嫌ですか?小学一年

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/21 20:19:25

    嫌じゃない。色んな子がいるもん。嫌なら家庭学習か進学校行かせろ。

    • 0
    • 20/10/21 20:18:35

    嫌とか無い。中断っていってもちょっとだし気にならない。

    • 0
    • 20/10/21 20:16:46

    毎回そんなんで授業中断させる先生と人ができないことをバカにする子とそれを咎めない親が嫌

    • 1
    • 20/10/21 17:58:39

    主の子と一緒のクラスになりたくないわ。

    • 1
    • 20/10/21 17:47:34

    勉強が苦手な子よりも、それをからかう主の子が嫌ね。

    • 4
    • 20/10/21 17:34:36

    勉強が出来ない子って毎年毎年どこの学校にも必ずいると思うんだよね。
    だから誰が嫌かと言えばそれをさばききれない先生が嫌

    • 5
    • 20/10/21 17:32:23

    学校ってさ、何も勉強だけをしに行くところじゃないと思うんだよね。
    しかも公立なら選んで入るとこでもないし。
    進学塾や私立は選んで、わざわざ余分にお金払って行くところだからさ、授業が遅れるとクレームがでたりってのはわかるんだけど。
    でも公立の小学校なら、色んな子がいて、色んな子と子供だけが関わるのも、学校ならではの事なんじゃないかなって思う。
    思いやることも大切だと思うし、バカにしたり迷惑がる子が出たら出たで、それはいけない事だよって感じることや言うことも大切だと思う。
    できない子のフォローって、そんなに負担なのかな?

    • 1
    • 20/10/21 17:31:20

    いやと言うよりそんな先生が嫌だ
    わざわざ公開処刑みたいなことしなくていいとおもう

    • 4
    • 20/10/21 17:24:51

    普段の授業のことそんなに詳しく知ってるの?うち、楽しかった?って聞くくらいなんだけど。
    うちの子からお友達の愚痴なんか聞いたことないけど、低学年でそんなこと言ってたら、自分はどれほどなの?って子供を叱るけどな。

    まず、公立はできない子に合わせるからね?
    それが嫌なら私立行ったほうがいい。

    • 3
    • 20/10/21 17:16:37

    >>68
    あーそれすごくわかる。。
    私の周りにもいるわ。

    • 0
    • 20/10/21 17:15:25

    主コメ怖すぎる。

    • 4
    • 20/10/21 17:15:23

    >>48
    先生に相談してみたら?
    迷惑ですって。

    あと、娘にも クラスで授業が進まなくて 迷惑だってみんなの前で言わせたら?
    堂々といえない事ごちゃごちゃやってたって意味ないわ。

    • 1
    • 20/10/21 17:15:09

    こういう事を言い出す親の子供って、絶対高学年以降落ちこぼれるんだよね。気をつけた方が良いよ。高校受験くらいでわかるよ。明日は我が身笑。

    • 3
    • 20/10/21 17:12:30

    >>19
    社会で生きていくには 優しさも大事なんだよ。って 主は 子供に教えてないの?笑

    • 2
    • 20/10/21 17:11:25

    1年は様子見だよ
    二年から支援行った子いる
    親の希望で普通にきてたけど、ついていけないと判断したから

    • 0
    • 20/10/21 17:08:57

    主みたいな親と、主みたいな意地悪な娘がいるクラスの方が嫌。

    • 4
    • 20/10/21 17:06:00

    >>61
    うちの子も答えられない子だと思う

    • 0
    • 20/10/21 17:04:43

    >>19
    主は娘に優しさを教えないの?

    • 0
    • 20/10/21 17:00:38

    >>48
    数年後あなたの子は不登校になるよ。

    • 0
    • 20/10/21 16:55:57

    えー、なんか意地悪いね。
    うちも一年生娘いるけどそんな話したことない。授業の話とか全然しない。うちの子こそ、その答えられない子かも。

    • 1
    • 20/10/21 16:52:01

    1年生なんてそんなもんでしょ。
    主の娘みたいな事言うのも1年生だから仕方ないと思う。
    まだまだ未発達な部分があるからね
    でも大人の主が1年生と同じ精神年齢なのは残念
    主みたいな保護者が同じクラスの保護者にいるのが嫌

    • 6
    • 59
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/21 16:50:36

    1年のうちはとりあえずどんなもんか様子見で通級に入れる親もいるよ
    知り合いの子がそれで2年から支援級のある学校に移った

    1年なんて大したことやってないしできない子がいても気にならないけどな
    それより主の子みたいな意地悪な子がいる方がよっぽど嫌だわ

    • 3
    • 20/10/21 16:49:12

    いて当たり前よ。
    そんなこといちいち気にしてるの?
    苛々は身体に良くないよw

    • 0
    • 20/10/21 16:47:42

    別に気にしない。そんなものだし。

    • 0
    • 20/10/21 16:46:53

    釣りじゃないなら主、娘さん共に人として何かが欠けてる。
    まあ娘さんは今からでも思いやりを学び優しい心をそだてる事できるだろうけど。

    • 0
    • 55
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/21 16:46:34

    >>13バカ親が、きちんと躾しろや。
    他人の子の事言える立場か。

    • 1
    • 20/10/21 16:45:26

    気にしない。学校の勉強はあてにしてないから。変な子どもでなければいい。

    • 0
    • 20/10/21 16:44:31

    >>48
    その言葉を担任の先生に言えば?

    • 0
    • 20/10/21 16:43:28

    >>13
    この発言が本当なら
    この親にしてこの子あり
    だね

    • 0
    • 51
    • 足軽(弓)
    • 20/10/21 16:41:20

    (笑)つけるな
    面白くないわ

    • 1
    • 50
    • 長宗我部元親
    • 20/10/21 16:37:09

    高学年で授業参観の時に当てられて何分も黙り込んで泣き出した子いたよ。先生も早く見切りつけて座らせてあげればいいのに、いいよ~ゆっくりで~って何か言うまで立たせたまま。
    分からなければ分かりませんとか、○○さんと同じですって言う子もいるからそれでいいんだけどね。それすら言えなくて。何か可哀想だった。

    • 0
    • 20/10/21 16:33:53

    公立なら仕方ないんじゃないかな。
    その子も授業妨害するつもりはないんだろうし。支援学級に行くほどではない子もいるよね。環境整えたいから私立に入れたよ。主も嫌なら編入したら?

    • 0
    • 20/10/21 16:07:51

    支援級行けばいいのに
    先生もなんで言わないのかな

    • 0
    • 20/10/21 16:06:29

    >>46
    いちいち笑つけなくていいよ

    • 2
    • 20/10/21 16:04:03

    >>44
    教科書も読めないんだって 笑

    • 0
    • 20/10/21 16:03:33

    >>19
    あんなのもわからないんだね なんていう子供の親はどう言う教育してんだか?
    大切なことは教えられないおバカな親なんだろうね。

    • 2
    • 20/10/21 16:02:39

    >>42
    そういう子には教科書を読むとかで当てたらいいのにね

    • 1
    • 20/10/21 16:01:26

    別に迷惑じゃないよ

    先生がわかってない子に当てるのが悪いんじゃないの?わからないのに勝手に当てられてみんなの前で発表させるの可哀想…と思うんだけど
    余計勉強嫌いになりそう

    • 0
    • 42
    • 長宗我部元親
    • 20/10/21 16:00:29

    先生も要領が悪いというか
    その子に嫌がらせ?

    • 3
    • 41
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/21 16:00:04

    >>38
    えらそうに聞こえたんならごめんなさい。笑
    あんまりカッカしないでね

    • 1
    • 20/10/21 15:59:11

    >>35
    小1なんて思った事を口にするよ
    嫌味で言ってるんじゃなくて疑問に思った事を口にしてるだけ
    性格が悪いわけじゃない
    それを諭して教えるのが親

    • 0
    • 20/10/21 15:57:28

    挙手の時もあるそうですが、先生があてる時も!
    挙手もしてるの見たことないって 笑

    • 0
    • 20/10/21 15:55:12

    >>37
    えらそうに 笑

    • 0
    • 37
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/21 15:53:01

    嫌じゃない。
    うちのクラス休んだ子や、勉強苦手な子には誰かが率先して休み時間教えに行くみたいだよ。
    うちの子も休んだ次の日4人くらいに囲まれて勉強教えてもらったらしいよ。
    物凄く助かったし勉強の遅れよりも友達の優しさに感動した。
    そんな子供になるような育て方してあげてよ。

    • 2
    • 20/10/21 15:50:16

    >>19うちも一年生だけど娘がそんな話をしてきたら叱るよ。何様?たかが一年で威張るな!ってね。自分が出来たからって上から喋るな!って

    • 1
    • 20/10/21 15:48:17

    主さんの娘さんも主さんも性格が悪い。
    他にもわからない子がいるかもしれないからじっくり教えるのはいいんじゃないの。

    • 1
    • 20/10/21 15:44:31

    >>19
    学習障害なら親がいくら教えても理解できないみたいよ

    • 0
    • 20/10/21 15:43:14

    手挙げてる子を当てればいいのに

    • 1
    • 32
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/10/21 15:39:57

    別にいい。こう言うとちょっと語弊あるかも知れないけど、勉強に関しては学校に何も期待してないから。学校では多種多様な人間との付き合い方を学んできて欲しいと思ってる。勉強は、学校で習う前に塾や家庭学習でやってるから、学校の授業が多少滞ろうが気にならない。

    • 0
    • 20/10/21 15:35:22

    解らないのに手を挙げているなら迷惑だけど、
    担任の先生が指名しているなら担任の先生が悪いよ。

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ