連絡帳で小学校の欠席を伝えることなんてあるの?

  • なんでも
    • 86
    • 富士山
      20/10/22 09:55:36

    横浜市は放課後キッズは申し込みもキャンセルもネットで出来る。
    どうして学校のほうでもやれないのか不思議で仕方ない。
    一人目の時は電話連絡しても近所の子が宿題や明日の予定を書いたプリントを持ってきてくれるし、その時に出来るだけ家にいるようにしないと一年生のうちなんてその子も届けに行った先が留守だったらどうしたらいいかとかわからないだろうしと思ってその時間には出ないようにしたりしてた。
    2人目が入学してやっと連絡帳とかを兄弟間で持たせたり出来るようになって楽になった。
    でも基本的に同級生とかに病気で休んでる子の家訪問させることも間違ってるだろって思う。
    学校からプリントのミスとかでわざわざメールしてこれるなら休んでる子の親に明日の予定くらいならメールしくれたらいいのにって思う。
    給食セットとかは予備があるみたいだし休んでもそこまで支障ないんじゃないか?とは思うんだけど。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ