近くに頼れる身内がいないママさん!

  • なんでも
    • 38
    • 富士山
      20/10/23 08:10:24

    辛いよね。
    友達いても、相手が独身だったり、働いてたりしたら、日中のお世話、手伝ってもらえないしね。
    私は3人目妊娠中に頼れる身内も近くにいず、風邪こじらせた時に、ちょうど旦那が急に海外出張になって3ヶ月帰って来ないっていう、最悪な時があった。
    声掛けや、手の空いた時間にみてもらうことはできるし、十分それでもありがたかったけど、辛かったよ
    大体さ、何かあったら言ってね、助けるからって優しい顔して言ってくれてた人に、いざ助け求めてたら、勝手に作るからじゃん。自分の子供くらい自分でみなよって、平気な顔して言われたり、助ける意味ある?的なサイコパスがいたりで、凄いしんどかった。
    普段知らん顔してるような人の方が、本当に親身になってくれたりしたな。
    その時、自分の浅はかさにもうんざりした。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ