勝ち組ってさ、子どもの数でも性別でも、持ち家かどうかでも、収入でもないよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 一条兼定
    • 20/10/22 10:33:04

    死んだときに泣いてくれる人がいるかどうかだと思うの。
    ちなみに私にはいない。

    • 0
    • 2
    • 山本勘助
    • 20/10/22 10:33:16

    勝ち組って言葉が嫌。

    • 7
    • 3
    • 長宗我部信親
    • 20/10/22 10:33:27

    うーん なかなか説得力あるかも

    • 20
    • 4
    • 徳川家康
    • 20/10/22 10:33:39

    子供の出来高でしょ。

    • 0
    • 5
    • 本多忠勝
    • 20/10/22 10:34:33

    勝ち組かはわからんが1番妬まれるやつ

    • 0
    • 6
    • ザビエル
    • 20/10/22 10:35:10

    旦那と仲良くとも子供に障害とか貧乏だったら負け組でしょ

    • 3
    • 7
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/22 10:36:06

    仲良く暮らせる家と経済力は最低限必要だけどね。

    • 5
    • 20/10/22 10:36:40

    >>1
    そんなことないよ、死ぬ直前にママスタに書き込んで。あたし、絶対に泣く。すぐ泣く

    • 10
    • 20/10/22 10:36:51

    こんな勝ち負けあるんだ、知らなかったわ

    • 1
    • 20/10/22 10:36:54

    仲良くても貧乏は嫌。

    • 11
    • 20/10/22 10:36:55

    >>2
    私も好きじゃないけど、「例えば」の話ね。
    なんだかんだで、一番わかりやすい言葉だと思うの。

    • 3
    • 20/10/22 10:37:03

    〇〇だから、私って勝ち組。

    そう思ってる段階で、勝ち組ではないと思うよ。

    • 4
    • 20/10/22 10:37:22

    愛だけでは幸せにはなれない。
    お金がないとケンカばかりよ。

    • 2
    • 20/10/22 10:38:07

    >>5
    一番妬まれるって、つまりはそういうことよね。

    • 2
    • 15
    • 宇喜多直家
    • 20/10/22 10:39:24

    仲がいいってことは、貧乏やその他もろもろの障害はある程度乗り越えられてるってことだね。二人にとって問題が解決できないほど大きいものであれば仲が壊れてしまってるはず。

    • 11
    • 20/10/22 10:39:37

    >>6
    そうかな?障害だろうと貧乏だろうと、一緒に乗り越えられる人がいるって、最強だと思う。

    • 15
    • 20/10/22 10:40:38

    まぁたしかに一理あるね
    金持ちでも旦那と仲悪い人はなんかかわいそう

    • 14
    • 18
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/22 10:40:56

    収入、大いに関係する。

    • 1
    • 20/10/22 10:41:02

    育ちの問題よ。代々お金持ちが勝ち組。
    自分の力でなくてもこれが最強よ。

    • 3
    • 20/10/22 10:41:11

    >>12
    言葉に惑わされないで、言わんとすることを理解してくれー。

    • 4
    • 21
    • 宇喜多直家
    • 20/10/22 10:41:14

    >>13
    だから、仲のいい夫婦は少なくともさほど貧乏じゃないってことだと思う。必要な分のお金は持ってるということ。

    • 3
    • 22
    • 宇喜多直家
    • 20/10/22 10:41:59

    >>19
    けどそれで夫が浮気三昧だったら不幸じゃないの。

    • 5
    • 20/10/22 10:42:00

    >>13
    それは仲良い夫婦ではないよね。

    • 5
    • 24
    • 小早川隆景
    • 20/10/22 10:42:56

    幸福度だよねー。本人が幸せならそれだけで人生に勝ってると思う。
    他人と比べて勝ち負けしてる時点で負け。

    • 5
    • 20/10/22 10:42:56

    >>15
    そういうこと!!

    • 1
    • 20/10/22 10:42:56

    そもそも勝ち組とか考えたことない
    めんどくさい

    • 0
    • 20/10/22 10:43:02

    >>16
    これ

    家の両親がそうだったけど、子供に障害あって、貧乏で、小さい頃はお米も買えなくて小麦粉練ったやつとか食べさせてくれてたけど、皆仲良かったし、今も家族皆仲良しだし
    一番は両親が未だにラブラブで見てて幸せそう

    • 7
    • 20/10/22 10:43:02

    それも大事だけど親がお金持ちが最強だと思う

    • 1
    • 20/10/22 10:45:29

    >>17
    うん。
    お金持ちでも幸せそうじゃない人、いっぱいいる。
    でも、旦那さんと仲良くて幸せそうじゃない人って、見たことない。

    • 7
    • 20/10/22 10:45:56

    自分が幸せだと思えてるかどうかじゃない?

    • 4
    • 20/10/22 10:48:37

    いや、むしろ人生は勝ち負けではない。

    • 2
    • 20/10/22 10:49:13

    どこを重視するかは価値観によって違うよね
    どんな状況や形であっても本人が幸せと思えるなら勝ち組なのかなと思う

    • 1
    • 20/10/22 10:49:18

    誰と勝負してんの?

    • 1
    • 20/10/22 10:50:57

    一番幸せなのは夫婦仲が良いかどうかだよねやっぱり

    • 5
    • 20/10/22 10:52:24

    子供は自立するし親は先に逝くからなんだかんだ長くつれそう可能性が高い配偶者が1番重要。子供や親はお互い選べないけど配偶者は選べるし。

    • 5
    • 36
    • 宇喜多直家
    • 20/10/22 10:52:53

    >>28
    エリートで豪邸建てたのに子育ては失敗、息子が凶暴な引きこもりになって父親が殺しちゃう事件もあったじゃない。娘はもうその数年前に絶望して自殺。

    元農水事務次官長男殺害事件
    https://www.fnn.jp/articles/amp/657

    • 6
    • 20/10/22 10:53:26

    全部揃ってるのに幸せそうじゃない人いるよね

    • 0
    • 20/10/22 10:54:18

    >>34
    だよねぇ。

    • 0
    • 39
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 10:54:41

    そもそもお金がないのに旦那と仲良く出来る?

    • 6
    • 20/10/22 10:55:48

    旦那と仲良くなくても幸せよ~
    子供も色んな所にいって、留学してたし。
    仲良くても甲斐性なしだと困るし
    カネかな

    • 0
    • 20/10/22 10:56:13

    自分が終日を迎えるときに、ああ~私の人生幸せだったといえる人が
    本当の勝ち組さ。

    • 2
    • 20/10/22 10:56:21

    勝ち負け気にしてる時点で・・・

    • 1
    • 43
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/22 10:56:57

    旦那と仲良いこれに尽きる?そんなことないです(笑)

    • 0
    • 20/10/22 10:57:07

    >>40
    子供は、父母が仲良くなかったらその分幸せじゃないんじゃないの

    • 6
    • 20/10/22 10:57:36

    >>36 怖い。
    渋谷でお兄ちゃんが妹をバラバラにした事件もあったよね 医者の息子だったかな

    • 2
    • 20/10/22 10:57:45

    年の差婚の人って、最初だけ幸せそうなんだよね

    • 1
    • 20/10/22 10:57:46

    旦那と仲良ければ貧乏子沢山ボロアパートで良いのか?

    • 1
    • 20/10/22 10:57:46

    >>41負け惜しみでもね。

    • 0
    • 20/10/22 10:58:11

    本人が幸せかどうか、だと思う。
    幸せならマウント取られたとも思わないし、嫉妬もしない。

    • 1
    • 20/10/22 10:58:38

    >>39
    お金の有無によって変わる関係性は、仲良いとは言わないよね。

    • 6
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ