鬼滅の刃って彼岸島のパクリだよね…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/26 23:03:56

    ふしぎ遊戯とまどマギが思い浮かんだよ。
    作者は漫画好きなのかなって思った。パクってるつもりはないんだろうけど、いろんな作品の影響を受けてるのかな

    • 1
    • 93
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/26 22:59:19

    鬼滅の刃 彼岸島説
    (吸血)鬼を相手に戦う
    師匠が仮面をつけている
    ラスボスが面白い
    日の呼吸+月の呼吸=明の呼吸
    主人公がヒロインを背負って行動
    少女漫画とコラボ←New

    • 1
    • 92
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/24 14:53:02

    ハガレン シャーマンキング ジョジョ 犬夜叉
    ごちゃまぜ

    • 0
    • 20/10/24 09:13:14

    >>61まだやってるんだ!

    • 0
    • 20/10/22 23:10:14

    旦那も丸太最強って言ってる(笑)

    • 0
    • 20/10/22 19:10:56

    禰豆子って言い方が清太のセツコと一緒

    • 8
    • 20/10/22 19:09:26

    炭治郎って名前もシンデレラのパクリだし

    • 3
    • 20/10/22 18:42:53

    うしおととらの要素も入ってるよね。

    • 1
    • 20/10/22 18:34:45

    >>83
    少なくとも鬼滅にあそこまで最強の丸太は出てこない。
    彼岸島お暇な時にどうぞ。でもお暇な時にね!長いし!え!またこの展開!?ハアハアハア って思うし。

    • 5
    • 85
    • 足軽(弓)
    • 20/10/22 17:30:31

    >>82
    器の小ささwどっちも読みたくなった

    • 0
    • 84
    • 長宗我部信親
    • 20/10/22 17:23:03

    彼岸島とは似てないと思うけど、彼岸島読みたくなった。終わったらまとめてと思って途中でやめたけどまだ続いてるのかな?どんどん大きくなる島とどんどん増える人口が面白い。

    • 3
    • 83
    • 立花誾千代
    • 20/10/22 17:22:28

    えwマジで?
    読んでないからわかんないけど丸太が最強なんですか?

    • 1
    • 82
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/22 17:21:41

    犬夜叉の奈落様の方が無惨様に似てると思うけどな。顔色悪くて超美形なところとか器の小ささと冷酷さが。

    • 4
    • 20/10/22 16:47:29

    彼岸島説多いね。
    読んでみよう。

    • 2
    • 80
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/22 16:46:19

    >>78
    やめてwwww

    • 1
    • 20/10/22 16:36:59

    彼岸島読んでる私としては、すぐに浮かんだよ。鬼滅の刃は、マイルドな彼岸島だなって。

    • 1
    • 20/10/22 16:36:48

    ち、ちげえわ!!!

    ハアハアハア

    • 4
    • 20/10/22 16:36:30

    NARUTOもかなり入ってる

    • 0
    • 20/10/22 16:35:37

    パクリとまでは思わないけど、私も鬼滅の刃見ながら彼岸島浮かんだよ。他にもあるけど。

    • 1
    • 20/10/22 16:35:03

    ツッコミは銀魂っぽい
    高橋留美子っぽくもある

    • 1
    • 20/10/22 16:25:40

    個人的にはるろ剣に似てると思ってた。
    絵柄はワンピースだよね。
    他にも沢山のアニメと被ってる。

    • 3
    • 20/10/22 16:23:36

    私はどれも好きだしそれぞれ楽しむよ。
    これだけ流行ったら色々あるよね。鬼滅の刃を全力で拒否する人もいるし。
    好みはそれぞれだし

    • 0
    • 20/10/22 16:19:53

    >>64鬼滅のパクリって言われるのは解せないよね
    今後はそう言われるの色々出て来るんだろうけど

    • 0
    • 20/10/22 16:14:31

    ホントだ。
    白と黒で描かれているところがそっくり。

    • 4
    • 20/10/22 16:12:12

    え?

    • 0
    • 20/10/22 16:08:51

    似てな!!!似て無さ過ぎてビックリ!

    注目集めると絶対!絶対!絶対!邪魔が入るよね~。人気の証だね!
    騒げば騒ぐほど観る人が増えて、下手したらファンが更に増える事にもなりかねないのにね。
    引きずり落としたいなら、もっと確たる証拠を持ってきてやらないと。
    ある意味盛り上げてるね。

    • 1
    • 20/10/22 16:02:46

    >>67
    ハガレンに少し似てるけどハガレン好きな私からすると鬼滅がパクってるとかいって比較されるのは嫌だわ
    ハガレン名作だったからなあ

    • 3
    • 67
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/22 15:58:43

    鋼錬には似てると思う

    • 0
    • 20/10/22 15:57:44

    くそくい爺の話が読みたくなってきた。読んでたら吐き気がしてきて好きなんだよね。

    • 1
    • 20/10/22 15:51:43

    彼岸島は笑い要素多くて、ついつい見ちゃう
    丸太は名シーンすぎるけど、誰も真似しないね

    • 4
    • 20/10/22 15:48:48

    >>62
    炎炎ノ消防隊の方が連載は先なのに、
    当時パクりとか言われてむかついたよー
    漫画家さんも有名な方だし、鬼滅はアニメとか漫画をそれまであまり観てなかった人もいるだろうから仕方ないんだろうけどね

    • 2
    • 20/10/22 15:44:23

    いい加減、明は雅を倒したの?

    • 0
    • 20/10/22 15:40:31

    >>55映画の歌が炎で子どもたちも「え…」てなってた
    炎炎ノ消防隊もBLEACHの真似みたいに言われてたの見たけど
    〇番隊隊長みたいなのが似てるんだろうね柱と

    • 1
    • 20/10/22 15:39:09

    >>51
    まだ続いてる。
    私は止め時がわからなくなって全巻集め続けてる(笑)いつ終わるんだろう…。

    • 2
    • 20/10/22 15:37:05

    >>55
    私ジョジョのアニメにハマって(特に3と5)見てたけど、似てると思わなかったな。
    道中仲間ができていくのは他のアニメでも結構あるし、ジョジョはスタンドを使って敵と戦うよね?
    鬼滅とは違うと思うんだけどなあ。
    どの辺が似てるんだろ。

    • 0
    • 59
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/22 15:35:53

    >>14
    もしかして見たことない?
    イノスケは猪のポケモンでネヅコは鼠のポケモンでって思ってる?

    • 0
    • 20/10/22 15:33:18

    鬼滅の刃をよく知らないけど、あらすじだけ聞くとBLEACHと同じような方向性なのかなと思う。

    • 0
    • 20/10/22 15:30:48

    >>14ハリポタは亡き親の真相に迫るって感じ??
    ポケモン要素はどこに??子どもの頃に家を出て冒険する的な?
    ちょっとどちらも無理ない??

    • 1
    • 20/10/22 15:28:51

    え、似てないし、、
    もう一回読んできたら?

    • 0
    • 55
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/22 15:28:45

    ジョジョよく言われない?
    あと炎炎ノ消防隊とか…ネットで見た

    • 1
    • 20/10/22 15:25:33

    彼岸島は知らないけどジョジョは似てると思わなかった
    ストーリーや構成的なのはBLEACHや進撃の巨人に似てるとは思ったナルトとか

    • 2
    • 20/10/22 15:23:10

    >>14
    ネヅコ!君に決めたっとか言って戦わせてると思ってる?

    • 1
    • 20/10/22 15:19:29

    >>45
    おばさんにこそわかる(笑)おじさんの方がわかるか

    • 0
    • 20/10/22 15:18:59

    そういや彼岸島てもう終わってる?
    途中でヤンマガ買うのやめちゃったから

    • 1
    • 20/10/22 15:18:59

    >>45
    どう見てもジョジョじゃないでしょ。

    ジョジョの何作目が似てると思うの?

    • 1
    • 20/10/22 15:16:52

    >>45
    私もジョジョだと思った。

    • 0
    • 20/10/22 15:11:11

    その漫画知らないけど、のせてる絵の比較ならぜんぜん似てないでしょう。
    これを似てるって言うのは眼科行った方がいい。

    • 5
    • 20/10/22 15:07:59

    オバサンって何かに似てるって絶対いうよね。
    ドラマとかもそう。なんで?

    • 3
    • 20/10/22 15:06:25

    うぉぉい!どっちも好きなんだよ!これとこれはまったく別世界なんだよ!一緒にすんなよ!タコ!

    • 2
    • 45
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/22 15:05:44

    ジョジョだろ。オバサンには分からんかもしれんけど

    • 3
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ