朝の洗顔ってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/21 23:21:44

    私水だよ
    乾燥肌だからかぬるま湯は無理

    • 0
    • 20/10/21 23:14:19

    >>132
    クリームよりオイルが使いやすいならオイルでも全然OKだよ!
    使ってるオイルは何のオイル?
    何のオイルかによって、化粧水前・中間・最後とどこに適してるとかもあるよ!

    • 0
    • 20/10/21 22:47:30

    主が頑なに朝は洗顔したくないことは分かったw
    てかここのトピ肌知識ない人ばっかりで怖い…きっと顔洗って化粧水つけとけばいっかみたいな人ばっかりなんだろうな。

    • 0
    • 20/10/21 21:42:40

    >>44
    オイルで蓋でもいいのかな?

    クリームつかったことない。

    • 0
    • 20/10/21 21:33:00

    この間、美魔女特集テレビでやってて3人とも水洗顔だったから私も始めてみたけど逆にガサガサになっちゃった。

    皮脂で酸化状態になるから洗顔でほどよく落とした方が良いみたいだね。

    人によって体質はあるから一概には言えないけど。

    • 0
    • 20/10/21 21:18:08

    元アトピーの乾燥肌なので私もぬるま湯で洗うだけだったんだけど、ちゃんと洗顔使うようになってから脂が分泌されるようになったのかツルツルうるおうようになって肌質めちゃくちゃ良くなった。化粧水も吸うし化粧のノリも◯
    まぁ人によるんだろうけど…

    • 1
    • 20/10/21 21:15:38

    肌の構造上、自ら水分と油分を出す力はあるんだよ。
    足りないのを化粧水と乳液で補う。
    自ら顔を洗う力は無いから、洗顔はした方がいいと思うよ。
    「高い物使わなくても何もしなくても肌がきれい」って人もいるけど、それは何もしない事できれいなわけじゃなくて元々持ってる肌質だよね。

    • 0
    • 20/10/21 21:11:18

    >>126
    水もいいって聞きますね!
    私は冷たくて&肌が薄いから水だと赤みが出ちゃうから低い体温ぐらいのぬるま湯で洗ってます

    • 0
    • 20/10/21 21:09:45

    >>125
    わぁ!私もそうなれるといいなー!
    うちのおばあちゃんがぬるま湯洗顔なんだけど、やっぱり肌がすっごくきれいなんだよね
    シミもなくてつるつるなの

    • 0
    • 20/10/21 21:07:00

    私は水洗いのみよ
    その方が肌の調子がいい

    • 4
    • 20/10/21 21:04:14

    私もぬるま湯で洗うだけだよ…でも肌綺麗ってよく言われる。担当の美容師さんに何してるんですか?って聞かれるから、何にもしてないって言ってるのに、またまたー!とか言われるし。一昨日も銀行のFPさんに保険料の相談で年齢聞かれて伝えたらビックリされた。たいして何にもしてないのに43だけどシミとか全く無いよ。

    • 0
    • 20/10/21 20:58:40

    >>119
    あ…一応私は一歩も外出なくても、朝ぬるま湯洗顔+化粧水は必ずしてるよ(^_^;)

    • 1
    • 20/10/21 20:56:51

    >>117
    そうなんだ!確かに宣伝費高そう
    まぁでもデパコスって無条件にカッコいいし憧れるよね(笑)
    使えるなら使いたいけど残念ながら肌に合わないから、私は使う機会は一生なさそう

    • 2
    • 20/10/21 20:55:16

    >>119
    えー顔乾燥でカピカピしない?
    朝も洗ってお手入れしないとシワ増えそう

    • 0
    • 20/10/21 20:54:09

    >>114
    なんかめちゃくちゃ説得力…
    薬物まみれにしない方がいいに感動(T∀T)
    決めた!今まで通りぬるま湯洗顔で行きます!

    • 1
    • 20/10/21 20:53:33

    >>119夜寝てる間にホコリが落ちてきてたり、ダニが集まったりしてるんだよ
    そのまま1日過ごせば汚いってのは当然だと思うけど

    • 0
    • 20/10/21 20:52:02

    >>115
    やっぱそうですよね
    今まで通りのほうがいいかぁ。

    ちなみに、休日家から一歩も出ない日は
    朝洗顔しなくて夜お風呂の時だけなんだけど
    これもやばい!?

    • 1
    • 20/10/21 20:51:56

    >>112
    私の使ってる化粧水とクリームは朝には浸透しちゃっててサラサラになってるから、ぬるま湯で洗っても残ってる感じはないよ
    ここで色々聞いたけど、ぬるま湯洗顔で調子いいママさんたちも結構いるから、色々迷っちゃったけど、やっぱり続ける方向で行くことにする!

    • 0
    • 20/10/21 20:51:22

    >>106
    勝間和代さんが言ってたんだけど、コスパで考えるとドラストにあるやつで1番高めなやつが良いんだって
    例えばマキアージュとかの価格帯
    それよりお高いやつだと、宣伝費やらの絡みでコスパは良くないんだって
    企業の財務諸表見て判断してるんだってさw

    • 1
    • 20/10/21 20:48:47

    >>108
    私も今のところ肌の調子いいから、悩んだけどやっぱりぬるま湯続ける方向で行こう!
    ハチミツ洗顔と入浴剤はちょっと試そうかな!

    • 0
    • 20/10/21 20:48:17

    >>112ヌルヌル落ちきらないのに化粧水はどう考えても無し


    乾燥肌って言ってるけど、汚れが落ちきってないから保湿剤が浸透しなくて乾燥してる場合もあるからね
    基本はよく洗ってよく保湿

    • 0
    • 20/10/21 20:48:08

    >>106

    皮膚ってさファッションと違って千差万別だからいいって思っても良識あったらゴリ押しで進めないよね、ワシはこれでアトピーが治ったとか、油がわかなくなったとか情報提供ならまだしもね、デパコスが至上だと思えるのは皮膚が強い人なのかもね、デパコスでもドラッグストアーの基礎化粧品でも潤いと低刺激が皮膚には大事だよ、なんなら水道水の塩素だって刺激だって言うくらいでしょ、タオルで擦って拭くのも絶対にしない方がいいと言うし、自分の皮膚は自分で守ってあげないとね、水洗顔で皮膚きれいならアワ洗顔で薬物まみれにしない方いいよ

    • 0
    • 20/10/21 20:46:41

    >>100
    寝汗あんまりかかない…
    代謝悪いかもだけど、ぬるま湯でちゃんと朝洗ってるから汚くはないと思うけど…

    • 1
    • 20/10/21 20:46:38

    ちょうどそれで悩んでたところ!!
    今までは朝洗顔料つかってたけど
    乾燥肌だし、朝は洗顔料使わない方がいいのかな~って。

    でも前夜の化粧水やらクリームやらが残ってて
    水だけじゃヌルヌルが落ちきらないんですよね。
    このまま化粧水重ねちゃって、毛穴とか汚くならないかが心配で..

    • 0
    • 20/10/21 20:44:59

    >>97
    そうか…私が気にしすぎなのかも
    ありがとうございます!

    • 0
    • 20/10/21 20:44:21

    私もぬるま湯で洗うだけ。
    脂性肌が治まった。

    • 0
    • 20/10/21 20:43:43

    >>95
    やっぱり朝、洗顔料使わない派のママさんたちもいるんだね!ちょっと安心した

    • 0
    • 20/10/21 20:42:39

    私もだよ。
    水でささっと洗ってキッチンペーパーで水分吸わせてすぐ化粧水だけ。
    良くないと言われても今のところは周りからよく肌褒められるし自分には合ってると思ってるから変えるつもりはない。

    • 1
    • 20/10/21 20:42:36

    >>94
    私が朝ぬるま湯洗顔しかしないのって汚いのか聞いたんです
    そしたら、夜クリームつけるなら酸化するから洗顔しないとって教えてくれたんです

    • 0
    • 20/10/21 20:39:59

    >>93
    ううっ…(TДT )ありがとう!
    ママ友さんは基礎化粧品も全部デパコスのやつだから、オススメされて私が断ったのがムカついたのかもですね
    でもめっちゃ大きな声で「きったな!」とか言うからちょっと凹んだかも(笑)

    • 0
    • 20/10/21 20:37:14

    >>92
    そういうの聞くと、なんか心強くなります!
    ぬるま湯洗顔で汚いって言われちゃって凹んじゃったのかも

    • 0
    • 20/10/21 20:35:40

    >>91
    薄ーーーくのばしてつけてる感じだけど
    酸化するって聞くと石鹸つけて洗った方がいいのかなとか迷ってきちゃう

    • 0
    • 20/10/21 20:34:09

    >>90
    全く同じ!

    • 1
    • 20/10/21 20:33:20

    >>88
    酵素洗顔は使ったことあるけど、顔中真っ赤になってダメだったんだ
    鼻に黒い毛穴とかはないよ。毛穴は気にならないというか、あまりない?かも

    • 0
    • 20/10/21 20:31:01

    >>87
    やっぱり乾燥気になる人はぬるま湯洗顔のがいいのかなぁ…

    • 0
    • 20/10/21 20:30:53

    >>81
    寝汗かかない?代謝悪い?ホコリとか付いてるよ!汚いよ。

    • 0
    • 20/10/21 20:28:42

    >>83
    うちも子供ぬるま湯洗顔だよ
    私は朝起きてもテカテカにはなってないかなー
    ちょうどいいぐらいにしかなってない

    • 0
    • 20/10/21 20:26:07

    >>82
    入浴剤入れて洗うって概念がなかった!
    洗顔料使わなくてもそれでいけるかな?!

    • 0
    • 20/10/21 20:25:15

    >>96
    じゃあそのままでいいじゃん。人のこと汚いって簡単に言えちゃう人の言うことなんて気にしなくていいよ。考えるだけ無駄。

    • 1
    • 20/10/21 20:24:02

    >>78
    子供の頃おばあちゃんにぬるま湯で洗いなさいって言われたから、私中学生とか高校生の頃も朝ぬるま湯で洗ってたんだけど
    大学生の頃から色々使いたくなって、使っては合わなくて皮膚科行って、って何回もやってて
    それでまた何年か前からぬるま湯洗顔に戻しちゃったんだ

    • 0
    • 20/10/21 20:23:47

    私は水洗いして速攻化粧水。朝はそうでないと乾燥しちゃう。でも夜メイク落とす時は念入り

    • 1
    • 20/10/21 20:23:32

    なんで洗顔の話になったの??

    • 1
    • 20/10/21 20:23:21

    >>86

    デパコス使ってたってパフをひと塗りひと塗り使い捨てしなきゃパクトのなかとかにいれっぱなしだったら大量に細菌、バクテリアいるよ顔がきれいかもしんねえが他人にきったねえっていえる神経は汚れきってんなー

    • 1
    • 20/10/21 20:23:10

    私も朝はお水かぬるま湯で洗顔だよ。
    20年間ずっと。
    肌は35歳にしては目立つシミやくすみもないよ。
    美容科や皮膚科医にらよって言ってる事バラバラだからその人にあったケアの仕方でいいと思う。

    • 6
    • 20/10/21 20:22:41

    夜にスキンケアでクリームとかつけてるなら朝ちゃんと洗った方がいいよ

    • 1
    • 90
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/21 20:21:43

    私は常温の水くらいの温い水で洗うだけ。
    それでも洗顔後は直ぐに化粧水付けないと乾燥する。
    洗顔料使うのは、夜にお風呂で顔洗う時だけだよ。

    • 1
    • 20/10/21 20:19:44

    >>77
    私ももう何年もぬるま湯洗顔生活だったよ

    • 0
    • 20/10/21 20:19:10

    >>81
    毛穴の汚れは酵素洗顔やピーリングしないと。普通のクレンジングや洗顔料じゃなかなか落ちないよ。鼻の頭に黒いブツブツある?ないならいいけど、あるならそのブツブツは酸化して黒くなった汚れだよ。

    • 1
    • 20/10/21 20:18:40

    人それぞれじゃない?
    洗顔した方がベストだとは思うけど、
    洗顔しないと汚れが溜まってニキビが出来る人、
    洗顔すると乾燥して肌荒れ起こす人。
    どちらにせよトラブルないのが一番。
    自分に合った方法でいいと思う。
    私は以前洗顔するタイプだったけど、途中で乾燥が気になりだしたからぬるま湯に変えた。
    肌は強い方なのか、毛穴は全く目立たないし、肌診断しても良くすぎるくらいなので気にしてない。
    知り合いにぬるま湯もNGって人いて、でも女優並みの肌質の人だから洗顔してれば綺麗ってのは違う。

    • 1
    • 20/10/21 20:18:17

    >>76
    えぇーーー(笑)
    ママ友は高いデパコス使ってるみたいだから
    バクテリアなんていないんじゃない?!
    でも私をかばってそんな風に言ってくれてありがとう!
    一応ママ友さん、顔立ちきれいな人だよ

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ