専業ママさんって自分の稼いだお金で人に何かしてあげたりしないの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/21 22:11:33

人にプレゼントとか、親孝行とかしてあげないのかな?
こういうのって旦那の稼いだお金じゃないと嫌じゃない?平気なの?
うちの母親なんて、孫に色々してあげたくてまだ働いてるよー
ありがたいよね
私も父の還暦祝いにきょうだいで温泉旅行プレゼントしてあげたよー
旦那も焼酎プレゼントしてた
そういうのないの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/22 07:57:46

    専業だから無収入とは限らない。
    不労所得って、知らないの?

    それに旦那の稼いだお金でプレゼント買っても別に気にならないよ。

    • 0
    • 20/10/22 07:55:25

    専業だけど多分主より貯金あるよw
    30過ぎまで働いてたから

    • 3
    • 20/10/22 07:54:09

    主さんえらいね。
    うちの親は子供に何かしてもらうことは嫌がるので、たまにプレゼントあげるくらい。
    逆にこっちが色々してもらって申し訳ないぐらい。
    長らく専業だけど、働いてたときの自分の貯金もあるよ。

    • 0
    • 20/10/22 07:46:30

    専業だから所得はないので主人の稼いだものから買います。
    嫌じゃないですよ。

    • 1
    • 20/10/22 07:40:31

    かねかねかね。

    そんな金に執着してないで
    子供に目を向けて子育て中心にして。

    主みたいな母親に育てられた子は
    大体問題児

    • 3
    • 20/10/22 07:17:11

    旦那の物は私の物。旦那が稼いだ物も私の物。

    よって、罪悪感なんて全く無し。

    • 6
    • 20/10/22 07:08:43

    主は馬鹿なの?
    生まれてから今までずっと専業主婦なわけないじゃん。笑
    独身時代に稼いだお金が有り余ってるから、いま働かず小さい子供達のそばにいるんですけど?
    プレゼントはもちろんそこから買ってるよ。
    コロナになる前は年一で両親に海外旅行プレゼントしてた。
    貧乏だと焼酎なのね、お気の毒。

    • 7
    • 20/10/22 07:05:01

    独身時代の貯金がある

    • 2
    • 20/10/22 07:04:33

    鬱陶しい考え

    • 2
    • 20/10/22 07:02:40

    いいかげん自分が稼いでる考えやめたら?
    立派なハラスメントだよ
    夫婦が納得して生活が成り立ってるわけだし、兼業でも専業でも家族を大切にして、両親を大切にしていたらいいと思う。両親もそれぞれ孫7人、5人いるけどどちらも専業主婦。差別なく色々してくれてるよ。
    うちからは、毎年両家両親へそれぞれ父の日 母の日 敬老の日 誕生日 結婚記念日のプレゼントは私に任せると言って色々考えて選んで贈ってる。
    旅行も両家それぞれ年に二回は連れて行ってる。今はコロナ渦で控えてるけどね。
    その時におもてなししたり、プランたてたりもお金を使うだけがよいわけではないと思ってやってる。
    俺が働いたお金なんて一言も言わないし、そういう教育もしない。ただ、どれだけの努力か必要かは教えてる。そのために子供達にも投資してる。主とは違い、そういう生活が送れる相手に恵まれて本当幸せ。

    • 5
    • 20/10/22 07:01:40

    主の家系は経済DV受けているんだね
    かわいそうに

    • 6
    • 20/10/22 06:59:30

    こういう「自分で働いたお金」に拘る人って何なんだろう。

    • 7
    • 20/10/22 06:56:29

    主のみ読んだら、主が気の毒でしかない。
    仕事がんばー

    • 3
    • 20/10/22 06:49:54

    働いてたときの貯金あるよ。

    • 1
    • 20/10/22 06:49:16

    自分の小遣いからだよ。
    日頃、家の事をきちんとやっていし、認めてくれる旦那には感謝しているよ。
    あと、親孝行ってプレゼントだけだと思ってる?
    夫婦円満に暮らしている姿を見せるのが一番の親孝行だと思うけどな。

    • 1
    • 20/10/22 06:37:45

    奥さんがいるから、夫は安心して思い切り仕事が出来るんだけどね。

    • 2
    • 20/10/22 06:35:09

    主は母親に働かせてまで孫になにかしてもらって嫌じゃない?平気なの?
    自分が働いて楽させてあげてー

    • 2
    • 20/10/22 06:35:08

    いちいちうるさいおばさんだな

    • 1
    • 20/10/22 06:31:52

    旦那の稼いだお金って、2人で築いたモノだからね。法律上もそうなってる。だいたい女性が自分で稼いだお金で何かするって男みたいで反対に恥ずかしいけど。

    • 4
    • 259
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/22 06:26:15

    親の介護のために仕事を辞めて、専業主婦になった人を知っているけれども、その人は親孝行していないっていうの?

    • 2
    • 20/10/22 06:25:53

    旦那にこんな時にわざわざ感染広めるようなことするなって言われてます

    • 0
    • 20/10/22 00:57:32

    専業主婦で子供もいますが、旦那の収入で十分余裕を持って暮らせています。
    結婚してからのお金は2人のお金なので、生活費はもちろん両親へのプレゼントや私の美容代洋服代も全て旦那の収入からです。

    ただ旦那へのプレゼントをする際は、独身時代の自分の貯金が1000万円以上あるので、そこから出すこともあります。

    いちいち誰が稼いだお金とか、そんなこと普通考えないです。
    というか、余裕あれば妻が働く必要ないので。

    • 5
    • 20/10/22 00:45:01

    トピタイでJリーガーのLINE思い出したわ

    • 1
    • 255
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/22 00:43:28

    誰かのために何かをしたいと思うことにどうしていつもお金が介在するのかな? 私は母を看取ったけれども、ここで親孝行したいと思ったら、死にゆく母にプレゼントもできないし、ただただ、子供の頃からしてくれたことをあげて、一つずつ、ありがとうっていうことしかできなかったよ。最後まで耳は聞こえているっていうからね。親孝行っていうのは、お金でプレゼントすることではなく、もっと深いものであると思うよ。お金で何か渡すのが一番簡単なのかもしれないね。独身時代に貯めたお金もあるし。でもそうじゃない。介護したり、無償で親のために何かすることだって、立派な親孝行だよ。

    • 0
    • 20/10/22 00:15:38

    パートして自分の小遣い稼いでる。
    でも旦那から小遣い10万貰ってる。
    そして義実家や自分の家族に何かを贈る時は旦那のカードから勝手に払ってる。
    専業主婦だの兼業主婦だのどっちでも良くね?笑

    • 1
    • 20/10/22 00:02:27

    ママスタ来てさ、ランキング一位がこのトピだったけど、
    専業主婦なんだから、自分で稼いだお金なんてなくない?
    何が言いたいの?
    人の稼いだお金なのに?いや、夫婦の共有財産だし、他人がどーこー言うことじゃないよね。
    まぁ、私はそれが向いてなくてパートしてるけど、向いてる人は家族がよければ別にいいんじゃない?

    • 4
    • 252
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/21 23:59:57

    旦那の稼ぎは私のものだから

    • 4
    • 20/10/21 23:55:56

    今トピ見たけどイノシシってなんだ(笑)

    主はさ、自分の子供がお小遣いコツコツ貯めて誕生日プレゼントくれたらどうよ?嬉しくない?
    私の稼いだお金なのに...とか、恩着せがましいって思うの?主が言ってることはそういうことだぞー

    • 7
    • 20/10/21 23:55:49

    しないよ。夫が稼いできたお金がたんまりあるから。
    そういうの平気だから、お気楽に専業主婦やってるんだよ。
    今後も働く気一切ない

    • 2
    • 20/10/21 23:27:35

    イノシシ逃げたし寝ようかな!

    おやすみー!

    • 2
    • 20/10/21 23:20:51
    • 0
    • 20/10/21 23:20:21

    考え方が昭和大正飛び越えて明治だわwww

    • 2
    • 20/10/21 23:19:59

    乙事主のアドレナリンが仕事しないからつまらん(´・ω・`)

    • 1
    • 245
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/21 23:19:57

    結婚前に貯めた貯金が結構、あるのでそれで何かしているよ。あとはPTAの役員とか無償労働もしている。それが何か?

    • 0
    • 20/10/21 23:19:51

    多分、主も専業

    • 1
    • 20/10/21 23:19:09

    飽きてきた(´・ω・`)

    • 4
    • 20/10/21 23:19:04

    >>241
    イノシシには理解できないみたい。w

    • 1
    • 20/10/21 23:18:15

    お金は夫のものっていう考えがおかしいでしょ?じゃあ子どもは妻のものなの?稼いだ金は家のもの、育てた子どもも家のもの。つまり夫が稼いだお金は家のお金だからそこから出すのは問題ないでしょって意味。理解できますか?

    • 8
    • 20/10/21 23:17:43

    主もさぁいい加減下手な嘘やわけわかんない揚げ足取りじゃなくてさ、どうして普通のトピ立てようとは思わないわけ?
    『専業主婦のママ友がどうのこうの言ってマウント取られた悔しい』って
    共感を得る方が心が楽になるしそれが正しいママスタの使い方でしょ。
    専業主婦を見下してる方が全ママスタ民に見下されるの分かっててトピ立てたにすぎねぇわ。

    • 0
    • 20/10/21 23:17:01

    >>234ふむ。わしもそう思っておった。
    そこに食いつけばイケると思ったのだろう。
    プレミアム焼酎を片手に主もがんばっておるな。

    • 2
    • 20/10/21 23:16:54

    >>232

    お金持ち同士なんだと思うよ。そんな話普通に出来るって。

    主どんだけ性格悪いの?

    人の事をそんな風に言ってる限り、一生幸せになれないって断言出来る。

    • 5
    • 20/10/21 23:15:40

    >>225
    一番安い焼酎なら買えそう?
    まさかお供え物のお神酒をプレゼントする気じゃないでしょうね??
    そのお神酒は乙事主様のお供え物よ!!

    • 1
    • 20/10/21 23:15:33

    まだイノシシは捕まってないようだ。
    皆の衆、よーく探せ。

    • 2
    • 20/10/21 23:15:28

    >>225
    それならプレゼントする品だけ考えればいいじゃないのw
    誰か!猟友会に連絡してーw

    • 2
    • 20/10/21 23:15:25

    >>232
    リフォームにイノシシ食いついてます!隊長!!!

    離れません!!!!
    勝てると思ったのでしょうか!!!

    • 4
    • 20/10/21 23:14:53

    プレミアム焼酎の主。
    プレミアム焼酎で自慢できるとか貧乏って笑っちゃうね。
    よっ!日本一

    • 2
    • 20/10/21 23:14:26

    >>222
    リホームwくらい自分でやるとは言わなかったんだねw
    やっぱり苦しいんだと思うよw

    • 0
    • 20/10/21 23:13:38

    >>225
    がんばれ!プレミアム焼酎!www

    • 2
    • 20/10/21 23:13:36

    イノシシを見習うってどうやるの?
    タタリ神になればいいの?

    • 0
    • 20/10/21 23:13:29

    >>221承知した。
    ウリ坊は見逃してやれ。
    かかれー

    • 1
1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ