何でそんなにお金あるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 甲斐宗運
    • 20/10/22 17:05:53

    無いよー

    • 1
    • 2
    • 武田信繁
    • 20/10/22 17:06:37

    勉強したから

    • 1
    • 3
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/22 17:06:38

    私も同じ事思ってた!

    • 14
    • 4
    • 徳川家康
    • 20/10/22 17:07:31

    見栄の張り合いだから

    • 4
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/22 17:07:32

    ないよ。
    ある人が嬉嬉としてレスするからみんな持ってるように見えるだけで実際そうでも無いと思う。

    • 6
    • 6
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/22 17:08:00

    旦那が稼いでくるからじゃない?

    • 6
    • 7
    • 一条兼定
    • 20/10/22 17:08:30

    親からの援助か遺産ってとこが多いんじゃないかな。

    • 8
    • 8
    • 直江兼続
    • 20/10/22 17:09:33

    たまたま旦那が稼ぐ仕事だったのと旦那の実家も資産家でかなりの金持ち。たまたまがなければ平凡な暮らしだっただろうな。

    • 1
    • 9
    • 大谷吉継
    • 20/10/22 17:09:45

    そんなに無い
    家と車あって、ローンはないけどさ

    子供の教育費にお金使いまくったよ

    • 0
    • 20/10/22 17:10:14

    親からの資金援助無しだけど普通に頑張ったら手に入るよ

    • 0
    • 20/10/22 17:10:16

    親が地主とかなんだかんだ多いよね
    羨ましい

    • 4
    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • 小早川隆景
    • 20/10/22 17:11:07

    ないから、見てるだけが多い
    みんなほんとお金持ちだわ

    • 6
    • 20/10/22 17:11:09

    親の遺産だよ

    • 4
    • 20/10/22 17:11:49

    ない人よりはあるけど、ある人よりはないよ。
    社会人になってから、出産した1年半だけ働かなかったけど、20代から現在35歳だけど、小梨時代は正社員、子育て中は扶養範囲内でずっと働いてるよ!
    正社員の時も働かない期間ほぼなかったよ。

    • 1
    • 20/10/22 17:12:04

    旦那が頑張ってくれてるから

    • 2
    • 20/10/22 17:13:28

    旦那が頑張ってくれてるから。
    義実家も実家も極貧で援助や遺産はない。

    • 3
    • 20/10/22 17:13:44

    祖父が亡くなった時に500万くらい分けてもらった
    多分親が亡くなったら1億以上は遺産あるけど税金払ったら半分くらいだよね

    • 1
    • 20/10/22 17:16:17

    うちは貯金してないからあるように見えてると思う

    • 3
    • 20/10/22 17:21:34

    昔々その昔
    100万円を10年置いておいたら
    200万円になって返ってくる…
    ……という
    不思議な時代がありましてな…
    フォッ フォッ フォッ

    • 7
    • 20/10/22 17:21:55

    うちそんなにないなー。
    都内にマイホーム、子供2人、外車所有。
    夫婦で働いてるからかな。
    たくさんはないけど、それなりに暮らせる程度。
    大金持ちは別として、みんなそんなもんじゃない?

    • 0
    • 20/10/22 17:23:03

    お金がある人は月末に憂鬱な気分になったりしなくて済むんだろうなー。羨ましい。

    • 12
    • 20/10/22 17:25:00

    若い頃から投資してたからね。

    • 1
    • 20/10/22 17:25:24

    お金のかかった注文住宅、車を頻繁に買い換え乗ってる車は400万以上の高級車、妻は専業、習い事多数に塾、いつも家族で綺麗な格好、旅行、欲しいのはだいたいなんでも買える、最新の家電…

    月収何万ならこんな生活できる?

    • 2
    • 20/10/22 17:25:34

    今は買って死ぬまでローン払うんだよ
    お金持ちじゃない

    • 6
    • 20/10/22 17:27:49

    自分の親世代って平均貯蓄額3千万らしいから
    ママスタ世代だと遺産貰って裕福になった人も多いんじゃない

    • 0
    • 20/10/22 17:29:38

    >>18半分ももってかれる?
    変な制度

    • 0
    • 20/10/22 17:30:06

    >>26

    そんなないわぁ

    • 0
    • 20/10/22 17:30:12

    わかる。
    みんなうちより裕福そうな生活してるのに国とかが発表する平均貯金額はうちより断然下。
    その財力でどこからお金だしてるのかなって思う。ローンとかなのかな。

    • 2
    • 20/10/22 17:31:58

    お金無いよ。
    マイホームだけど、ローンがまだ20年残ってるし、15年経つけど修繕費も無いわ。

    子どもは二人だけ。

    • 1
    • 20/10/22 17:32:34

    地域による。
    港区千代田区とかでそれ全部やろうとしたら、
    年収億でも足らないレベル。

    • 1
    • 20/10/22 17:33:20

    33歳で子供5人いるママ友、何故お金あるのか不思議だったよ、本当に。
    子供二人は私立の高校、中学生の子も私立だしさ。
    塾にもみんな行ってるし習い事もしてるしどこからそんなお金出てくるんだろう、しかも持ち家だし車は2台あるしさ。不思議だったけどママスタで子沢山は生活保護が多いと見たからあっ!この家庭も生活保護なんだって納得したよ

    • 0
    • 20/10/22 17:34:29

    >>32
    生活保護は車も家も持てないよ

    • 3
    • 20/10/22 17:34:42

    私の周りは親の援助ある人がとても多いなと感じる。月々の生活どうこうじゃなく、家とか車とか。全部自力でやってる人ってほとんどいない。

    • 12
    • 20/10/22 17:34:44

    >>32
    その人は生活保護ではないと思うよ。
    親じゃない?

    • 4
    • 20/10/22 17:35:22

    >>24月に100はないと無理だよね。
    そもそもの土地が広いとこは親がお金持ちなんだと割り切ってる。
    もしくはすんごい田舎?

    • 2
    • 20/10/22 17:36:04

    お金持ちじゃないよ。
    マイホーム(ローンあり)、子ども2人、車は一台(国産)、貯金は…(ヽ´ω`)
    お金が足りなくて困ることは無いけど、贅沢な暮らしはしてない。
    贅沢に暮らしてみたい。

    • 3
    • 20/10/22 17:36:18

    周り親の援助ばっかり。

    なのにお金ないとか言うやついるんだけど
    ふざけてんのかって思うわ。

    • 11
    • 20/10/22 17:37:01

    >>38
    わかる
    旦那も、情けないって思ってないのかなと思う。

    • 6
    • 20/10/22 17:37:13

    >>34
    なんなら実家に同居してローンなし
    子供の服は祖父母が購入とかね
    出世して給与があがるって時代じゃないから
    親の援助なくしては全て揃えるには無理がある

    • 4
    • 20/10/22 17:37:50

    >>24
    自営か、個人事業隠れてやってるんじゃない?
    旅行も車(その場合多分リース)も外食費も服飾も経費で落ちる。
    自分が同じ立場になってやっと謎が解けた。

    • 0
    • 20/10/22 17:37:53

    >>32生活保護はまず持ち家売らないと通らないからその人は違うね

    • 1
    • 20/10/22 17:37:56

    働いてるからだよ。
    収入に見合った生活水準にしてるから。

    • 0
    • 20/10/22 17:38:44

    ないよー!貯金も常に100万以下。不安しかない。
    家も頭金や半額近く援助、車も援助、進学も援助、周りそんな人ばかり。独身時代から携帯も親がずっと払ってるとかも聞くし。羨ましいーーー!

    • 3
    • 20/10/22 17:40:03

    >>38親に援助してもらうって、なかなか恥ずかしいと思うんだけどどうなんだろう??
    うちも家買う時、旦那の親がお金だす!って言ってきたけど旦那は恥ずかしいからいらない!と断ったよ。
    そもそも買えないのに家買って、そのあとも親に援助してもらうのかな?
    なんか不思議だわー。

    • 5
    • 20/10/22 17:40:30

    >>34
    まあ親のお金って実質自分のお金じゃん
    いずれ遺産で入ってくるんだし
    早く貰うか最後に貰うかの違い

    • 1
    • 20/10/22 17:41:10

    >>45
    めっちゃ未練ありそうw

    • 0
    • 20/10/22 17:41:13

    >>45
    援助し続けるんだよ。
    姉妹が平等に援助ならまだいいけど、自分にはなかったら嫌だよね

    • 0
    • 49
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/22 17:41:15

    無駄なことにお金を使わないから。
    新築で旗竿地の建売のママ友に中古マンションを馬鹿にされたことあるけど、心の中で「あんたの家ぐらい即金で余裕で買えるわ!」と思った。その人、今ローン払うのにヒーヒー言ってるけどね。

    • 0
    • 20/10/22 17:41:52

    >>45
    遺産相続放棄するならその考えはわかるけど、遺産貰うならその理論はおかしいな。

    • 0
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ