うちの子が友達の物を盗んだ

  • 小学生
  • 足利義輝
  • 20/10/21 17:11:51

と連絡がありさっき学校で詳細を聞いたら隣の席の子が持ってた今流行りの人気アニメのキャラクターがモチーフの文房具を盗んだと…。
一応、子供同士は謝って解決。
学校からは言い聞かせろと言わました。

うちの子が盗んだのは悪いけど学校にキャラクター物の文房具とか持ってくる方も悪くない?
学校側は今流行っているからとなぁなぁにしてる感じだけど普通、キャラクター物の文房具なんて学校に持って行かず家で使う物じゃない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/03 06:23:25

    うちの学校にも主の子みたいな子いるからずっとキャラクター物でも大丈夫だったのに禁止になったよ。
    子供だって自分の好きな物持って行きたいのに禁止にされて文句言ってるわ。

    • 2
    • 20/11/02 17:10:51

    この主は一体何を言ってるんだろう。
    とりあえずバカ親って事はよーく伝わったよ。

    • 4
    • 20/11/02 17:02:16

    >>171

    ですよね。親も親だと思います。
    うちの場合の親も認めなかったそうです。

    あの靴は皆、学期ごとにも持ち帰らない物なんです。
    それをかなり遠くから来ているっていうのにあんな大荷物を持ってるうえ
    家に持ち帰ったなんて故意としかありえません。

    その前からネチネチと意地悪言われていたので
    なるべくしてなったんだと思います。

    • 0
    • 20/11/02 16:59:37

    >>170

    全員学校指定のシューズなんです。
    でも家に同じような色の靴はなくて。
    1人だけ違う色のシューズで悪目立ちしたそうです。

    先生たちも全部のクラスに
    サイズと名前が書いてあることも伝え
    全員が持っているのだから一足余るはずだと調べてくれましたが出てきませんでした。
    あれ以来娘は人を信じられません。

    • 0
    • 20/11/02 16:16:32

    うちの子供も低学年の頃に同級生に3DS本体とソフト盗まれた。
    色々な経緯があって警察沙汰にしたんだけど、盗んだ子供の父親が警察官と私の前で開口一番「遊ばせるときにゲーム機持たせる親が悪いんじゃないですか?」と言い放って、警察官にものすごく怒られていた事を思い出した。
    その後一切遊んでいないからその子が今後どういう人生を歩もうとどうでもいいけど、親も親だなぁと思いました。主にも同じ思いです。

    • 4
    • 20/11/02 16:03:30

    >>168
    靴ぬすんだこはうらやましかったのかな?
    笑うっておかしいね。

    • 0
    • 20/11/02 16:01:07

    盗んだほうが悪いよ。手ぐせが悪いんだね。

    • 2
    • 20/11/02 15:57:10

    どろぼうなんて最悪よ。

    一生周りが覚えてるわよ。

    うちの子の靴盗んだ子。
    ろくに謝りもしないで笑ってた。

    その後も意地悪してきた。

    参観日で見かけるとしばらく凝視してみるわ。
    あっちが気がつくように。
    あなたがしたことはみーんな忘れないわよ。

    • 0
    • 20/11/02 14:57:49

    うちなんて体育が終わりシューズを袋に入れて足元に置いていたらなくなった。
    探しても探しても見つからなくて
    体育祭が控えていて全校で練習する機会が多いときだったので
    「購入します」と学校に話したら
    必ず校内に有るはずですので見つけます。見つかるまでご自宅にあるスニーカーを使っていてください。と言われ
    1人で違う靴を履いていたためすごい目立ってしまっていたらしい。
    そしてなんと同じクラスの女子が家に持ち帰っていました。
    全校に知れ渡る騒ぎになりこっそり返せなくなったのか
    個人的に連絡が来て翌朝返されたようです。
    クラスの子たち数人は「あぁあの子ね」とやりそうだと思っていたようです。
    ですがそのまま楽しそうに過ごしていますよ。
    うちの子のほうがまたやられるんじゃないかとビクビクしています。
    取られてもわかるようにすべて名前を書き込んでタグを付けたりしています。

    この件でずっと娘を可哀想だと思っていましたが
    ある方が「ある意味盗んだ子も可哀想ね。悪いけどみんな覚えているわよ。自分は図太く過ごしているようだけれど。周りはずっと忘れないわ。」と言っていました。

    • 2
    • 166
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/02 09:35:05

    いいだろー、いいだろー!とかみんなの前で自慢するような意地悪な子だったらそういうのどうなの…て気持ちにもなるかも。
    でも盗みはダメだよ…
    でも、手癖の悪い子っていつの時代もいるよね。

    • 1
    • 20/11/02 00:59:12

    主も人の物を平気で盗む人なんじゃない?子供は、親を見て育つから。

    • 3
    • 20/11/01 14:36:19

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3719806

    この「席替えお願いしたら」のトピの加害者親ってもしかしてここのトピ主だったりして。

    • 2
    • 20/11/01 14:32:50

    >>29
    いや完全被害者やで

    • 2
    • 20/11/01 14:31:54

    >>143
    ほんとそれ。
    そもそもなんでキャラクター持ってこないように、なんて個人の自由を奪ってしまう悲しい通達をしなきゃならなくなったのか…
    てゆーとこを考えたことあるのかな

    • 2
    • 20/11/01 14:29:21

    Yahooのニュース欄からきました。
    この投稿だけであそこまで話が広がるのか?とも思いましたが… 向こうの親に謝ったけど、キャラクターはもってきちゃだめですよね、てゆうとか、買ってあげなかった理由がもじもじはっきり言わないから、とか…

    ママスタのまとめで取り上げられてた内容は、なんか主を擁護する内容で、え?とおもてこっちとんできたんですけど
    やっぱり普通に、この考え方おかしいですよね!よかった…

    クラスで悪い噂広がるのかなぁ…て心配最後にされてましたが…
    いや、広がるよ、そりゃ、あの親とは関わらないほうがいいよ、てなるもん。

    • 5
    • 20/11/01 14:27:21

    いやいや主大丈夫? 
    場所が学校だから?キャラ物持って来てるから?泥棒した事を正当化する言い訳?
    お店に同じ事言えるなら通るかもね。
    子供同士で謝って解決してるからってそれでおさめないでね。ちゃんと相手の子の親に謝罪してね。 絶対逆なら大騒ぎするでしょ?

    • 3
    • 20/11/01 14:22:46

    主本気で言ってるの?
    あなたの子がやったのは泥棒だよ?
    普段からそういう教育してるの?
    それともあなたが普段そういうことをしてるから、子もそうすればいいんだって思うのかな?
    確かに禁止されてる物を持ってくるのはいけないけど、それはあなた(加害者側)が言えることじゃない
    こんな親に育てられる子が哀れ
    でももうそういうことをしてしまっている時点で、子も主に染まってるのかも
    親も親なら子も子
    親子共々人に嫌われる人生を歩んでください

    • 5
    • 20/11/01 13:33:24

    すごい事言っちゃったね、主…

    普通キャラクター物の文房具は学校に持って行かずに家で使う物じゃない?の前に、普通!!人の物を盗んだりしないのよ。
    どちらの普通!!が常識的か真剣に考えなさい。

    • 5
    • 20/11/01 13:19:40

    >>156

    見たい!
    どこで見られる?

    • 1
    • 20/11/01 13:17:10

    さちえにまとめられてやんのwww

    • 1
    • 20/11/01 02:23:58

    ただ一発アウトだよ、盗みは。

    予備軍ではなくて、たしかに知り合いだったら「空気作っても」一発アウトだよ。ダメ。盗みは重いよ。

    • 5
    • 20/11/01 02:20:07

    親のあなたが何がどう悪いかわかっていない。
    そんな人が子供に何がどう悪いか叱る事はできません。
    でもでも、だってだって…言い訳ばかり。
    呆れてしまいます。

    御自身のお子さんが同じ事をされたらどうおもいますか?

    • 4
    • 20/10/31 17:56:15

    手癖の悪いのは親譲りか?

    • 7
    • 20/10/31 17:52:51

    トピ主のだけ読んた。
    感想はキーワード通りアタオカだ。

    • 3
    • 20/10/24 19:30:03

    うわぁ…自分の子可愛さに暴走気味で引くわ。

    • 13
    • 20/10/24 17:17:33

    手癖の悪い子は学校に来させないでよ。迷惑。

    • 13
    • 149
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/24 11:28:55

    盗む方が悪い。買わないなら我慢を覚えるしかない。

    • 8
    • 20/10/24 11:26:03

    うちの子の学校にいるアホ親みたい。
    何回もクラスの子の物を盗みその都度、親呼び出しされるけど「うちの子は良い子だ!そんな事しない!」って騒いだ挙げ句「イジメだ!」って言い出し被害者側は関わりたくないから折れるからゴネ勝ち状態で先生達も参ってる。

    • 5
    • 20/10/23 18:10:43

    >>145
    放置子なんだよ。
    じゃなきゃ普通気付くよね。

    • 6
    • 146

    ぴよぴよ

    • 20/10/23 16:54:10

    >>137
    その子の親も買った覚えのない物を次々と我が子が持ってることに気付かないもんなのかね

    • 7
    • 20/10/23 16:53:42

    モンペ怖っwww

    • 6
    • 20/10/23 16:49:59

    主の子みたいなのがいるから自衛の為にキャラ物はなるべく持って来ないようにってなってるんだろうね。
    盗まれる心配さえ無ければ好きな文房具使えるのに。

    • 10
    • 20/10/23 08:27:17

    盗む方が悪い。何であれ手癖が悪いのが問題。

    • 10
    • 20/10/23 07:40:36

    何があっても盗みはいけないね

    • 9
    • 20/10/23 00:16:00

    キャラクター物を学校に持ってくるのと、我が子が盗みを働いたのは別問題
    責任転嫁せず言い聞かせなきゃね
    大人なら捕まるよ?

    • 14
    • 20/10/22 09:45:42

    こういう親もいるからキャラ物一切持たせないよ
    自己防衛が大事

    • 7
    • 20/10/22 07:56:26

    主は自分がおかしいと分かって出てこれなくなっちゃったw

    • 7
    • 20/10/22 07:29:09

    タイムリーな話題。
    うちの子も昨日、禰豆子の着物の柄が消しゴムのケースになってるの取られた。
    学校側は禁止にしてないしクラスの大半は持って来てるからテストを頑張ったご褒美で買ったのに…。
    取った子はすぐに見つかって他の子の鬼滅の鉛筆とか盗んでたらしく学校に親呼び出しだって。

    しかも、うちの子2日前に鬼滅の下敷きも紛失。
    消しゴム取った子が同じ下敷き持ってるらしいけど書いたハズのうちの子の名前が無いらしく「自分の」って言い切ってるみたいだから確かめようがないからもう半分諦めてるけど内心、そいつが犯人だと思ってる。

    • 11
    • 136
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/21 23:44:49

    主逃げたか?

    • 4
    • 20/10/21 21:22:09

    学校には持ってきてはダメな物を持ってきた子がいる。
    主の子どもは、持ってきたそいつが悪いし
    欲しいから盗んだ。

    我が子が人の物を盗んだことはそっちのけで、、
    盗人猛々しいとはこのことで。

    ご自分が仰られているように、
    そもそも人の物を盗まないように
    学用品くらいは、好きなものを買ってあげて
    学校用と家庭用(キャラクター)で分けてあげて差し上げてください。

    • 8
    • 20/10/21 20:53:46

    こんなのが親なんだから子供がまともに育つわけないわ

    • 13
    • 133
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/21 20:49:25

    手癖の悪い子って昔からいるよね。
    大抵は欲しい物を買って貰えない家庭の子だったりするけど、私が子供の頃はプラッチックの鉛筆キャップが主流である時、アルミ製のシルバーの鉛筆キャップ持ってきてる子のキャップをかっこいいからって理由で盗んでたクラスメイトが居たわ。


    主の子は今回たまたまキャラクター物だっただけで盗んだ事とキャラクター物を禁止してる事を一緒に考えるのはおかしいよ。

    • 9
    • 20/10/21 20:09:26

    >>130でも実際いるよ。
    そしてここの主と子供が通ってる学校の問題親子じゃないかと疑ってる

    • 2
    • 20/10/21 20:03:08

    そのうち万引きしても、子供が欲しがるもの置いてる店の方が悪くない!?とか言い出しそうだね。

    • 13
    • 20/10/21 20:02:09

    釣りだよね?釣りだと言って…
    こんな頭おかしい親がいるとか怖いんだけど

    • 6
    • 20/10/21 19:56:05

    うちの小学校もキャラクター駄目だよ。でも盗むのを相手のせいにするのはいけない

    • 9
    • 20/10/21 19:55:42

    え、なんで相手の子も謝らないといけないの?笑

    • 5
    • 20/10/21 19:33:32

    やばい主。

    • 14
    • 20/10/21 19:31:51

    主本気で言ってたらかなりやばいと思うよ

    • 11
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ