朝の洗顔ってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 武田信繁
    • 20/10/21 16:44:19

    普通に良い。私は拭き取り化粧水で拭くだけだよ。

    • 8
    • 20/10/21 16:47:10

    >>1
    よかったー!
    なんかさっきママ友にめっちゃ否定されたから
    ちなみに、ママ友はデパコスの洗顔使ってるらしい

    • 0
    • 3
    • 松永久秀
    • 20/10/21 16:48:09

    朝洗顔料使うと顔が乾燥するって人もいるし、人それぞれじゃない?
    汚くはないよ

    • 6
    • 4
    • 柴田勝家
    • 20/10/21 16:49:12

    私も水洗顔やってたけど、皮膚科医がちゃんと洗顔した方がいいって言っててやめた

    • 5
    • 20/10/21 16:50:59

    >>3
    ありがとーー
    私、昔から洗顔料使うと顔に粉ふいたみたいにカッサカサになっちゃうから、ぬるま湯で軽く洗って化粧水つけるのが一番調子いいんだよね
    って言ったら、めちゃくちゃ大きな声で
    「え?!きったな!洗えてないじゃん!」って言うからさ

    • 0
    • 6
    • 武田信繁
    • 20/10/21 16:51:02

    >>2
    もっと言えば水洗顔はあんまりオススメしない。
    拭き取り化粧水がいいよ。水はなるべく使わないほうが肌が老化しにくい。

    • 0
    • 20/10/21 16:52:03

    >>4
    夜はちゃんとクレンジングしてから洗顔料使って洗うよ。朝はぬるま湯かガーゼで拭くだけ

    • 0
    • 8
    • 丹羽長秀
    • 20/10/21 16:52:33

    >>1
    拭き取りは肌には悪よ。楽だから私もやってたけど、今は数年後の自分のためにもちゃんと洗顔してる。

    • 2
    • 9
    • 柴田勝家
    • 20/10/21 16:53:07

    >>7
    化粧水付けないの?
    前日夜の化粧水と皮脂が詰まってるから、洗顔料で洗わないと雑菌が繁殖するって

    • 8
    • 20/10/21 16:53:16

    >>6
    夜はちゃんとクレンジングしてから洗ってるよ
    そのあとちゃんと化粧水とクリーム塗ってから寝てる

    • 0
    • 20/10/21 16:53:43

    >>9
    化粧水つけるよ

    • 0
    • 12
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/21 16:53:48

    一時期 拭き取り洗顔とかぬるま湯のみでの洗顔が良いと言う流れになってたけど、
    実際は一晩寝たら肌はかなり汚れるらしいから朝はしっかり洗った方がいいって 美容家に言われたからしっかり泡立てて洗顔してる

    • 9
    • 20/10/21 16:54:11

    >>8
    ずっとこれで肌の調子がいいんだよ。だからこれでいいかと。みんなそれぞれに合う洗顔法があるのかもね。

    • 3
    • 20/10/21 16:54:39

    >>11
    それならちゃんと洗った方がいいと思うよ

    • 2
    • 20/10/21 16:56:00

    >>12
    ヒリヒリしちゃうんだよね、洗顔料使うと。
    夜もほんのちょっとだけ使う感じ。
    体はハトムギボディーソープ

    • 0
    • 20/10/21 16:56:30

    >>14
    ヒリヒリしても?

    • 0
    • 20/10/21 16:57:13

    肌弱くても洗った方がいいよ。
    セラミド配合のベビーソープいいよ。
    ガーゼで拭くのも肌に負担だからね。

    • 4
    • 20/10/21 16:57:14

    >>10
    その夜につけたクリームやらをちゃんと朝に洗顔で洗い流さないといけないんだよ

    • 3
    • 20/10/21 16:57:34

    肌質はみんな違うんだから自分に合うやり方でいいと思うよ

    • 7
    • 20/10/21 16:57:38

    >>16
    うん、私が聞いた話だとね
    敏感肌用のとかあるからそういうの使ってみては

    • 0
    • 20/10/21 16:59:04

    >>17
    そうなんだ、セラミドのよさそう
    探してみよう!
    ガーゼも確かにヒリヒリする時あるから!

    • 0
    • 20/10/21 17:00:03

    >>18
    そっかー…
    カサカサとヒリヒリが怖いけど
    洗ってみるようにするよ!

    • 0
    • 20/10/21 17:02:06

    >>22
    やってみてダメそうなら戻していいし試行錯誤してね。

    • 0
    • 20/10/21 17:03:36

    >>22
    敏感肌なのかな?キュレルとかノブとか試してみるといいかもね。洗う時は泡立てて肌にのせるだけでいいからね。指でくるくるこすらずに泡で洗う感じで。

    • 0
    • 20/10/21 17:07:29

    >>23
    ありがとう!
    本当は色々使ってみたくて試したこともあるんだけど、肌が薄くて?皮膚科騒ぎになったりするから怖くて、ずっとぬるま湯で洗うだけに落ちついちゃったんだよね

    • 0
    • 20/10/21 17:08:47

    うーーーん、
    肌のためにはそれでいいんだろうけど、
    人には言わない方が良いかもね。
    コスメカウンターで働いてたけど人の顔って、結構臭いよ。
    自分では気づかないだろうけど、他人が嗅ぐとわかる。
    顔って無臭じゃないから、せめてぬるま湯で流した方が良いと思うよ。
    夜手入れしてるならなおさら。
    クリームが酸化して臭いキツくなるから。

    • 12
    • 20/10/21 17:09:24

    >>24
    敏感肌の色々使ってみたことはあるんだけど
    肌が薄いのか、荒れるとあかぎれみたいになって血が出てきちゃったりするの
    今は夜は無添加の石鹸使ってるよ、ダサいけど(笑)

    • 0
    • 20/10/21 17:11:23

    クレンジングは何使ってるの?
    朝の洗顔だけでカサカサとヒリヒリが起こるとは思えないんだけど。

    • 0
    • 20/10/21 17:11:51

    >>26
    臭いのか(笑)
    ママ友に臭いとは言われなかったけど(笑)
    デパコスの基礎化粧品すすめられたから
    肌弱くて、朝はぬるま湯かガーゼで軽く拭くだけなんだよねって言ったらそう言われたの

    • 0
    • 20/10/21 17:11:53

    酵素洗顔が良いよ

    • 0
    • 20/10/21 17:13:54

    >>28
    クレンジングはなぜかポンズの蓋が青いクリームで洗い流すやつ。それだけは大丈夫なの
    オイルとか、他のは全然合わなくてダメ

    • 0
    • 20/10/21 17:14:51

    >>30
    せっかくレスくれたのにごめんね
    酵素はヒリヒリめちゃするからダメなんだ

    • 1
    • 20/10/21 17:15:39

    >>32
    あら。。
    ごめんね。

    • 1
    • 20/10/21 17:15:49

    夕食作るからあとでまた来るね!

    • 0
    • 20/10/21 17:16:17

    >>33
    でも、レスありがとう!

    • 1
    • 20/10/21 17:16:30

    私も朝はぬるま湯で洗うだけだわ
    洗顔した方がいいのか

    • 1
    • 20/10/21 17:18:57

    私も肌薄くて弱いんだけど、ヒリヒリしない合う洗顔探してしっかり泡だてて泡を乗せて置くだけの泡洗顔するようになったら調子いい!
    キメが整ってきて赤ら顔が落ちたよ
    流すときはシャワーの水圧とかはNGでぬるま水を手ですくってパシャパシャ流すといいよ。
    お肌にはシャワーも刺激になるんだって。
    寝る前につけた化粧水とかは寝てるうちに酸化して肌によくないから朝泡洗顔した方がいいよ!
    化粧水とか塗るときも手で擦るようにつけるんじゃなくて肌に刺激にならないように顔を手でおおうようにピタ、ピタって肌に乗せるといいよ!

    • 2
    • 20/10/21 17:20:49

    顔を拭くときもティッシュや清潔なタオルで軽く押さえるように拭くよ!

    • 3
    • 20/10/21 17:21:32

    >>31
    洗顔でカサカサになるのならオイルは論外だけど、ポンズのクリームじゃなくて敏感肌用のクレンジングにして洗顔も敏感肌用で朝晩にしたらどうかな。
    ガーゼで拭くのに耐えられる肌が、洗顔だけダメな敏感肌ってちょっと不思議。
    そして化粧水のあといきなりクリームなの?
    乳液はつけずに?
    水分不足で過敏になってるんじゃないのかな。

    • 2
    • 40
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/21 17:24:04

    それで肌状態が良いなら大丈夫だと思うよ。
    私は洗顔料使って洗わないと毛穴汚れが溜まってダメだから使う。
    何より気分的にスッキリしたい。

    • 1
    • 20/10/21 17:25:39

    朝の洗顔は大切です。
    夜寝てる時の皮脂やホコリが毛穴につまっています。
    なので朝は泡で洗顔しましょう。

    肌が弱い人はぬるま湯で洗って保湿する。
    そうするとターンオーバーが正常になって来るのでそうしたら泡洗顔しましょう。

    肌が弱い人はターンオーバーが乱れている証拠です。だから赤ら顔、ニキビ、肌が弱くなるんですよー

    • 2
    • 20/10/21 17:28:50

    私もヒリヒリする!
    くわこや(全国区じゃないよね?)という化粧品屋さんでいつも買ってるリサージのクレンジングオイルで洗顔するとしっとりさっぱりする。
    よかったら朝洗顔の時にクレジングオイル使ってみて!

    • 0
    • 20/10/21 17:44:29

    朝きちんと洗わないとメイク長持ちしない。
    主さんみたいな肌質羨ましい。

    • 0
    • 20/10/21 17:55:10

    働いてるお店にもけっこう主と同じように間違えたスキンケアして肌悩みある人多い、、、
    夜寝てる間に皮脂や汚れが溜まるから朝の洗顔は大切だよ!ガーゼで拭くのも拭き取り化粧水とかも摩擦で肌に負担がかなりかかるからやめた方がいいし、敏感肌なら尚更NG。肌を拭き取りするくらいならモッコモコの泡に顔埋めるだけでもいい。洗顔はとにかく優しくが命だよ。あと、水だけ洗顔は逆に肌を乾燥させる原因にもなるからね!
    それと、化粧水は成分ほぼ水だから美容液とかに重きを置いた方がいいよ。それで必ずクリームで蓋をする!これから乾燥の季節だし保湿した方がいいよー!

    • 4
    • 45
    • 小早川隆景
    • 20/10/21 17:56:55

    朝もちゃんと洗うわ。
    夜寝る前にいろいろ塗るし、お湯とか水とか拭くだけじゃ毛穴の中まで綺麗にならないよね…。
    その毛穴に詰まったままの皮脂とかが昼間の間に酸化しちゃうじゃん。
    ちゃんと洗って保湿してUVケアするよ、出かけない日でも。

    • 2
    • 20/10/21 17:58:38

    汚くないよ、私は洗わないもん、、

    • 5
    • 20/10/21 18:04:13

    前にスッキリかなんかで朝洗顔やってて、一晩で皮脂が酸化して、それを洗わないでおくと老けるって見てからちゃんと石鹸で洗うようにしたよ。老けたくない。

    • 5
    • 20/10/21 18:05:07

    ここ最近肌が乾燥してきたので、ハチミツだけで洗顔してるけど調子いいよ。ベタベタするかと思ったけどそんなことないし、口に入っても安心だしね。たまにクレイ混ぜてスクラブみたいにしてる。

    • 0
    • 20/10/21 18:13:28

    主がトイレした後手洗わないで洗顔するんだよねって言ったら汚いなぁと思うけど
    主の会話のどこにも汚さを感じないから、そんなママ友は排除、金輪際関わらなくてよし!

    • 0
    • 20/10/21 19:01:37

    >>36
    今ぬるま湯洗顔ググって見たら、自分で出す皮脂の量が少ない人は朝はぬるま湯で優しく洗うのがいいって書いてあった!
    肌の調子悪くないから迷うなぁ…

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ