなお世話だと思いますよ。
    芸能人の比べてどうするの?

    • 2
    • 20/10/23 10:18:16

    >>97
    自分でもそう思う。
    でも仕事したくないから仕方ない。

    • 0
    • 20/10/23 10:17:44

    ママスタは人生の無駄無駄言いながらここに居続けるバカって何なんだろう?
    自虐?

    • 3
    • 20/10/23 10:17:09

    >>93
    そっかぁ。
    気持ちに余裕が出来て自分の好きな事が
    見つかるといいねー。

    • 0
    • 20/10/23 10:16:29

    >>88
    友達いないからじゃない。
    それは専業だからとか関係ない

    • 0
    • 98
    • 足軽(弓)
    • 20/10/23 10:16:28

    >>94
    あなたはそうすればいいだけ。
    私は家でゆったりと暮らしたいから働かないよ。
    ましてや70まで働くとか寒気がする。
    お互いwinwinじゃないですか。

    • 4
    • 97
    • 足軽(弓)
    • 20/10/23 10:15:35

    >>86
    無駄な時間と人生。

    • 0
    • 20/10/23 10:14:33

    暇すぎるのが不満かなぁ。
    子供落ち着いたらとにかく暇で。
    夫もテレワークで暇だから2人でご飯食べ行ったりしてるけど、やっぱり暇。
    仕事してみたいけどこのコロナで絶対ダメ!って言われるし。
    友人ももみんな働いてるから遊び相手いないし、みんなどうやって暇つぶしてるの?

    • 0
    • 95
    • 足軽(弓)
    • 20/10/23 10:14:32

    >>91
    旦那つながりの人生か?つまらない。

    • 0
    • 94
    • 足軽(弓)
    • 20/10/23 10:13:43

    >>84
    いやいや、もともと旦那の稼ぎで働くかどうかって思考がおかしいと思う。
    自分が働きたければ働けばいい。
    なんで旦那の稼ぎで決めるんだろう?
    そんな思考は家計が厳しくて仕方なく働いている人のひがみ妄想から来てるのか?
    旦那の稼ぎが良くても自分が働きたいからって働いてる人いっぱいいるじゃん。
    芸能人だってたくさんお金あるのに産後すぐに復帰したり。旦那どうこうより自分の場所をちゃんと作って生き生きした人生歩もうとしてすごくない?

    • 0
    • 93
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/23 10:12:53

    >>90特にないんですよね。ここ1年くらいで一気に環境が変わったので、まだ気持ちが追いついてないと言うか慣れなくて。

    • 0
    • 20/10/23 10:12:49

    ある。忙しすぎる事

    • 0
    • 91
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/23 10:11:25

    >>82私は専業だから損ってないと思います。旦那さんが経営者だったりそれなりの役職の奥さん達も付き合いとかあるしきちんとしてる方もたくさんいますよ。

    • 0
    • 20/10/23 10:11:01

    >>88
    趣味とかは?
    付き合いの幅広がるよ。

    • 0
    • 89
    • 足軽(弓)
    • 20/10/23 10:10:08

    >>82
    何をしていれば幸せか、ではなくて
    豊かな経済と何の問題もない家庭のもとで選ぶ選択肢全てが幸せになるんだよ。
    何をしなくても、逆に何をしていても幸せなの。
    逆に経済的に不安で問題のある家庭なら、ネットをしていても買い物をしていても働いてても不幸に感じると思う。

    • 3
    • 88
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/23 10:09:20

    >>76友達いないし子供は思春期だから難しい時期だし、旦那しか相手いないんです(笑)

    • 0
    • 20/10/23 10:08:58

    >>82
    仕事してる人ってこんな狭い思考なの?

    • 2
    • 20/10/23 10:08:38

    >>82
    時間の流れは早いよ。
    朝からママスタしてたら、あっという間に夕方って日々で、一年もあっという間。

    • 1
    • 85
    • 足軽(弓)
    • 20/10/23 10:07:22

    >>74
    いるいる!近くで働きたいからって理由で。
    都内の一等地に住んでるけど、気さくでいい人。
    スーパーで会っても生き生きしてる。
    スーパーのパートさんやお客さんとのやりとりが楽しくて仕方ないらしい。

    • 0
    • 20/10/23 10:07:21

    >>82
    全て人それぞれじゃないの?
    狭い価値観だね。

    • 0
    • 20/10/23 10:06:14

    >>82
    それは人それぞれだから別にいいじゃん。
    コメントしてる皆さん、幸せそうだよ。

    • 3
    • 82
    • 足軽(弓)
    • 20/10/23 10:04:14

    お金があるから専業ってつまらなさそう。
    仕事してる方が楽しいわ。
    専業って趣味やランチばかり?何してるの?
    専業の人は時間の流れが遅い気がする。仕事してる人の方がさっさと手際良くやってくれるし、気遣いも上手だし、何より会話の幅が違う!
    専業は会話の幅がどうしても狭いわ。いくらお金があって趣味に明け暮れてても人間として損してる。

    • 0
    • 20/10/23 10:03:50

    >>77
    ほんとそれ。
    CHANEL好きだから足りないよ。
    趣味や付き合いもあるから結構ギリギリ。

    • 0
    • 20/10/23 10:01:39

    私は働かせてもらえないのが不満。
    夫は、妻が働く=旦那の稼ぎが足りない って古い考えの持ち主で、
    働かせてもらえないから。
    子供達小さい頃は専業でも良かったけど、
    大きくなった今、暇すぎて暇すぎて。

    • 1
    • 79
    • 足軽(弓)
    • 20/10/23 09:59:42

    >>75
    意味がわからない。
    それって専業とか関係なく精神的なものじゃない?
    具体的には躁鬱の人とかそんな感じ。

    • 2
    • 20/10/23 09:59:37

    何も不満ないよ

    • 0
    • 20/10/23 09:58:32

    >>64美容代、洋服、友達と遊びに行ってランチやディナーしたり、アクセサリーやバッグ買ったら足りないよ。

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ