コロナってさ、マスクしてる以外はほとんど元に戻ったよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/06 14:12:46

    目までしか化粧しなくて良いのがラクで、マスク生活のままでいい。嫌な人と喋らなくて済む口実になるし。

    • 2
    • 259
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/06 14:10:27

    >>256
    うちは逆に忙しい。暇になった人、満額補助で出たって言ってたからうらやましい。

    • 0
    • 258
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/06 14:08:48

    そりゃあそうだ
    梅毒より怖くもないからね

    • 0
    • 20/11/06 14:08:42

    なんとなく意識はしてるけど、決定的に違うのはマスクだよね。
    もうマスク生活うんざりだよー

    • 0
    • 20/11/06 14:07:44

    どこが??
    仕事減らされて給料半分しかないんだけど。

    • 1
    • 255
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/06 14:07:05

    また増えてきたしね
    危機感大事

    • 2
    • 20/11/06 14:05:33

    主の言ってることわかる。
    消毒とか人数制限とかはあるけど、街中に出てる人の数はほとんど元に戻ったってことだよね?
    どこ行ってもコロナ前と変わらない人だかりに戻ってるもん。

    • 1
    • 20/11/06 13:55:12

    戻ってはない、まえと同じ生活では無いし旅行したい。

    • 2
    • 20/11/06 13:36:54

    >>61 このトピ主なんか怖い…

    • 0
    • 20/11/06 12:17:18

    イタリアやフランス見てるとびっくりする。もう普通の生活に戻ったんだから、ロックダウンするなって言ってる人がいて、もう飲食店は凄い蜜だよね。三密避けるやマスクなんてもうなかったことになってる。

    • 0
    • 20/10/31 10:20:16

    GOTOトラベルしてる乞食達だけじゃない?

    • 3
    • 20/10/31 10:17:28

    そんなこと無いだろうけど、集まりサボるときだけコロナを乱用するよね。

    • 2
    • 20/10/31 10:16:33

    うちの子たちの園や小学校、高校は行事殆んどなくなったままだよ。PTA活動はあるけど会議という名のランチ会や飲み会は消滅した。
    旦那の飲み会も週2から月2に減った。
    子どもたちの習い事は保護者の見学が禁止になったから1時間車で待ってなきゃならない。週5日だから超苦痛。

    • 1
    • 20/10/31 10:03:57

    >>234
    田舎だけどクラスターで発生で増えてるー

    • 2
    • 20/10/31 09:55:47

    まだ未知のウイルスだからね。アメリカみたいに高をくくってると痛い目を見る。
    インフルエンザとはワケが違うから、警戒したほうがいいよー。

    • 2
    • 20/10/31 09:54:35

    ウィルスの情報は…解明されてるの?疾病対策から新しい発表有りました?

    • 0
    • 20/10/31 09:54:01

    大学生はまだオンラインでしょ。
    高校も行事が全部中止だし普通に戻ってないよ。

    • 2
    • 20/10/31 09:52:36

    >>239テレビは嘘だけどTwitterに書かれてる事は全部本当だとでも思ってるの?笑
    おめでたいね~

    • 2
    • 20/10/31 09:50:30

    大学生は?どうしてるの…

    • 0
    • 20/10/31 09:49:42

    病院に患者が居ない

    • 1
    • 20/10/31 09:42:04

    >>234
    違うよ。医療関係者じゃない一般の人はもうこの状況に慣れてしまったか
    感覚麻痺してるのが多いと思うけど。私は自分が感染源になりたくないから
    あほみたいに除菌してるしずっとマスクするけど。

    • 2
    • 20/10/23 21:43:36

    元に戻ってなんかいないでしょうが。
    子ども達にしわよせが行っているのをいい大人が自覚ないの?
    あんたらが嘘しか報道しないテレビばかり見てやらせのコロナ対策してるから子どもらにまで不要なマスクや分断まで刷り込みしやがった。

    よく調べてみるといいよ。コロナが20年も前から計画されていた偽ウイルスだと言う事。

    テレビとここばかり見ていないでTwitter見たら?
    ここ、テレビ見ながら片手にスマホ、煎餅かじりながら、デカ尻ボリボリ掻いている様な醜女ばかりじゃないの?

    • 0
    • 20/10/23 12:03:47

    >>230
    無断にはなっていないと思うよ。
    今だから言える結果論。
    あの時は、どれだけの感染力か死亡率か、不明だったから当然の対応。

    • 3
    • 20/10/23 12:03:13

    海外旅行に行けないし、全然戻ってないけど。。。

    • 3
    • 20/10/23 12:00:18

    うん、体温測ったり除菌は当たり前になったけど、それ以外別に普通だよね。
    マスクをしてるだけで人の量も普通に戻ってる。

    • 0
    • 20/10/23 11:59:17

    病院勤務だけど、まだ面会できないよ
    熱あればpcr検査

    • 8
    • 20/10/23 11:57:04

    は?
    ニュース見ないの?
    危険レベルが4に上がってるよ
    あちこちクラスター発生
    ますます感染拡大しそう

    • 7
    • 20/10/23 11:52:20

    海外旅行できない。
    友達のお子さんは留学延期。
    修学旅行は海外だから中止らしい。

    海外関連はサッパリだよ。

    国内はまぁ体温測ったり、アルコールくらいだけどね。

    • 2
    • 20/10/23 11:46:15

    全然日常じゃないよ。

    子供の行事は中止や縮小
    スポーツ施設は利用のたびに健康状態の申告
    病院は面会制限
    旦那は週休5日
    冬のボーナス全額カット
    県外の実家にも帰れずオンライン帰省
    会社から県外に出ないように言われてる

    • 2
    • 20/10/23 11:39:47

    感染者が微増傾向にあるってネットニュースに上がってるけど

    • 4
    • 20/10/23 11:39:09

    感染者が今より少なかった時期に、園児学生のお子さんがいた家庭で
    否応なしに自粛していた方々はどんな気持ちだろう。
    親御さんお子さんが我慢していたことが無駄になってるじゃない。
    うちは子供が大学生だからまだいいけど。

    • 2
    • 20/10/23 11:35:57

    今ニュースで見たんだけど、GO TO TRAVEL対象のツアーで
    クラスター起こりまくっていたよ。それでも経済が大事だから
    どれだけ感染者が増えようとコロナ以前の生活に戻すんだろうね。

    • 3
    • 20/10/23 07:43:09

    ニュースもコロナばかりだったけど、事件のニュースも増えてきた

    • 2
    • 20/10/23 07:41:05

    >>222
    その治療薬やワクチンができるまでは、withコロナでやってかなきゃだめじゃん…。
    もっと早くもなにも、やってないわけないじゃん。
    できたとしても、それを臨床で使えるようになるまでは年単位で時間がかかるんだけどな。
    色んなところすっ飛ばしてもね…。

    • 2
    • 20/10/23 07:38:39

    外でなにかに触ったら持ち歩いてるアルコール除菌でシュシュとするくせついたから、そのくせは戻らなそう。

    • 1
    • 225
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/23 07:33:07

    高齢者施設も、面会が可能になったところもある
    徐々に解除かな。
    去年の今頃マスク姿の人なんてほとんどいなかったけど、今年はコロナの影響もあり、ほとんどの人がマスクをしている
    手洗いも励行?しているだろうと思う。
    今年はインフルエンザ患者少ないかも、、。

    • 2
    • 20/10/23 07:29:17

    病院に見舞いに行けない、施設に会いに行けないのがホント困る

    • 4
    • 20/10/23 04:18:42

    それだけ経済がマズいんだと思ってる。
    原因の中国は他国でもテレワークやらが増えたおかげで輸出が前年度より増えて好調らしい。
    日本も何とか生き残らないと。

    • 1
    • 20/10/23 03:50:25

    >>219
    何でwithコロナ、コロナに合わせて生きていかなくちゃならないのよ。
    コロナの治療薬とワクチンがまず先でしょ。
    日本ならもっと早くに出来たと思う、マスクに莫大なお金かけたり
    10万円ばらまいたりする前に、その分薬開発にお金かければ良かったのに。
    そもそもこれ中国からでしょう。とムカついたところで
    もうどうしようもないのはわかっているけど。

    • 0
    • 20/10/22 23:17:57

    コロナは既得権益の為のフェイクウイルス
    マスクだって奴隷の象徴なのにどいつもこいつも馬鹿ばかり。

    ロックダウンした海外でも100人中99人がマスクしている日本の様な光景はまず見ない。

    海外は国民への保障も厚いし救済措置も徹底してる。
    日本はどうよ?
    こんな伏魔殿、類を見ないよ。

    • 1
    • 20/10/22 23:15:05

    コロナより、熊の方が話題になってるかもしれんin石川県

    • 1
    • 20/10/22 23:03:38

    >>205
    検査もしなくなって、実際はものすごい感染者がいたとしても、重症でなければそれはもう普通の風邪の扱いに近くなったってことでいいんじゃないの。コロナ以前の生活でいいってみんなが思っていたとしても、みんなマスクしてるからこそ他の感染症は激減しているわけだしどこへ出かけても感染対策はされてる。もう世の中は新しい生活様式が定着されていると感じる。

    • 4
    • 218

    ぴよぴよ

    • 20/10/22 20:31:43

    学校行事や役員も戻りつつあって嫌だ

    • 19
    • 216
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/22 20:31:28

    >>208
    マジで?
    映画館行って風邪ひいたことあるし、周りからもそう聞いたよ。
    コロナの今はどうか知らないけど、換気ができていてもなんだかんだ座席同士近いよね。

    • 4
    • 20/10/22 20:31:11

    都会は熱とか風邪症状で受診したら、すぐpcrされるの?
    田舎に住んでますが、私の周りでは発熱数日続いても肺炎になっても検査されない人ばかり。

    • 5
    • 20/10/22 20:30:15

    プロ野球やエンタメ業界がちゃんと戻った?
    以前みたいな世界には戻らないって専門家も言ってるじゃん
    ずっとマスクしてソーシャルディスタンス守って自己防衛していくんだよ 主の世界ではマスクだけしてればOKなの?

    • 4
    • 213
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/22 20:26:09

    go toで旅行も行ったし、外食もお得で
    良い事ばかりで普通以上だよ。

    • 1
    • 20/10/22 20:25:40

    一応は…

    • 0
    • 20/10/22 20:24:54

    戻ってない。
    出掛けたりする人を批判する人がいると元通りに出掛けたりできない。
    出掛けるけど普段より全然出掛けてない。

    • 5
1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ