免許証の写真って

  • なんでも
  • 丹羽長秀
  • 20/10/22 02:03:48

更新時、免許センターや警察署で撮るよね?
あれって出来上がるまでどんな風に写ってるかわからないからドキドキだよね。
この間更新したんだけど、2回しか撮ってくれないし自分で選べないし。
どうにか出来ないのかな?
私は警察署で手続きして、再来週受け取りに行くんだけど、この先5年も耐えられるか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/22 07:58:54

    私住んでる市に免許センターがあるから、当たり前のように写真撮影あるけど、写真を持参するのもOKらしい。持参してる人見たことないけど。
    夏に免許更新に行った時に、写真が気に入らないからって理由で持参した写真を使って再交付するのも認められるようになったって免許センターの人が言ってたよ。お金は数千円かかるみたい。

    • 0
    • 20/10/22 07:56:06

    >>2
    うちは逆だ、警察署は流れだと写真は自分で用意する、試験場は流れだと撮影、試験場も多分持ち込めると思うけどあの雰囲気で流れと違う事する勇気無いのと、警察署が近くて待ち時間無いから問い合わせてない状態。

    • 0
    • 51
    • 足軽(弓)
    • 20/10/22 03:54:14

    私写真館で撮ってもらった写真持ち込みしたよ。
    免許センターで撮ったやつってなんか犯罪者っぽく映る気がするんだww

    • 2
    • 20/10/22 03:44:25

    >>44
    カラコンしてたけどバレなかったよ
    元々目の色も少し変わってるけど

    • 0
    • 20/10/22 03:21:37

    証明写真、濃いめに化粧してもすっぴんみたいに写る。

    • 0
    • 20/10/22 03:19:50

    >>36
    警察署での更新は後日、郵送してくれるよ。

    • 0
    • 20/10/22 03:13:07

    写真持ち込み可能だから、ブルーバックじゃなく別の色にして写真館で撮ってもらって持ち込みした。
    うちの県は免許センターでのみ、事前予約で持ち込みできる。

    • 0
    • 20/10/22 03:10:57

    >>44
    ほぼ100ぱーばれる。
    本当目が見えないし、裸眼でブスに映るしイラついた(笑)

    • 0
    • 20/10/22 03:10:04

    >>34
    懐かしいな
    へずまりゅうと波長同じだろうな

    • 0
    • 20/10/22 03:07:14

    カラコン、ダメなんだね。
    警察署の人にバレるもん?

    • 0
    • 20/10/22 02:56:54

    >>40
    こんな勇者にはなれないw

    • 1
    • 20/10/22 02:52:42

    >>38
    こんなんでやってよ笑

    • 1
    • 20/10/22 02:49:28

    >>39
    その窓口って普通に手続きするよりも短時間で済むのかな?

    • 0
    • 40
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/22 02:46:35

    >>38
    主よ次回はぜひw

    • 1
    • 20/10/22 02:46:23

    >>30
    免許センター
    私の行ってる免許センターでは
    持ち込み出来るのが週2日と時間が午後って決まってて、他の人と違う窓口での受付だった

    • 1
    • 20/10/22 02:45:57

    >>32
    え?こんな感じでもいいの?w

    • 0
    • 20/10/22 02:43:17

    >>34
    なるほど、おでんつんつんするわけだわw

    • 1
    • 20/10/22 02:43:13

    >>29
    出来るよー。
    うちの地域では更新手続きと新免許証の受け取りで2回行かなくちゃないけど

    • 0
    • 20/10/22 02:42:23

    >>32
    まじすかw

    ルール上問題なくても係りの人に怒られそうとか思ったけど…

    • 0
    • 20/10/22 02:41:28

    おでんツンツン男はふざけてる笑

    • 2
    • 33
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/22 02:40:52

    >>32
    やばっw
    いるんだね実際に

    • 1
    • 20/10/22 02:40:10

    >>25

    • 2
    • 20/10/22 02:40:07

    >>29
    違反していないなら出来るよ

    • 0
    • 20/10/22 02:39:21

    >>26
    え?そんな窓口あるの?
    それは免許センター?

    • 0
    • 20/10/22 02:39:17

    警察署で更新出来る事、今の今まで知らなかったよ。

    • 1
    • 20/10/22 02:38:57

    >>25
    カラコンもダメだった

    • 0
    • 20/10/22 02:37:54

    >>25
    その人と判別できないとダメなんじゃない?
    髪の毛で顔が隠れるのもダメ。

    • 1
    • 20/10/22 02:37:17

    私も先月免許更新行ったんだけど
    写真持ち込みしたよ~
    9月だからマスクで蒸れるし 化粧剥げるな~と思って
    持ち込み専用窓口には女の人ばかりだった
    やっぱみんな夏のマスクでテカテカになった顔で写真撮るのは嫌だよね、、

    • 1
    • 25
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/22 02:36:33

    証明写真ってコスプレでも大丈夫なんだよね?
    カラコンしなければ髪型とかは好きにできるんだよね確か。変な話サイヤ人でも大丈夫なら人生で一回くらいやってみたい

    • 0
    • 20/10/22 02:33:42

    >>20
    https://www.kitamura-print.com/photo_id/contents/drivers-license.html
    規定通り撮らないと却下されるよ

    • 0
    • 20/10/22 02:32:34

    >>14
    即日発行?凄いね!
    私のところは受け取り期間決められてて、警察署に取りに行くか郵送(有料900円)が選択出来るっていうシステム

    • 0
    • 20/10/22 02:31:31

    私、服と後ろの背景の色が似たような色で、余計に犯罪者みたいな写真…

    • 0
    • 20/10/22 02:30:07

    昔は更新の書類に貼る用に事前に写真撮ってたね
    何の意味有ったんだろう?本人が更新しに来てるのにさ

    • 1
    • 20/10/22 02:29:00

    持ち込みできるのは初耳なんだけど!
    それってどこでもやれるのかな?地域によって違ったりする?毎回免許証の写真変な写りなんだよね。できるなら詳しく知りたいー

    • 0
    • 20/10/22 02:28:25

    >>13
    持ち込み出来るの知らなかったからさ。

    • 0
    • 20/10/22 02:26:43

    >>16
    ですよね…

    • 0
    • 20/10/22 02:26:40

    >>12
    でも、どんな風に写ってるかって気にならない?

    • 0
    • 20/10/22 02:24:42

    >>11
    勿論、マスク外して撮影したw

    • 1
    • 20/10/22 02:22:22

    >>9
    持ち込みOKなんて知らなかったよー。
    スーパーの片隅にある証明写真ブースあるよね?
    あれ使ってもいいってこと?

    • 0
    • 20/10/22 02:21:27

    >>6
    警察署で写真撮るし、即日発行される

    • 2
    • 13
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/22 02:21:24

    変な顔は嫌だから写真は絶対持ち込める警察署で更新してる!!

    • 2
    • 20/10/22 02:18:30

    耐えられるし(笑)
    提示する時そんなにないでしょ。

    • 1
    • 20/10/22 02:18:16

    ほとんど出す機会ないから気にしてなかった。
    今の時期でもマスク外すよね?そろそろなんだけど、ちゃんとマスク下も化粧してった方がいいのかな

    • 1
    • 20/10/22 02:16:41

    >>8
    そうなんだ、地域によって違うんだねー。

    まー、免許証出す機会なんてそんなにないし、あんまり気にならないなー。

    • 1
    • 9
    • あんみつ
    • 20/10/22 02:16:03

    自分で持ち込まないと犯罪者顔になるから絶対持ち込んでる
    身分証として使うから大事

    • 1
    • 8
    • 丹羽長秀
    • 20/10/22 02:13:02

    >>6
    警察署で更新手続きしたけど、撮ってくれたよ

    • 0
    • 7
    • 丹羽長秀
    • 20/10/22 02:11:39

    >>4
    知らなかった。。
    そうなんだ!

    • 0
    • 6
    • 上杉景勝
    • 20/10/22 02:09:43

    警察署で更新の時は自分で撮った写真持っていくんじゃなかったかな。
    めんどくさいしお金かかるし、残った写真無駄だから免許センター行くけど。

    • 1
    • 5
    • 真田昌幸
    • 20/10/22 02:09:34

    私も近々更新だー

    • 0
    • 4
    • あんみつ
    • 20/10/22 02:08:49

    >>3
    うち愛知県だけどできるよ
    ただ免許証その日にもらえないから二回行く必要がある

    • 2
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ