勝ち組ってさ、子どもの数でも性別でも、持ち家かどうかでも、収入でもないよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/22 10:36:55

    >>2
    私も好きじゃないけど、「例えば」の話ね。
    なんだかんだで、一番わかりやすい言葉だと思うの。

    • 3
    • 20/10/22 10:38:07

    >>5
    一番妬まれるって、つまりはそういうことよね。

    • 2
    • 20/10/22 10:39:37

    >>6
    そうかな?障害だろうと貧乏だろうと、一緒に乗り越えられる人がいるって、最強だと思う。

    • 15
    • 20/10/22 10:41:11

    >>12
    言葉に惑わされないで、言わんとすることを理解してくれー。

    • 4
    • 20/10/22 10:42:00

    >>13
    それは仲良い夫婦ではないよね。

    • 5
    • 20/10/22 10:42:56

    >>15
    そういうこと!!

    • 1
    • 20/10/22 10:45:29

    >>17
    うん。
    お金持ちでも幸せそうじゃない人、いっぱいいる。
    でも、旦那さんと仲良くて幸せそうじゃない人って、見たことない。

    • 7
    • 20/10/22 10:54:18

    >>34
    だよねぇ。

    • 0
    • 20/10/22 10:58:38

    >>39
    お金の有無によって変わる関係性は、仲良いとは言わないよね。

    • 6
    • 20/10/22 11:04:40

    >>51
    ちょっと何言ってるかわからないっす。

    • 1
    • 20/10/22 11:07:39

    >>47
    立派な家に住む冷め切った夫婦より、よっぽど良いわ。

    • 5
    • 20/10/22 11:11:50

    お金って、ないが故の悩みもあるけど、あるが故の悩みもある。
    夫婦の仲が悪いが故の悩みはあるだろうけど、仲良いが故の悩みってあるのか?

    • 3
    • 20/10/22 11:20:49

    >>61
    何が大事なのか。価値観は人それぞれ。それは充分わかる。
    でも、夫婦仲悪くて幸せそうな人って見たことない。
    本人がいくら「私、幸せ~」って言っても、幸せそうじゃない。
    幸せなんて本人が決めること。これも充分わかる。
    でもやっぱり、幸せって滲み出るものだと思う。
    矛盾してるようだけど、幸せって自分が決めるものなんだけど、他人に一番伝わるものだと思う。

    • 4
    • 20/10/22 11:28:03

    >>77
    それは単なる子どもに依存してる親ね。

    • 5
    • 20/10/22 11:32:21

    >>94
    悲しいかな、うちは完全なる負け組…泣

    • 0
    • 20/10/22 11:36:12

    >>100
    わかる、わかる!
    幸せって上に積み上げていったらキリないけど、重要なのは「最低ラインが何なのか?」ってことだよね。

    • 0
    • 20/10/22 11:37:53

    >>102
    「勝ち組」なんて、単なる表現方法のひとつだからさ。
    「何が大事か?」って話ね。

    • 1
    • 20/10/22 11:57:58

    >>119
    「勝ち組」って言葉に異常に反応してる人って、逆にこだわりすぎじゃない?
    そういうことじゃないってば。

    • 3
    • 20/10/22 12:10:27

    >>125
    離婚してる人は、自分で一緒にいたくないから離婚したんだろうし、充分幸せだよね。同じ土俵で話すことではないと思う。
    あくまでも「旦那がいる人」の話ね。

    幸福は環境によって決まる。
    どんな状況でも「心」がある人は勝ち組。
    すごい矛盾してるなーって、読んでて感じた。

    • 3
    • 20/10/22 12:13:07

    >>130
    夫婦仲が良くて幸せじゃない人っているの?
    お金があっても幸せじゃない人ってたくさんいるけど。

    • 4
    • 20/10/22 12:33:33

    >>138
    家族仲良しの大前提が、夫婦仲良し、だよね。

    • 2
    • 20/10/22 12:42:11

    >>146
    旦那がいない人なりの幸せ、子どもがいない人なりの幸せ、家族がいない人なりの幸せ、それぞれあるよね。
    逆に、なんでそんなに闘おうとしてるの?
    土俵が全然違うよね。
    「旦那がいるなら仲良いほうがいい。」違う?

    • 3
    • 20/10/22 13:28:12

    >>182
    めっちゃわかる。主も一緒。
    「旦那いるけど仲悪い」って、精神衛生的に最悪だよね。笑
    本当に「負け組だわー」ってしみじみ思う。
    勝ち組だの負け組だの言ってるけど、決して何かと比べてるわけでも戦ってるわけでもないんだけどね。

    • 2
    • 20/10/22 13:38:33

    >>185
    「いらない」と「いらないのに居る」は全然違う。笑

    • 0
1件~24件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ