豚汁って作るの面倒じゃない?

  • なんでも
  • 松永久秀
  • 20/10/22 15:34:04

大好きだけどたくさん具材を切ったりゴボウは面倒だし結構手間かかるのに汁物扱いだからおかずも作らないといけないですよね。だからあまり作らないんだけど鍋は鍋だけで他におかずいらないじゃん。豚汁も鍋みたいなものだと思わない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 131
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/31 09:54:47

    面倒だけど一度に2、3日分作るからなー。
    あとは簡単なおかずだけ用意するとかでいいにしてるよ。

    • 0
    • 20/10/31 09:53:09

    コープで冷凍の豚汁の具ってやつ買って
    そこに肉とネギとかキノコ足して作る
    時間ないときにバババーって鍋にいれるだけだから手抜きメニュー

    • 0
    • 20/10/31 09:48:55

    切るのは別にめんどうに感じないから、それ入れて煮込むだけなんで何も思い浮かばない時によく作るよ。肉多めに入れたらメインにもなる。

    • 1
    • 20/10/31 09:46:41

    豚汁はお子さんが野菜食べないって悩んでいる方にはいいと思うんだけど。
    沢山野菜と豚肉入れて作ると子供は他に何もいらんって言うけど。

    • 0
    • 20/10/23 11:31:49

    里芋の赤目があったー
    ゴボウも新ゴボウにした
    魚はサンマと迷ってホッケ!
    でも大根忘れたから、また昼から買いに行くよぉ。。。

    レジの前の前に並んでた おばちゃんも豚汁っぽかった!

    • 0
    • 20/10/23 10:44:55

    自分が好きだから面倒に思わないな。
    たっぷり作って2日間で食べるけど2日目がおいしい!

    • 3
    • 20/10/23 10:41:14

    ちょっと面倒だけど、豚汁が好きだからこの時期はたまに作るな。
    野菜が取れるし

    • 0
    • 20/10/23 10:06:51

    袋に入っている豚汁の具を
    ひとつ買ってきて
    そこに別にまた色々材料追加してる!
    少しらく(笑)

    • 0
    • 20/10/23 08:57:47

    >>121

    すごくわかる。

    • 1
    • 20/10/23 08:55:56

    豚汁の時はゴボウとか切るついでにほぼ同じ具材使って炊き込みご飯にするよ!
    あとは焼き魚と冷奴で楽する

    • 0
    • 20/10/23 08:52:32

    大きい鍋にたっぷり作ったのに、もうない。お昼までもたないなんて涙

    • 0
    • 20/10/22 19:47:12

    里芋とかゴボウ入れるとたしかに面倒だよね。
    メインのおかずが魚でちょっとボリュームがないなって時にはよく豚汁作るけどね。

    • 0
    • 20/10/22 19:44:07

    料理が嫌いだから作る前はめんどくさいけど、具材切り始めたら気にならなくなってくる
    うちはおかずの一つ、たくさん作って2日目も食べる

    • 0
    • 20/10/22 19:32:47

    豚汁…
    野菜はカットしてあるのを買ってきちゃう。
    最低限、ごぼう、里芋、大根は欲しいから。
    豚汁と五目ご飯はしつこいかな?
    食べたくなってきた笑

    • 0
    • 20/10/22 19:16:55

    もうポテサラの話はいいよ。豚汁の話したい。

    • 0
    • 20/10/22 19:13:01

    >>98
    ツナ?やだ。
    ハムかベーコンがいいな

    • 1
    • 20/10/22 19:12:39

    >>98
    美味しさがいまいち伝わらない

    • 2
    • 20/10/22 19:12:01

    冷凍国産のささがきごぼうあるし
    具材切りが面倒くさかったら
    カレーも野菜炒めもめんどくなるね
    豚汁ほど楽なもんないじゃん

    • 0
    • 20/10/22 19:10:08

    >>98そういうポテサラは求めてない

    • 2
    • 20/10/22 19:08:33

    美味しいから普通に作るけど
    なにか?

    • 0
    • 20/10/22 19:07:42

    今日はちょうど豚汁の日でお刺身とネギトロをおかずにした。あー美味しかった!

    • 1
    • 20/10/22 18:52:17

    面倒じゃない。

    • 4
    • 20/10/22 18:50:14

    >>98ドヤって書いてるけど
    そういうポテサラ嫌いだし。普通のキュウリとか入ってるやつがいいから

    • 6
    • 20/10/22 18:49:56

    九州住みだから、未だ豚汁は作らないかな
    家族は4人、食べ盛り中、高生が居るから10人前は作れる大鍋で作っても一晩で無くなる!又には冷凍保存したいけど殆ど残らないわ。具材は里芋、大根、人参、ゴボウ、椎茸
    シメジ、舞茸、コンニャク、厚揚げ、豚肉
    位かな?ソロソロ肌寒く成って来たら作ろうかな?

    • 0
    • 20/10/22 18:49:27

    豚汁はおかずです

    • 2
    • 20/10/22 18:47:56

    豚汁よりおでんのが面倒くさい。

    • 4
    • 20/10/22 18:47:14

    >>63
    みんな厳しいね。
    ポテサラ論争を思い出したわ。

    • 0
    • 20/10/22 18:46:40

    コープのささがきごぼうが便利な事に最近気づいた
    でも、里芋むいたり色々具材切ったり結構手間だよね
    しかも味染み込ませたいから、早めに作りたいし…

    • 0
    • 20/10/22 18:44:44

    あーわかる。
    すごい手間だよね。
    その割に味噌汁と同類扱いで疲れる。

    • 0
    • 20/10/22 18:42:46

    >>85
    初日は豆腐入れないんだ?
    私、翌日は豚汁うどんにする

    • 0
    • 20/10/22 18:39:42

    >>99
    紫色の玉ねぎ 

    • 0
    • 100

    ぴよぴよ

    • 20/10/22 18:37:47

    >>98アーリーレッドってなに?

    • 1
    • 98
    • 長宗我部信親
    • 20/10/22 18:33:35

    >>93
    そうかな。じゃがいもレンチンして、冷凍ブロッコリーチン
    アーリーレッド、ツナ缶、入れれば手間掛からないよ。
    マヨ以外にマジックソルトとお砂糖少し入れたら
    まあまあ美味しいよ。

    • 0
    • 97
    • 本願寺顕如
    • 20/10/22 18:27:24

    お腹すいたなぁ
    豚汁食べたい

    • 0
    • 96
    • 長宗我部元親
    • 20/10/22 18:26:14

    >>80
    最高やーん。

    • 0
    • 20/10/22 18:25:59

    豚汁の具のセットになっている物に
    豚コマ切れとか余りの野菜(今日は白菜)
    加えて作るからそんなに大変ではないよ

    • 1
    • 20/10/22 18:25:53

    豚汁って具沢山で野菜がたくさん入っていても汁物扱い。

    • 4
    • 93
    • 足軽(弓)
    • 20/10/22 18:24:52

    豚汁は面倒じゃないけどポテサラは面倒くさい。

    • 0
    • 20/10/22 18:23:44

    >>63
    それはないわー

    • 5
    • 91
    • 本願寺顕如
    • 20/10/22 18:15:49

    よし、明日豚汁に決定。

    • 0
    • 20/10/22 18:07:40

    >>79
    いつもじゃないよ。
    手抜き料理まったくしないの?
    豚汁だけで8種類位具材入ってるし、家族から不満ないからうちは別にそれでいい。

    • 2
    • 20/10/22 18:02:01

    豚汁の時は炊き込みご飯にする。
    あとは、漬物か冷やっことか火を使わない副菜。
    楽ちんだよ。

    • 1
    • 20/10/22 18:01:32

    豚汁の時は炊き込みご飯にする。
    あとは、漬物か冷やっことか火を使わない副菜。
    楽ちんだよ。

    • 1
    • 87
    • 山中鹿之介
    • 20/10/22 17:56:29

    >>82
    うんうん、マックorマクドみたいなもんよね

    • 0
    • 20/10/22 17:53:52

    豚汁作ると他のおかず手抜きしても栄養とれると思って簡単なものしか出さない。お刺身買って漬物だしたり鮭焼いただけとかこれからの時期は秋刀魚。
    たくさん作って2日間は楽してる。

    • 8
    • 85
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/22 17:51:37

    うちは一度にたくさん作って次の日に豆腐いれて出す。
    なにより子供が具をいっぱい食べてくれるから朝とかにいい。

    • 1
    • 20/10/22 17:45:51

    >>28かぼちゃでも溶けないかぼちゃもあるけど

    • 1
    • 20/10/22 17:45:04

    うち今日豚汁
    豚肉、あげ、ゴボウと、あと根菜が適当にあればうちの豚汁は成立するからみそ汁と同じ感じだよ。

    魚と生野菜サラダと小松菜お浸しの定番メニュー。

    • 3
    • 82
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/22 17:43:56

    とんじる ぶたじる
    地域によって呼び方あるのに争うなんて・・・・さすがママスタ

    • 1
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ