パート先に最近入ってきた大学生ヤバすぎ!

  • なんでも
  • 服部半蔵(強い)
  • 20/10/22 01:10:57

休憩時間に飲むコーヒーとか紅茶とかお菓子を今まで6人で毎月1500円ずつ集めて、それでお茶してたのに、その大学生は1500円を出さないで、2.3日コーヒーを入れて貰って飲んでたしお菓子も食べてた!
最初だし何も言わなかったら、お金も出してないのにマイマグカップまで持ってきた。
誰も言わないから私が、休憩中にコーヒー飲んだりするんなら1500円みんな出してるから出してと言ったら、そうなんですか。じゃあ自分のは大丈夫なんで。と言って、水筒を持って来るようになった。
今まで空気を悪くしないようにみんな1500円払って、みんなで休憩してたのに、こんなのあり得る?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 長宗我部信親
    • 20/10/22 01:12:29

    うちの社長はバリスタの500円すら出さないよ

    • 3
    • 2
    • 斎藤朝信
    • 20/10/22 01:14:01

    高っ、自分で好きなの持ってくるわ私も

    • 74
    • 3
    • 上杉景勝
    • 20/10/22 01:14:28

    いいんじゃないの?
    強請はできないし、まして大学生なら仕方ないよ。

    • 40
    • 4
    • 上杉景勝
    • 20/10/22 01:14:50

    月にそんなにも出したくないわ
    みんな気を使って渋々出してそう
    面倒くさそうな職場だね、、、

    • 57
    • 5
    • 榊原康政
    • 20/10/22 01:15:24

    え、1500円払うくらいなら自分で好きなもの持ってく。なんかめんどくさい職場だね

    • 71
    • 6
    • 直江兼続
    • 20/10/22 01:15:36

    何もやばくない。

    • 34
    • 7
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/22 01:15:41

    1日目で言えばいいのに
    2、3日大丈夫なら自由に食べていいんだって思うよ

    まあそんな大学生が居たら嫌だけど、言われないと分からない

    • 36
    • 8
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 01:16:19

    >>2
    クリープとか砂糖とかも全部そこから出してるし、お菓子もあるからね。

    • 0
    • 9
    • 清水宗治
    • 20/10/22 01:16:31

    そんな職場あるんだね。初めて聞いた

    • 35
    • 10
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/22 01:16:46

    高いような

    • 23
    • 11
    • 長宗我部信親
    • 20/10/22 01:16:53

    高いかも。紅茶や珈琲もドリップでしょ?そんな無くなる?お菓子は要らないかな。

    • 18
    • 20/10/22 01:17:03

    せこい職場だね

    休憩中のお茶やコーヒーは、職場が経費で買えばいいと思うし、その大学生はまさかのお金を払ってたなんて思いもしなかったと思う。

    それじゃあいいやって若いから思いそう、週何回はいるか分からないけど、それなら好きな飲み物を買っていきたい。

    • 42
    • 20/10/22 01:17:46

    そんなのはじめに言わなきゃわからないよ。
    1人1500円だすなら自分で好きなの持参したほうがいいわ。

    • 47
    • 14
    • 足軽(弓)
    • 20/10/22 01:18:24

    お金徴収してコーヒーとかお菓子出すとか聴いたことないし、新人なんだから知らなくて当然。嫌なおばさん。

    • 44
    • 15
    • 長宗我部信親
    • 20/10/22 01:18:32

    お金かかるので知らないで飲んでたんだよね。職場によっては経費で出してて無料のところあるし。
    しかし1500円って高すぎ。私も自分で好きなの持っていくわ。

    • 34
    • 16
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/22 01:18:46

    大学生ってことはアルバイトだよねー
    気に入ってる子だったら全然いいけど
    合わない子だったら私も言うかもね

    • 2
    • 17
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 01:19:00

    え!?
    1500円だよ?
    自販機で1日2回買っても職場の自販機は100円だけどそれでも200円
    20日だとして4000円
    1500円払ったらそれにお菓子も食べられる

    • 2
    • 18
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 01:19:18

    わざわざお金集めるんだ
    自分で飲み物持ってきてるなら別に良くない?

    • 26
    • 20/10/22 01:20:12

    初日に教えてあげてw
    知らなきゃ会社の経費で出されてるコーヒーだと思うよ。

    • 43
    • 20/10/22 01:20:17

    >>17
    主さんはフルタイムパートなの?

    そんなに月に何回も行かないところに、職場の飲み物って基本的に無料のところが多いのにお金払ってまでは嫌だよ。

    • 41
    • 21
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 01:22:12

    大きい工場の仕分けの仕事で、全部の人が同じ派遣会社じゃないのに経費じゃないってわからない?
    同じ班だけど、そこだけでも2つの派遣会社が入ってる。

    • 0
    • 22
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 01:23:51

    みんなからお金集めてなんて聞いたことないよ
    みんな自由に持ち込み、もしくは飲み物くらいは会社の経費とか

    • 23
    • 20/10/22 01:25:29

    >>21
    そんなの大学生にはわからないでしょ。

    何がヤバイと思うの?
    1,500円が高いと思うこと?
    主婦とは感覚が違って当然だと思うけどな。

    • 39
    • 20/10/22 01:25:32

    最初に"ここにあるものを飲んだり、食べたりしたいなら月1500円徴収するからね"って
    言えばいいのに。
    誰も何も言わずに置いてあるなら、
    自由にしていいのかな?って思うじゃない?大学生なんて、
    まだ世間知らずにいるんだもの。
    こんなところでヤバくね?
    って言ってないでさ。
    マイボトル持って来るだけで
    空気が悪くなるなら
    主以外のスタッフは
    嫌々払ってるんからじゃないの?

    • 43
    • 20/10/22 01:26:32

    >>21
    知らんがな

    • 16
    • 20/10/22 01:27:28

    >>21
    そんな仕事や職場に行ったことないから分かんないわ。
    とりあえず面倒くさそう。

    • 22
    • 27
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 01:30:23

    別に持ち込みでもいいんだってば。
    けど、みんながしてることなのに自分だけしないって場の空気悪くなるよね。って話。
    たかが1500円で、自分だけ孤立するようなことをするんだろうって。

    • 2
    • 28
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/22 01:30:56

    いつの時代の職場なのよ。
    バイトに行ってるのに無駄なお金と気遣いなんかしたくないよ。

    • 29
    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/10/22 01:32:19

    徴収制の所行ったことあるけどせいぜい社員さんだけでやってたな。それ以外の働き手は手を付けない。大学生なんてシステム説明しないと、空気読めの押し付けなんて理解できないって。
    学生なんてお金だってないだろうし。

    • 18
    • 31
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 01:33:02

    あらヤダ、ハンネが同じだわ

    だからさ、そこでのルールだかなんだか知らないけどさ、最初に言わなかったからこうなるんでしょ?
    レス見て分からない?特殊だよ?そのルール

    • 13
    • 20/10/22 01:33:07

    >>27
    それはパート主婦と学生バイトさんの違いだよ。
    学生バイトは期間限定だし。

    • 14
    • 20/10/22 01:33:27

    >>27
    別に輪の中に入り思ってないんだよ。
    おばちゃんと違ってその子の居場所は他にもあるからね。

    • 30
    • 20/10/22 01:34:08

    >>21そんなの新入りには分からないよ…。

    初日に優しく説明してあげればよくない?

    • 13
    • 20/10/22 01:35:14

    >>27
    学生にたかが1500円ってきついよ
    学生ってだけで交通費出ないとこ多いし

    • 21
    • 20/10/22 01:35:19

    >>27持ち込みでもいいならいいじゃんw
    学生なんだしお金に余裕あったらそもそもバイトなんかしねーだろw
    頭悪いおばさん達だな。
    大学から出直して来いよ。あ、まず行ったことある?

    • 25
    • 37
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 01:35:32

    うちの班はみんなそれに納得してやってる。
    他の班なんて休憩時間に自販機で買ったりしてるのに。
    トータルしたら絶対にお得。

    • 0
    • 20/10/22 01:36:05

    おばはんの集まりなの?

    主みたいな人が居る職場嫌だわ~
    ルールとか場の空気とか面倒

    • 23
    • 20/10/22 01:36:25

    毎月そんなに払うの?ヤダー。自分で飲み物持参するし菓子食べないし。食べるなら美味しい菓子店のを食べたいわ。毎月1万近くを菓子とコーヒーに使うの?ビックリだわ、太るよ。

    • 7
    • 20/10/22 01:37:46

    >>37
    何飲む~?このお菓子美味しい~!とかやり合ってんの?
    お得か知らんけどそんなのに混ざりたくないわ。

    • 21
    • 20/10/22 01:37:48

    >>17
    自販機と違うでしょ。
    ドリップコーヒーやインスタントコーヒーなら1杯10円くらいだよ?
    クリープやら砂糖やらフィルターやらで多く見積もって20円としても、20円×1日2杯×20日で800円じゃん。

    そもそもその大学生は20日も入るの?
    で700円分もお菓子食べるの?
    それなら700円分自分の好きなお菓子買って自分で食べた方が良いじゃん。
    私なら1日2杯もコーヒー紅茶飲まないし。

    • 19
    • 20/10/22 01:38:47

    >>37
    納得してるならそれでいいじゃん。
    納得してる人たちだけでお得に楽しみなよ。
    自販機で買わなくてもお茶持ってくれば安いし、お菓子だってあれば食べるけどお金払うなら食べなくてもいいやって思う人もいるよ。

    • 10
    • 20/10/22 01:38:50

    普通にあるけど。うちの職場も同じだけど、学生はシフト数がババァ達より少ないくて不公平になるから金額減らしたりする。
    主のとこの学生と同じで自販機で買うからいいって言う子も水筒もいるし。
    そんなの誰も文句言わないよ小さいね。

    • 9
    • 44
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 01:39:21

    でもその子だけ乗らないなら、空気悪くなるじゃん。
    例えば、3時の休憩に食べるのにシュークリームを買ってきたとしても、その子の分だけない。
    こっちも食べるの気を遣うし。

    • 0
    • 20/10/22 01:39:42

    新人だもん説明しなきゃ分からないよ…初日に誰かが説明するべきだし大学生は全く悪くないよね?

    私の職場は派遣だけどウォーターサーバーやインスタントコーヒー、ティーパック紅茶、飴等が無料だし…説明しなきゎ無料か分からない

    • 7
    • 20/10/22 01:40:21

    休憩くらい1人でしたい。
    興味無い話とかに気を使いたくない。

    • 21
    • 20/10/22 01:40:59

    >>44
    別に気にせず食べなよ。
    今の子ってそんなのあんまり気にしないと思う。

    • 17
    • 20/10/22 01:41:11

    >>44
    それは仕方ないことだよ。
    バイトさんだってそれでいいって思ってるよ。

    • 5
    • 20/10/22 01:41:22

    >>8
    ブラックで飲む人も出すの納得いかないわ。

    • 12
    • 20/10/22 01:42:42

    大学生ならコーヒーより自販のジュースが良い場合もあるし、好きな飲み物飲む方が良くない?そんなにイライラする内容じゃないとおもうけどな

    • 5
1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ