コロナ。じわじわ増えてきてない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/31 10:02:53

    >>41
    旦那の会社もそうよ。お酒扱うお店、これ居酒屋さんとか焼き鳥屋さんとかじゃないと思う。風俗やキャバクラとかじゃないかな。禁止だって。
    あなたが仰っている事が正しいと思うけれど、もう世間はコロナ前に
    戻っている人が大勢いると思う。私は馬鹿にされても笑われても
    このままの生活続けるけどね。GOTO使わないし。子供が罹患するのと自分が感染源になるのが嫌だから。

    • 0
    • 20/10/22 17:06:54

    都民が地方にばら撒いたかは地方が増えてきてるね

    • 0
    • 49
    • 長宗我部信親
    • 20/10/22 16:47:01

    >>46
    えっ、それ私じゃないよ。同じこと言えるかな連発してないし。

    • 0
    • 20/10/22 16:45:45

    >>43
    本土から行くからでしょうに

    • 1
    • 20/10/22 16:34:41

    魅力が少ない県に住んでるから、観光客があまり来なくて食い止められているけど、その分県外に出た人が持ち帰ってる。

    • 2
    • 20/10/22 16:32:14

    >>41
    またアナタか。
    コロナのトピで「同じこと言えるのかな」連発するの好きだよねw

    • 1
    • 20/10/22 16:30:41

    >>43 観光客だと思う。沢山来てるから。

    • 2
    • 20/10/22 16:28:50

    >>42
    映画館。感動ものなら鼻水涙出たりしたらマスクとって拭うし、危険っちゃ危険そうだね

    • 0
    • 20/10/22 16:27:44

    >>30
    北海道はどうしてそんなに広まりやすいのかな?

    • 1
    • 20/10/22 16:26:24

    >>37
    映画館クラスターでても、報道されないと思うよ

    • 2
    • 41
    • 長宗我部信親
    • 20/10/22 16:24:22

    だって、GO TO TRAVEL GO TO EAT で三密なんてなかったみたいになってるし。旦那の会社みたいにアルコール扱う店は禁止、密になる飲食店は禁止、って会社他にもあるらしいのに。学生なんかは無視してマスクもせず
    蜜で飲酒食事。今も自粛してる学生もいるのに。コロナなんて只の風邪って
    言ってる人、自分が陽性になって後遺症が残っても同じこと言えるのかな。ただの風邪でも難聴になったり、血栓が出来やすくなるから今までと
    食生活変えて血栓予防の薬ずっと服用しなくちゃならなくなっても
    ただの風邪って薄ら笑っていられるのかな。自分の子供が陽性になったら
    周りに、ただの風邪だからって保育園幼稚園高中大学に行かせるの ?

    • 3
    • 20/10/22 16:19:16

    今まで自分の住んでる市内でコロナの患者数が全部で100ちょっとなんだけど、今月だけで30何人も出てる。増えてきたなって感じる。

    • 2
    • 20/10/22 16:18:34

    ここ見てる皆も私も気付いてないだけで既に罹患済みかもしれないよー

    • 3
    • 20/10/22 16:13:46

    北海道民
    怖いからランドセルや帰宅してきたらドアノブなんかもアルコールしてる
    どうしたらいいかわからない

    • 3
    • 37
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/22 16:13:32

    映画館クラスターが出ちゃったら鬼滅ブーム終わるかもね…
    そうしたら反日中韓達が喜ぶんだろうな
    鬼滅はどうでもいいけどフジのK-POP推しが少なくなったからめざましテレビ見てるんだけどまたK-POP推しに戻ったらロペが見られなくなるわ(K-POP見たくないから付ける番組が変わる)

    • 7
    • 20/10/22 16:12:19

    >>33政府も国も色々してると思うけどなぁ。そもそもウイルスなんて誰のせいでもないし(中国のせいだけど)

    • 3
    • 20/10/22 16:11:12

    検査しないと判明しないだけで、その辺にいっぱいいるよ。
    県内でも市内でもドンドン増えているから怖いわー。

    • 3
    • 20/10/22 16:09:35

    >>30 じゃあどうすりゃいいの?
    コロナは終息しないよ

    • 1
    • 33
    • 長宗我部信親
    • 20/10/22 16:09:11

    もう日本第三波来てるんじゃないの。
    でも経済回す方が大事なんでしょ。だからこのまま
    政府、国は何もしないでしょう。医療崩壊しようが何だろうが
    仕事失った人がどうなろうが、このままでしょ、もうこの先。
    旦那はまだ影響ないけど、本心はどう思っているのか。
    私が聞くとしつこくて煩くなるから聞いてないけど。

    • 0
    • 20/10/22 16:07:57

    北海道は、緊急事態宣言と同じくらいまで増えてる

    • 9
    • 31
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/22 16:04:47

    コロナもインフルと同じで定着してきたって事かな

    • 3
    • 20/10/22 15:52:53

    北海道春にどんどん感染増えてたのと同じ感じだよ。市中感染広まってるって。
    駅のロッカー管理する人も感染してるし
    ツアー客からも。
    もう春より酷いよ。

    • 10
    • 20/10/22 15:46:32

    連休やgotoあってこの程度かぁ。とあんなに戦々恐々としてたのが嘘みたいで嬉しいくらいだわ。

    • 5
    • 20/10/22 15:45:51

    >>25
    うちの県、40代50代の重症者が毎日のように出てるからただの風邪とは思えない

    • 8
    • 20/10/22 15:45:00

    >>25
    PCRの本質ってなに?

    • 2
    • 20/10/22 15:43:51

    もうWithコロナだからねー
    重症化しなければただの風邪。

    • 5
    • 20/10/22 15:38:01

    ただの風邪って今更言えないだけだよ
    医者ですらPCRの本質をわかってないんだから

    • 4
    • 20/10/22 15:36:39

    コントロール出来るくらいの人数を感染させ続けることで集団免疫獲得に舵を切ったとしか思えない
    そうじゃなきゃGO TOなんて馬鹿げたことしない
    予想通り今までゼロだった僻地の観光地で感染者出てる

    • 7
    • 20/10/22 15:33:40

    入国制限緩和。

    • 2
    • 20/10/22 15:25:42

    関西じわじわ増えてる。
    なのにマスクもせずスーパーでベラベラ喋ってる、ばぁ娘孫。
    せめて喋らず回れって言いたくなるわ。
    スーパーもマスク着用で最低限の人数でとアナウンスしているのに。

    • 3
    • 20/10/22 15:23:30

    だって旅行者いっぱい来てるし

    • 9
    • 20/10/22 15:22:34

    個人の危機管理能力が低いから自業自得だよ。周りに迷惑かけるからうざいんだよね。

    • 5
    • 20/10/22 15:17:38

    増える要因はいろいろ思いつくから増えるのは理解できるんだけど
    増え方がさじわじわーって感じで不気味だなーって思ってさ。

    • 5
    • 20/10/22 15:15:16

    うん。
    宮城。
    最近増えてて、身近なところに濃厚接触者、感染者でてきてる。
    自粛期間中は感染者少なかった地方も今増えてるよねー。

    • 4
    • 20/10/22 15:13:49

    経済回すために皆さん外に出ましょうってやってるから仕方がない。

    • 14
    • 20/10/22 15:13:08

    だってあちこち出かけてるじゃん
    普通に飲み会とかもやってるし

    • 13
    • 20/10/22 15:12:44

    じわってるよね。

    • 1
    • 20/10/22 15:12:20

    うちの子の学校の生徒にも濃厚接触者いて出席停止になってた
    じわじわ身近にきてる

    • 2
    • 20/10/22 15:12:20

    増えれば年末義実家帰らなくてすむ

    • 2
    • 20/10/22 15:11:53

    そろそろゴーツー成果が出る頃だからじゃない?

    • 4
    • 11
    • 立花誾千代
    • 20/10/22 15:11:51

    母がゴーツーでバスツアー行くって張り切っている。ゴーツーって…失笑…
    もうやめてほしい。孫受験生っていうのに。
    gotoなんていらない。

    • 4
    • 20/10/22 15:11:17

    鬼滅でママ友が二度もいったらしいんだけど、一ヶ所は間隔空けてるけど別のところは密だったそう。

    • 0
    • 9
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/22 15:10:59

    寒くなるとただでさえ風邪やインフルエンザ、ノロウイルス増えやすくなるからね(T_T)
    少しずつ色々緩和されてきたし、海外はもっとすごいよね…

    • 4
    • 8
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/22 15:10:28

    周りでは聞かないんだけど、芸能界ではかなり増えてきてるよね
    毎日のようにニュースでてるし
    じわじわ広がってきている感じするよ

    • 4
    • 7
    • 武田信玄
    • 20/10/22 15:09:37

    東京は前より少ないのが謎。バーンとまた急増しそうで怖い。

    • 4
    • 6
    • 前田慶次
    • 20/10/22 15:09:14

    >>2そうなの?こわい!

    • 1
    • 5
    • 柿崎景家
    • 20/10/22 15:09:14

    早くインフルみたいに当たり前になっちまえと思ってるよ

    • 4
    • 4
    • 斎藤道三
    • 20/10/22 15:08:40

    gotoの影響もあるのかな?

    • 6
    • 3
    • 高橋紹運
    • 20/10/22 15:08:08

    もっと増えろよ

    • 0
    • 2
    • 伊達成実
    • 20/10/22 15:07:21

    急に周りの小学校で出だした。密かに映画館原因じゃないかとか思ってる。

    • 6
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ