旦那さん、帰宅時間の連絡くれる?

  • なんでも
  • 柿崎景家
  • 20/10/21 17:53:09

LINEでも電話でも。
うちはくれません。そして帰ってきて座ってごはん待ってる。でも私は帰宅時間知らないから自分のペースで家事とかやっててすぐごはん出せないまだ?とかごはんないの?とかうるさい。自分はケータイ見て座ってるだけなのに。地味にストレスです。その話をしたら普通連絡しない、旦那がいつ帰ってきても平気なようにごはんの準備をしておくんだよと言われました。そんなもん?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/21 21:36:00

    うちは帰ってくる前に
    今から帰るから○分くらいで家着くから
    ご飯温めてー!と連絡くる。
    ご飯いらない時も今日はいらないよ!って
    連絡くるし休憩とか頻繁に連絡くる

    • 0
    • 210
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/21 21:29:14

    うちは連絡ない。大体同じような時間帯に帰宅するし、夕飯はレンジで温めるだけにしてあるからそれを自分でやってる。

    • 0
    • 20/10/21 21:28:45

    主さんの温かいご飯を出してあげたいって気持ちをいとも簡単に踏みにじる旦那さんだね。
    ウチは連絡あるけど、ワンプレートに盛ったものをサランラップして置いとく。電子レンジでチンもしないで食べちゃうから、お味噌汁だけは温めてあげてるかな。

    • 2
    • 20/10/21 21:25:40

    乗る電車の時間を言ってくる。
    通勤時間は1時間半。まだ連絡無い。11月に移動だからこの1週間帰りが遅い。在宅勤務も最近無い。

    • 0
    • 20/10/21 21:18:02

    同棲してた頃は毎日メールあったけど、結婚してからは新婚当初は忘れたけど今は何一つない。でも、私は決まった時間にしか用意しないから早かろうが遅かろうが関係ない。

    • 1
    • 20/10/21 21:13:15

    あー丁度今それで積りに積もってイライラしてたとこ。

    • 3
    • 20/10/21 21:11:23

    今どきこんな旦那さんいるんだね。何様だよ。

    • 1
    • 20/10/21 21:08:25

    もう出来立てを温かいうちに、とか考えなくていいと思うよ。
    今日みたいにレンチンでいいんじゃない?

    • 2
    • 20/10/21 21:03:35

    今から会社出るよ~ってLINEくるから大体の時間は読める。
    てか気持ちよくご飯食べたいなら連絡してくれたら丸くおさまると思うんだけどね。

    • 0
    • 20/10/21 21:03:08

    >>189
    なんか息が詰まるし、それはそれで、お互いつまらない人生だね。

    • 2
    • 20/10/21 21:01:05

    >>195
    炊飯釜を空にして洗える、ってだけで、ホント次の準備ができるのよね。

    • 1
    • 20/10/21 21:00:36

    思いやり大事だよね

    • 0
    • 20/10/21 20:59:12

    寝かしつけの時間とかぶると子供起きちゃったりしたことあったから、終わったらスタンプでもいいから送ってと決まりそ今もクセで終わったらスタンプ来るよー。ちなみにごはんは温めるだけにしておく

    • 1
    • 198
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/21 20:53:04

    うちは終わったら連絡くるなー!
    って言ってもうちは先にお風呂だから子供風呂入れてもらってる間にご飯作ってるけどね。

    • 0
    • 20/10/21 20:52:44

    フォォォーーーーーーーーーーーー!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=288

    • 0
    • 196
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/21 20:47:01

    家は連絡くるよ
    帰りますって一言ラインが…
    それに対して返信した事はない
    今は通勤時間5分だから、連絡あったら、お肉焼き始めたり、最後の仕上げしたり
    前は通勤時間1時間だったから、連絡あってから作り始めてた

    てか、ちょっと偉そうな旦那さんだね、イラッとするわ

    • 0
    • 20/10/21 20:45:49

    >>188
    私も最近は白米までよそっておくようになったw
    そしたら朝の分の仕込みまで終われるし。
    前までは鍋で温めてあげたり色々してたけど今は全部チン!帰宅がいつもより早くて若干温かさが残ってるときはそのまま出すw

    • 1
    • 20/10/21 20:42:35

    連絡なし。
    そしてまだ帰ってこない。

    • 0
    • 20/10/21 20:41:56

    じゃあご飯作らなくていいよ。

    文句言ったら自分の言葉に責任持ってくださいね。

    • 1
    • 20/10/21 20:41:36

    うちは、子どもの寝かしつけの時間と帰宅が被るから、帰って来たら自分でレンチンしてもらってる。

    でも、ここ見てると出来たてを用意してる人ばかりで尊敬。いつまでも片付かないから私はストレスだ

    • 1
    • 20/10/21 20:41:03

    ないけど、毎日18時には帰ってくる

    遅くなりそうな時だけ電話があるよ

    でも私の仕事が終わるの19時だから必要ないんだけどね。

    • 0
    • 20/10/21 20:40:40

    今から帰るコールあるけど、なぜか早く帰って来る日には帰るコールがない

    • 0
    • 20/10/21 20:40:05

    なんの連絡もないけど、会社が近いから
    午前中一回、午後一回家に寄って、
    最後は5時終業で5:03には帰宅するから
    連絡いらない。

    • 0
    • 20/10/21 20:39:04

    出来立て、焼き立てを出してあげたい!って思うからイライラするのでは?
    そんな主の優しさをよそに、頑として連絡くれないんだから、もう割り切りなよ。
    全て皿に盛ってラップ。焼き魚も、白米も、味噌汁もね。
    で、帰宅したら次々にレンチン。
    いいよ、多少美味しくなくても。
    死ぬほど熱くチンして出しな。火傷しろよって話。

    • 4
    • 20/10/21 20:37:44

    毎日、これから帰るって電話くれる。
    結婚12年。

    • 0
    • 20/10/21 20:33:10

    >>183
    可愛くない旦那だね、ごめん。

    • 0
    • 20/10/21 20:32:46

    旦那さん帰り早いのかな?
    うちは6時にはご飯だから旦那のも一緒に作って置いてるよ。
    食べ終わったらみんなお風呂入って皿洗いとかも終わらせて寝るだけの状態にしておく。
    連絡きたら帰宅に合わせて温めておくけど連絡なければ最近は自分の分の皿も洗わせてる。
    そして家族みんなゼンリー入れてるから確認したら分かるようには一応してるよ。

    • 0
    • 20/10/21 20:31:27

    結婚して18年、仕事の帰りに必ず連絡くる。職場出る時と最寄り駅着いてから。

    帰ってきて荷物整理してからまずはお風呂入るから(約10分)その間に支度するよ。出てきてビール飲み始める時におかず並ぶ様にしてる。

    何時か分からなくても飲んで帰るとか以外の時って作っておくよね。
    温めてすぐ出せる様にとか、揚げ物ならすぐに揚げれる様にしとくとかするよね。10分もあれば出来るよ?

    • 1
    • 20/10/21 20:30:52

    今帰ってきました。話したらなんで毎日毎回連絡しないといけないんだ、なんで俺が素直に聞けるように話さないんだ、じゃあごはんなんていらないそうです。まだ文句言ってるのでシカトです。

    • 1
    • 20/10/21 20:27:35

    半々。

    でも大体行く前に、遅くなるか早いかは教えてくれる。

    • 0
    • 20/10/21 20:27:10

    会社出る時、帰りますとLINE来る30分で帰るから、ライン来てから用意する

    • 0
    • 20/10/21 20:22:34

    結婚した時から連絡くれる。というかこっちのご飯の都合もあるから連絡して、しないなら作らないって言った。
    それからは結婚して15年必ず連絡くれる

    • 0
    • 179

    ぴよぴよ

    • 20/10/21 20:21:40

    コロナで車通勤するようになってから職場出るときにLINEするようになった。
    職場から自宅まで一時間ぐらいかかるから他の家事しながら待ってる
    昔は最寄り駅からメールやLINEしてきたから5分で自宅つくから
    慌てて夕飯用意してたけどね

    • 0
    • 20/10/21 20:21:39

    >>174
    それはどこか別のところにしまっておくとか方法はあるでしょ
    それよりかそんな旦那に自分で作れなんて言ったら余計ゴネそうだよね

    • 0
    • 20/10/21 20:21:12

    サービス残業多いから過労死したときの為に証拠になるように、メールで送るようにいってある。
    一度倒れてるから。

    ご飯は作っておいて自分でチンさせてるよ。

    • 0
    • 20/10/21 20:19:12

    最初は私がラインしたらくるって感じだったけど
    しつこく言ったらこれから電車ーとか言ってくるようになったよ。
    今日は遅いかもって昼過ぎに言ってくれるのが最高だけどねー

    • 0
    • 20/10/21 20:18:55

    >>171
    末っ子が末っ子が食べちゃいそう‪w
    ってかもう旦那は自分で作ってもらおうかなって思ってきました。大人なんだし。

    • 0
    • 20/10/21 20:17:58

    今から帰るって連絡くるけど、連絡きても寝てたりする(笑)
    旦那は21~23時くらいに家着くのが基本だけど、帰ってきた時に起きててもご飯の準備はチンするだけの状態。

    • 0
    • 20/10/21 20:17:42

    >>167
    ちなみに1番上の子はもう中学生です‪w
    いつになったら父親の自覚がでてくるんでしょうかねー
    もう諦めモードです。

    • 0
    • 20/10/21 20:15:22

    もういっそのことを3時か4時ぐらいに作っちゃってそれで置いとけばいいよ。冷めてるの何だの文句言ったら、何時にお帰りになるか分かりませんけど帰ってきた時用意してないとご不満のようですから、早めに用意しておきましたって暖かいのお召し上がりたければご自分でレンジでチンしてくださいって。

    • 2
    • 20/10/21 20:12:05

    今から帰るよってLINEくれるよ。
    お願いしたら買い物もしてきてくれるから助かる(笑)

    • 1
    • 20/10/21 20:11:57

    自分のペースでご飯作りたいし、旦那が帰宅したらすぐ出してあげたいから、ゼンリーでチェックしてる。

    • 0
    • 20/10/21 20:10:14

    >>166
    笑ったww

    • 0
    • 20/10/21 20:10:06

    主さんがんばってるね!
    毎日お疲れさま!

    絶賛子育て中の妻に母親求めるなんてモラハラマザコン男なんだなと思った。
    うちは定時からだいぶ遅くなるときには連絡が来るよ。
    私は子供達がまだ幼いから、子供最優先で動いてる。ご飯置いておいて自分でチンしてもらうし、お風呂のタイミングで帰ってきても、おかえり!と言ってそのままお風呂に入るよ。

    主さんの旦那さんは幼い子供を持つ親として自分が最優先ではないことを自覚するところこら始めてもらわないとダメそうだね。
    辛いだろうけど、がんばれ!

    • 0
    • 166
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/21 20:08:52

    いらない
    帰ってこなくていいのに
    警察から電話こないかなって待ちわびてる

    • 2
    • 20/10/21 20:08:22

    あるよ。帰るコール必ずくる

    • 0
    • 20/10/21 20:07:40

    早いと5時すぎに帰ってくる旦那、連絡なしにまだ帰ってきません。
    中にはすごい旦那さんもいるけど、連絡くれる人が多いですね。羨ましい。
    亭主関白というか、本当に自分勝手。俺は優しいって言われるとか言うけど優しいを間違えてる。あーあ。帰ってこないでほしいな。

    • 0
    • 20/10/21 20:04:48

    ないよー、たまにあるけど
    でも、帰ってくれば一緒にご飯の支度してくれる

    • 0
    • 20/10/21 20:04:12

    >>161
    ほんとこれ

    • 1
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ