近くに頼れる身内がいないママさん!

  • なんでも
    • 44
    • 上杉景勝
      20/10/23 09:23:52

    >>27
    ママ友はいるはいるけど、子供が約束してきたら会って話す程度。プライベートな時間(子供は学校)はなんだが申し訳ない気がして誘えない。幼稚園前とかに引っ越ししてきた場所だけど、結構みんなもうグループになってて入れずに今に至る。
    うちは今なら小学生の娘にレンチンご飯と納豆とかでなんとかしてもらう&旦那にコンビニに買ってきて貰う。
    昔子供が赤ちゃんの頃は体調不良でしんどくてどうしようもなくて新幹線の距離の母にきて貰ったことがある。今だとさらに離れて飛行機の距離だから頼むなら義実家だけどこれはほんとにヤバいときだろうな。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ